好きなMVの話

好きなMVについて書こうと思います
動画貼りすぎて重すぎるかと思ってリンク形式にしてみました

・OK Go 『I Won't Let You Down
MVについて書こうと思ったときに一番最初にこのアーティストが頭に浮かんだ
どのPVも独創的で見ててとても楽しいです
OKGOだけでひとつの記事にできるわ・・・
ニコニコ動画ではアメリカ人に踊らせてみたシリーズの『A Million Ways』 が有名
トレーニングマシンを使った『Here It Goes Again』 は見ていて楽しくなってくる
他にもいいPVいっぱいでメイキング映像もけっこうおもしろいのでよかったらぜひ→ OKGoまとめ

・T.M.Revolution 『魔弾~Der Freischutz~
なんか好き 昭和な感じがいいよね


・岡崎体育 『MUSIC VIDEO
MVの定番をまとめたMV(笑
たしかにあるある過ぎて笑える
完美世界においてはとむとむさんが前に動画あげてましたね メイキング大変そう・・・ →こちら
AKB48でまとめたやつ見ていると定番を押さえるのは大事なんだなと思う
似た感じでアニメOPの定番をまとめた『てさぐれ部活もの』のOPもありましたね カメラが下からパンしてタイトルロゴがドーン!




他は楽曲が好きだからMVまでよく見えてしまっているのかもしれないMVを数点(書ききれない思い出せない)

・AKB48の『フォーチュンクッキー
楽曲補正高い 素人さんが大量に出るMVけっこう好きだったりします

・エレファントカシマシ『今宵の月のように
ボーカルの雰囲気とモノクロと寄りの映像がすげぇ合ってる気がする

・東京事変の『群青日和』 
この頃の椎名林檎好き いい女感がある
椎名林檎でいうと『本能』のナース姿のMVは印象的だった
あまりに印象的過ぎて他アーティストで以後ナースコスプレは手出せないだろうなと感じる

・GLAYの『SOUL LOVE
オフショットっぽい楽しそうな雰囲気好き GLAYメンバーの魅力の"仲の良さ"が引き立つMVだなぁ




MV漁りしてたときに見つけたいい感じのMVがこちら

・サカナクションの『アルクアラウンド
文字出てくるMVも好き

・SOUR 'の『日々の音色
楽しい 



"楽曲が好きだからMVまでよく見えてしまっているのかもしれないMV"はまだまだ出てきそうだ・・・
2017-07-02 14:08 : 音楽 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR