お魚の話

一番好きな魚はなんだろうと考えるとなかなか難しいと感じる

とりあえず人生で一番うまいと思った魚は

のどぐろ

これだけは間違いない

でも頻繁に食べれる魚でもないので一番好きな魚というにはなんともいえない

他にうまいと思う魚は

キンキ

金目鯛

油が乗った白身が好きなのかもしれません
高級魚だけあるわ・・・ うまい

手が届きやすい中では

カツオ

はまち

ぶり

サーモン(鮭ではなくサーモン)

ですね



2017-10-04 19:31 : 日記 : コメント : 0 :

that's the way!




欅坂46の5th Single「風に吹かれても」のMVが公開になりました


今年の4月頃にアイドルグループについてお話したとき
欅坂46について全然知りませんでした

アイドルに対してはヒット曲であれば耳に入るし
センターで歌ってる子やインタビューで受け答えする子は目に入る
しかし、なかなか名前覚えることもなければ覚えるつもりもない
そんな存在でした
アイドルを好きだったことがないんですよね

でも4月以降意識して情報を集めてきました
「知る」ことの欲がそうさせたと思います
ブログを閲覧したり出演バラエティを見てメンバーの特徴を知ったり
サイトを巡回してメンバー以外にもファンのコメントを漁ったりと
いろいろしてきました
そんなことをしていたらいつしかファンになってしまいました
俺氏なぜかアイドルに目覚める


楽曲に関しては1stアルバムをウォークマンに入れて聴いてます
いまやファンになってしまっているので
楽曲に対して正常な判断をできているのか自分でも不安になりますが
たぶんアイドル好きじゃない一般の人でも聴きやすい曲だと思うんですよね
サイレントマジョリティー』『二人セゾン』『エキセントリック』らへんが好きです
歌詞のほうは"反抗期のガキ"なので大人への反抗心やら自分の存在証明やらで
おじさんは全く共感はできませんが、その歌詞にはニヤニヤしてしまう
楽曲の多くは公式でMV公開してるのでよかったら聴いてみてください


5th Singleは神曲とは思わないけど
今回もまた印象が違う1枚になっているので楽しませてくれるなぁと思いました
SMAPみたいだな



2017-10-03 19:30 : 日記 : コメント : 0 :

野菜の話


野菜おいしい


一番好きな野菜は

   ネギ

ネギの中でも"軟白ねぎ"が好きです
熱を通したときの甘味がいいですね
辛みと甘味のバランスがいいと思います

他に好きな野菜はトマトですかね
まっ挙げていったらキリがないですね

野菜で思ってることをお話してきます


野菜は"味のバランス"がとれているものが好きです
最近は何かと甘い野菜が重宝され甘さの過剰溺愛になっている気がします
TV番組でも野菜を食べれば「あっまーい!」って言っておけばOKという風潮 あると思います
でも重要なのは"味のバランス"だと思うんですよね
例を出すと、自分はトマトは桃太郎のような王道品種が好きです
酸味と甘みのバランスが良いのがおいしく感じます
甘味追及で酸味ないトマトはあまりおいしいと思いません
セロリやピーマンも苦みあってこその甘味なんですよね
品種改良でいろんな野菜にひたすら甘い品種ばっかり出てきてますね
味の幅が広がるという意味では喜ばしいですけどね


そういえば昔は子どもの嫌いな野菜のランキング常連だったニンジンは
今はランキングには出てきません
というか好きな野菜に名前が出てくるまである
品種改良が進みニンジン独特の臭みがなくなっているそうですよ
自分はニンジン嫌い派ではなかったのでそんなに味変わった実感ないですけどね


嫌いな野菜はたぶんないですが
苦手な野菜はあります 苦手というか許せないといいますか・・・
"自分の思っている色と違う野菜"は苦手です
緑ではないピーマン、赤くないトマトなどなど
慣れない色の食材はあまり食べたくないです
味の改良はまぁ好き勝手やってくれって感じだが
色は変えないでくれよぅ><
トマトは赤いから食欲そそるんだよう><
黄色や黒じゃダメなんだよう><


あとトマトは好きな野菜ですが
ミニトマトは苦手な野菜です
噛んではじける感じと甘味強すぎるのが苦手です
でも食卓にあれば普通に食べます
もっと酸味あればいいのになぁと思いながら



子どもの頃よりは野菜のおいしさを感じるようにはなった気するなぁ
歳ですねぇ



2017-09-27 20:17 : 日記 : コメント : 0 :

完美での生活の紹介


■日課
人界:荷物運搬・クリップ・雪の奇陣
西界:畑クエ・メゴイクエ ←この2種はたまにサボることもあり

人界の上記3種は星盤がビミョウなので地道に続けています
いいのができたらすぱっとやめてやるって思ってるのですが
一向にいい星盤はできません

腐りたくもなりますが"運をカバーするのは試行回数"だと思ってるので
毎日続けるしかありません
まぁ運たまってるので神OPくると思いますけどねポジテッィィィイブ!

西界は最近はサボりがち

■イベント
曜日イベントはどれもやってなかったんですが
最近は格闘大会に出ています
出場理由は"ギルドの少しでも戦力になれば"ですね
まぁギルド対抗になってる側面があるのでそれはそれでビミョウなんですがね

■対人
帝国は金曜日曜共に出てます
金曜:エメロード精霊とりんど夜影でたまにしるさん妖精
日曜:上に加えGA精霊 たまに来夢召喚

小規模なPTで空き巣したり空き巣つぶししたり
大規模戦場にも参加したりはしてます

日曜はGAさんとスカつないでしょーもない雑談しながらやってます

鯖缶は参加してます
相手を選択できないのがなんともいえないとこですね
しかし戦力的にいいところ(戦力似たギルドが多い)にいるのと対戦運により
なにかと毎週毎週楽しい相手と当たっています
自分的には一番恵まれている環境だと思ってる
楽しいには楽しいですが負ける危険性あるギルドとも
積極的に戦っているので領地のほうはすこぶるビミョウですエヘヘ

■ダンジョンなど
月曜~木曜に週3ぐらいで海Dに通っています
個人としては4段階は絶望的だし旨味としてはよくわかりませんが
そんなことよりどんどん行ってみんな3段階できればいいなという感じですね

海Dの後にそのメンツで陰星龍銀に行くことが多くなりました

それとは別で殺神龍銀に紅葉メンツでサブ加えて行ったりもしてます
ほぼほぼ毎日龍銀自体は行ってます恵まれた環境だと思う

時間が合えば曙Dにも行ってます
わりと通っていた&lv4を売りに出してなかったので
符紋は全部lv5にはなっています
lv6ができたからといって性能跳ね上がることもないですが
気長に通っていこうとは思ってます

他、ゲンサメイサなどは興味こそあれ時間とモチベに難があり全くのノータッチ

紅葉庵でたいがいのことが完結されているので不夜城のD募集にはのることはあまりありませんすいません
そのくせ足りないときだけ呼びかけはするという・・・

■その他
ミングが空なのでいまさら破にしようと思ったりしてー
キューブめんどくさくて通わないままだらだらしてます
ハウジングの風クエは毎日消化してます
ペラはそれなりに探しに行ってます
ペラ職人のおかげでよく珊瑚ホリさせてもらってます
珊瑚はC~A箱にしたり餃子にしたりしてます
ソロDはすっかり足が遠のいて行ってないです
知恵袋減ってきたら再開するかもしれません



とまぁわりと普通な生活ですが
そんな日常がまた楽しい
2017-09-26 18:30 : 完美 : コメント : 0 :

ネットの海に漂流している


趣味は"ネットサーフィン"なんだろうなぁと思います
趣味というか習慣ですね

ネットサーフィンとは言ったもののただ"漂流"しているだけのような気がします

展開はこんな感じですかね

アニメを見る

そのアニメのwikipediaのページを開く

どんな声優が出ているか見る
その声優のページに飛ぶ
他出演作品見る
その作品に飛ぶ
気になった声優のページに飛ぶ
完全に漂流です

その作品に飛ぶ
制作会社どこか見る
そのページに飛ぶ
どんな作品つくってるか見る

その作品OP・EDの担当に目通す
そのアーティストのページ飛ぶ
タイアップ作品見て「ほうほう」と思う
気になった曲を調べる

youtubeにたどり着く
関連動画の海で漂流する

ニコニコ動画にたどり着く
タグ巡回して漂流する

一回調べ始めるとひたすら漂流している気がします


あとはアンテナサイト(まとめサイト)で完全に漂流してますね
気になった記事発見して飛ぶ
とりあえずページをキープしつつ目に入った違う記事に飛ぶ
このループですね
タブ大量展開ヽ(゚∀゚)ノ


自分が見た映画、TV番組を視聴後に調べることも多いです
世間はどういった反応だったんだろうとか気になります


だらだらと漂流しているのが楽しい
2017-09-25 18:24 : 日記 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR