ラーメンのメニュー順

ラーメン屋行ったときのメニュー順についてのお話

多くの店では

みそ
しょうゆ
しお

の順で並んでいるんですが
これは札幌だからなのかな
味噌をウリにしてる店が多いので
メニューの一番最初ってことが多いんですよね


自分の食べたい物を食べるのが一番だけど
もし何食べるべきかと迷ったら
メニューの一番最初頼んでおけばほぼ間違いないと思います
2017-08-30 13:50 : 日記 : コメント : 0 :

好きなタイプ

好きなタイプについてお話します

"言葉遣いが綺麗な人"です

ここ数年はそう答えていたと思います
言葉遣い綺麗な人は性格も穏やかな気がします
心に余裕があるといいますか人のことを悪く言ったりしないような気がしますし
そもそもあまり負の感情がなさそうな気がします
心が綺麗な人が好きなんですが、言葉遣いが綺麗な人は心も綺麗っぽい感じがして
好きなタイプは"言葉遣いが綺麗な人"と答えています
なので心が綺麗であれば言葉遣いが汚くてもいいのかもしれませんww

その前はというとあまりはっきりと口にすることはなかったと思います
好きになった人が好きなタイプだろうという考えだったので明確なタイプ公言はなかった気がします
でも"根が真面目な人"が好きだった気がします
努力家でなにごとにも一生懸命な感じが魅力的に見えました
今もその気持ちは変わりませんがおもしろみのあるタイプの発言でもないので特に公言していません
土屋太鳳みたいな人がけっこう好きです
一生懸命でそれがまた空回りしてて、でもそこが愛らしいです


リアルも含めるとビジュアル面も加味されてくるんでしょうが
そんなにこだわりがある気はしていません
たぶん薄い顔が好きです
それ以上に"愛嬌"という難しいパラメータに惹かれます


主に異性目線で書いていましたが同性であっても
心が綺麗な人や根が真面目な人は好きです
完美の紅葉庵にいる人はみんな根が真面目なんで非常に過ごしやすいですよ


2017-08-28 20:27 : 日記 : コメント : 0 :

読んだ漫画のお話


とんがり2巻

『とんがり帽子のアトリエ』の2巻が発売されたので購入しました
相変わらず絵が綺麗で構図もおもしろくて漫画力高いなぁと思います
1巻のほうは導入~キャラ追加という流れでしたが
今回の2巻は事件~解決を主軸にしていますね
魔法の世界はワクワクで楽しいんだけど魔法作成を見られてはいけないという制約が
テンポ悪くしているような・・・
1巻ほどおもしろかったわけではないけどまぁ2巻もおもしろかったので引き続き購入予定



からかい6巻

『からかい上手の高木さん』の6巻が発売されたので購入しました
相変わらずおもしろいです
最近 西片くんが恋心的に赤面する描写が多いので読者によっては
好き嫌い分かれるかもしれないです
ただただからかわれる西片くんもよかった
この作品の良さは高木さんも魅力的ながら"からかわれ上手の西片くん"も魅力的であることですね
隙の大きさ、からかわれフラグの構築、ナイスリアクションとほんとに素晴らしく
ほんとにかわいくて愛おしいです西片くん

もちろん引き続き購入予定



ボールルーム

『ボールルームへようこそ』
こちらはアニメではまりネカフェでちょっと読んでみたらおもしろくて
既刊全て(9巻)読んでしまいました
兵藤くんかっこいいキュンキュン
主人公たたらはメンタルの強さがかっこよくていいね
失敗点や欠点なども毎回浮き彫りになってるのでその解決も展開としてわかりやすい
ヒロイン勢では千夏が好き(たぶんアニメでは千夏登場までやらない)
でも真子ちゃん編では真子ちゃんかわいかったし千夏が好きなのは今千夏編だからかもしれない
雫はパワーをためている・・・
雫は兵藤と絡んでこそ魅力的だと思うので
できれば主人公とは関係進んでほしくないなぁとは思ってます

『ボールルームへようこそ』は購入予定はなくネカフェで単行本と雑誌で読んでいくつもり



あさひなぐ

『あさひなぐ』
マンガ大好き芸人でケンコバが紹介してたので読んでみました
女子薙刀部の熱血系マンガです
おもしろいんだけど何かが足りないような・・・
ライバル校のキャラが魅力的じゃないのかな・・・
育成シーンはおもしろいんだけど試合になるとそんなにおもしろくないw
ケンコバが主人公がかわいいって言ってた(だから読み始めた)
でもかわいくなかった
かわいくはないけど芯強くていいキャラです
まだ既刊全て読んでいないのでちまちまとネカフェで読み進めようと思います




あとは雑誌読んだりで思ったこと

『進撃の巨人』
もうなにがなにやら・・・わかりにくくて理解できない
こりゃあ単行本じっくり読まないときつそうだなぁ
最新話でようやく話つながったので話進むのかなぁ

『君に届け』
最終回近づいてる感じ
クルミちゃんの謝罪があったことにビックリ
ここまで引っ張った作者はすげぇと思うwwwwwwwwwww
作品としては序盤中盤が最高におもしろく終盤は蛇足でしかないんだけど
それでも大正義爽子ちゃんによって作品が保たれている

『君とワンダーランド』
別冊マーガレット掲載
おもしろそうで読み始めた
人なつっこい甘え系男子(まぁ犬なんだが)とツンな無口系女子
今のとこそれなりにおもしろい

『ふしぎの国の有栖川さん』
別冊マーガレット掲載
主人公女子有栖川さんが愛おしい
恋に無自覚でそこがおもしろいんだけど今後どうなっていくかなぁ
空回りがおもしろいだけにw
野宮くんかっこいいキュンキュン

2017-08-27 15:04 : 日記 : コメント : 0 :

泣きポイント

リアル:
引退挨拶(先輩からのエール)
イベントの達成(お疲れ様挨拶)
結婚式披露宴(友人挨拶や親への手紙)

アニメ:
SHIROBAKO(あのシーン)

TV:
高校野球の涙(主に引退シーンの先輩から後輩へのエール)


泣きポイントです
悲しい泣きよりは充実感や達成感の涙の割合が大きいかなぁ
2017-08-27 01:00 : 日記 : コメント : 0 :

映画鑑賞 君の膵臓をたべたい




映画で初めて泣いた気する

もともとあまりラブストーリーものってあまり見たことないのかも
歳で涙もろくなってるせいでしょうか
ホロリと泣いてしまいました

でも泣いたからって大絶賛ってわけでもないんですけどね!

ネタバレ含むレビューは追記から

続きを読む

2017-08-26 19:50 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?



期待に応えられなかった作品ですね
素晴らしい映像と音楽なのにストーリーと演出がビミョウすぎて
盛大に足引っ張ってましたね
 
ネタバレ含むレビューは追記から



続きを読む

2017-08-26 19:31 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

打ち上げ花火なんちゃら見てきた



なんだかんだで期待していたので
公開初日にはりきって見てきました
ネット徘徊してるとネタバレくらう可能性あるしな…

レビューはあとで。

作品は簡単に言うと微妙でした

続編とかではないアニメーション映画で
自分なりの順位つけると
この世界の片隅に>>(超えれない壁)>>言の葉の庭>時をかける少女>君の名は>>>心が叫びたかだってるんだ≧打ち上げ花火≧ポッピンQ

打ち上げ花火はこれぐらいの位置ですね
そんなわけで辛口レビューになりそう…



2017-08-18 17:51 : 日記 : コメント : 0 :

「すまんな」→「ええんやで」の精神

なんJ語
なんJ民じゃないけど好き



2017-08-13 19:10 : 日記 : コメント : 0 :

8月映画の話



邦画の『君の膵臓を食べたい』を観ようと思ったんですが席ほぼ満席で萎え萎えだったので
また今度にしました
公開日からわりと経ってるんですけどねぇ
来週以降なら空いてるだろうたぶん

代わりに洋画の『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』見ようと思って
ネットで調べたらレビューの点数ビミョウだったので止めておきました
レビュー点数みて低かったら止めるのが自分の悪い癖だと思ってる

せっかく劇場まできたので劇場版アニメの前売り券を購入しておきました
『打ち上げ花火、下から見るか横から見るか』と『劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』です
ムビチケと同デザインのクリアファイルが特典でした



・打ち上げ花火、下から見るか横から見るか
8月18日公開
プロジェクト自体は『君の名は。』より前に開始されてるけど公開時期のせいで
二番煎じイメージがついてる作品
作品内容はファンタジー要素ありのラブストーリーなんだろうか
それこそ『君の名は。』や『時をかける少女』みたいな




・劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
8月26日公開
アニメに続く劇場版なのかな
とりあえずあれだな
主人公のイリヤ出てこねーなwwwwwwwwwwww
シロウかっけーを見る作品なのかな


あと前売り券は買ってませんが『魔法使いの嫁 星待つひと:後篇』は見に行くと思います

2017-08-11 19:55 : 日記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR