映画鑑賞 怒り





映画はほどほどに見てたんですがレビューはさぼってました

今回は邦画です

見た理由としては予告の雰囲気が好きだったからです
妻夫木聡のゲイの役作りもすごいらしいってのも気になってた

私は好きな作品でしたよ
でも同時にこりゃあ嫌いな人も多いだろうなって思った
モヤモヤ感がすごい
あといろいろと濃厚なシーン(性犯罪・男同士の・・・)も多いのでそゆの苦手ならスルー推奨かなぁ



ネタバレ含むと思うのでレビューは追記で


まず最初におおまかな感想
見応えあっておもしろかったです
でも何も残らない 何を言いたいのかわからない
違うな わかるんだけどわかりたくもない


物語は大きく分けて3パート(+1パート)
異なる地域での素性不明な3人の男性
その人とまわりの関わりが場面変わりながら描写されていく
そして共通パートとなる殺人事件

分けて細かく書いてみる

■綾野剛・妻夫木聡パート

妻夫木聡ってゲイだったっけ・・・
って思わせるほどのゲイっぽさ

綾野剛の役はとても良い
最後まで見て、あーあの微笑みはそういう感情だったわけねとか思ったり
非常に奥深い感じでした

雰囲気がすごいナチュラルでよかったなぁ
このパートはもっと見たいと思わせる感じがあった
過去も含め。


■松山ケンイチ・宮崎あおい・渡辺謙パート

このパートが一番わかりやすい
見どころは宮崎あおいの心情変化だと思う
ダメな女を演じさせたら日本トップレベルだなほんとこの人は・・・
宮崎あおいすげぇわ

■森山未來・広瀬すず・佐久本宝パート

ここが一番わからんかった
いいところは森山未來の雰囲気
役者だから当たり前だが「ほんとにいそうな雰囲気」がすごいね
佐久本宝って人 高校生かと思ったわ・・・
しゃべりの拙さがいいね
森山未來の役と反するようでおもしろい


---------------------------------------------------------------

とりあえず何も残らないというか
胸糞悪いというか
すっきりしない映画です

でも素性の知れない人とそのまわりの人の生活ってのを
うまく描写していてそれを見るのはとてもとても楽しい
おもしろいのでもっともっと見たい

しかし話が動き出したところから余計な感じ
まぁそうしないと話終わりませんがwww

殺人事件というワードがあるから食いつくし
そういう見方できるからこの作品はおもしろい
だが半面そのワードがなければ・・・とも思ってしまうジレンマ



ノンケだけど綾野剛に惚れそうになる(アーッ


2016-09-24 16:52 : 映画鑑賞 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
見たのね!!!
私もこれすっごい気になってるんだけど
性犯罪系ががちでへどがでるくらいな嫌悪感に襲われるので見たくない・・
でもキャストが大好きな人でまくりで見たくてしょうがないジレンマ><><<><

あやのごうううぅうみたいいいい
でもみたくなぃいい 感想ありがとうううううwe-260
2016-09-28 16:19 : レシナ URL : 編集

>レシーナ
男でも嫌悪感できつかったから見ないほうがいいかも・・・

レンタル解禁になったら綾野剛パートだけ見ればいいよ!
他早送りで!

ハドソン川の奇跡を見にいこうか迷ってるとこ

2016-09-28 18:19 : Qくん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR