映画鑑賞 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ



非常によかったです

TVシリーズ見ていなくても問題ない内容ではある
よくある『エピソード0』みたいな作品なんですよね
しかし自分は時系列で見るより作品公開順に見るのが楽しめると思っているので
TVシリーズを見てから見たほうが楽しめると思います

原作の世界を理解するのにとても大切な作品
見なくても問題ないけど見ると深みが出ると思います
おれは今原作を再び見ようと思いました
いろいろ確認したい場面がががが

作風はがらりと変わりけっこうシリアスというか真面目なテンションで進行します
それが効いてきますね
この映画のラストにも・・・
そしてTVシリーズにも・・・


ほとんどアニメ版を忘れた状況で行ったのですがちょっともったいなかったかなぁ
過去話だからアニメ版キャラも出ないだろうしって思い事前に見返す必要もないと思ったんですが
事前に見返したほうがより楽しめたかもしれない
でもこれから見返す楽しみが増えたと思うことにする…
ノゲラファンなら確実に見に行ったほうがいいです
損させません

こういうアニメの劇場版ってファンが見に行くので
レビューの得点は高めになる傾向はあります
しかしそれを加味してもかなり高いです
当然ですなぁ

ネタバレとまではいかないけど追記で感想


TVシリーズのノーゲーム・ノーライフはゲーム至上主義の世界でゲームを楽しむのが主体でしたが
今回のノーゲーム・ノーライフ ゼロはいかにしてゲーム至上主義の世界が出来たかというのが主体
その過程を楽しむ作品
なのでゲーム要素は限りなく薄い

けっこう悲しいお話
けど未来(TVシリーズ)を知ってるから悲壮感はさほどない
作り上げてくれたもの受け継がれたものが確実にそこにはあるから!

いい作品だった


2017-07-22 16:25 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR