クロスゲーム


あだち充の作品はお好きですか?

タッチやH2など名作だと思うしすごいおもしろい
けど自分は『クロスゲーム』が一番好きです
世間的にはあまり評価高くないらしいですが。

クロスゲームは17巻完結でストーリーもすごい綺麗にまとまってて
読んでて楽しいんですよね

主人公の樹多村 光がいいんだよなぁ
特に明るいわけではなく笑顔も少ない
何を考えているのかいまいちつかめない
けど、きっちり決めるのがかっこいいんすわー
才能と努力のハイブリッドだしなぁ
そして樹多村 光の野球のうまさを引き出した流れが
あー あかん 感動する


タッチやH2読んだことあって好きだったけどそれ以後あだち充作品は読んでないって人は
クロスゲームは読んでみてほしいな
あ クロスゲームはアニメ化もされていますのでそっちでもいいですね
ストーリーいっしょのはずです

また読み直したくなってきた


2017-06-25 14:35 : 日記 : コメント : 0 :

GUのセルフレジ

セルフレジって
実際使うとバーコード読み込んだりと面倒で時間もかかるし
好きではありませんでした

しかし
先日GUのセルフレジ使ったらびっくりたね!

ポン!っと放り込んで金入れるだけ!
すごい!!!!

ICタグが取り付けられてて
自動で読み込んでくれるんですね
びっくりぽん


今更ですかね
でも今まで行ってたGUの店舗にはなかったんよなぁ
違う店舗行ったらセルフレジあった
もうほとんどの店舗であるのかなぁ

YouTubeにあった体験動画



セルフレジだから袋詰も自分でやることになるんだけど
GUのファストファッションの割安ブランドイメージとセルフレジとの
親和性が抜群でしっくりきますね
サービスそぎ落とされて全然問題なし

2017-06-25 14:00 : 日記 : コメント : 0 :

カペラの歴史的大勝利

2017-06-23帝国結果


帝国参加しててすぐに
「こりゃあ今日カペラが最低1800 まぁ2000は超えるだろうなぁ」と思ったんですが

とんでもない得点いきましたね
2000点いけば超大勝利でカペラでもそうそういかないんですが
今回はすごかった 2398wwwwwwwww

カペラは最近おもしろがって?少しでも領地増やそうとアルデとベテルの間に入って
かきまわすこと多くてそれが最終的にカペラの得点伸びない原因になってたと思うんですが
今回のカペラは徹底した戦線ラインの維持でしたね
まぁアルデもベテルもカペラいかないので維持もくそもなかったとは思うがwwwwww

カペラはヒマだったとは思うけどそれでもアルデとベテルの拠点を囲うことはせず
終始アルデとベテルを戦わせ続けたのはうまかったなぁ
そして終盤で一気にアルデとベテルの間に割って入り一気に領地広げたって感じですね


大勝をアシストしたようなもんではあるけど
それでもきっちりゴールしたカペラには称賛を贈りたい
おめでとう!
2017-06-24 19:35 : 完美 : コメント : 0 :

剣士カース

カース
手おかしな方向に曲がってる

りんどさんがサブキャラのカースクエをやっていたので枠埋め程度にお手伝いしていました
99魔行ってー次は血Dだーってとこで

思い...出した!


クラスクエを血Dのとこで止まってた剣士のことを!
危なかった・・・
手伝いのつもりが便乗という形になり
ぽんぽんぽーんとおつかいやら海Dの最初やったりで
無事にカースになりました
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

スキルも活性化しました
銀ウインドソードほしかったんですがウインドソードはホーリーらしい
残念

ホーリークエもDの掘りのとこまでやれば
あとは便乗掘りでなんとかなるからやっておきたい気もするけど・・・
めんどいなヽ(゚∀゚)ノ

そもそもカオスソード+ハイスイシンクロしかしてないから
他のスキルいら・・・

気分が乗るの待ち
2017-06-23 19:51 : 完美 : コメント : 0 :

騎乗のお話

ウィンドパンサー

レアじゃないけどレアな光景

ウィンドパンサーという地味な騎乗を"メインキャラ"で乗ってる人って相当レアだと思う
真賀田ミチルさんの他にるーくxxxさんも乗ってるという噂

メインでウィンドパンサー乗ってるのは自分ぐらいだと思ってたのに
他に乗ってる人が身近にいてけっこうびっくりした思い出

地味だけどウィンドパンサーってかっこいいよね!!!
落ち着いた色味がいいよね!!

自分が騎乗選ぶ際に一番大事にしているのは乗り心地です
その乗り心地に必要なのは"車高の低さ"だと思ってます
 
車高が低いと縦揺れが少なく視界も広くとれている気がします
なので騎乗は車高低いタイプから選んでいます

ウィンドパンサー、雷豹、フェンリル、フレイムラピスとかの猫型カテゴリが好きです
このカテゴリが揺れも少なくて視界も広いので乗り心地は最強です
フレイムラピスほしいなぁ

スノーベアも車高低くて視界は広いんですが独特の揺れが気になります
でもスノーベアに乗り換えしてもいいかなぁとは思うことはある
PW高級交換券3枚(15M)で最高速にできますしね

昔はずっと雷豹に乗っていました
これもけっこう気に入ってました
黒いアイスドラゴンに乗っていた時期もあったんですが
アップデートで体浮くようになってしまったのと元から揺れが気になっていたので
ウィンドパンサーに乗り換えました
見た目はアイスドラゴン系好きなんですけどねぇ

あ 乗ったことないけど曙Dのレア騎乗は乗り心地良さそう・・・
視界も広そうだし!

バイクは車高低いし揺れもないように見えるから乗り心地良さそうだなぁ


女の子キャラが乗っててかわいいと思うのは
アメノカクですね
ぴょんぴょんしてて最強かわいい

クブコはもふもふフリフリしててかわいい

2017-06-21 18:40 : 完美 : コメント : 0 :

17階級の進行状況

海D素材

血石の破片・海 1486/1600
鉄隕石・海 849/960
玉 172/200

血石の破片・山 1600/1600
鉄隕石・山 960/960

メインもちの風 694/700
メインもちの雨 524/700


実は今日ド派手なミスしちゃいましてね
ぽちぽちと雨と山を交換してたんですよね
メインで木つくるのに必要な雨まで使い込んでた・・・
雨700残しておかないといけないのすっかり忘れてました
やっちまった・・・

でも@26日ハウジングクエやればメインもちの雨700まで復活だ!!
その頃には海D素材も集まってるはず!たぶん!
7月中には完成しそうだ!
2017-06-20 23:57 : 完美 : コメント : 0 :

心躍るもの

以前 タモリ倶楽部見ていたときに
換気口マニアなる人が出てもとてもおもしろかった
たしかにマンションなどの換気口の並び見てるとおもしろい


自分はというとマニアではないけど密かに心躍るものがあります

搬入口です

物の出し入れするための出入り口ですね

好きなところは"搬入のし易さを考えた高さ"ですね
トラックの荷台の高さに合わせた機能性あるデザインがたまらない

搬入口2
輸送センターのはぴったり密着タイプがたまらない

搬入口1

ずらーって並んでるのもテンション上がる

搬入口3

搬入口5

ホール等は広めにデザインされている
作業スペースあったほうが使いやすいのだろう

搬入口4

この搬入口はテンション上がるーねー!
最高だな!
2017-06-20 18:30 : 日記 : コメント : 0 :

夏のばかやろー

このCMシリーズ好き



満島ひかりの個性的な子感っていい
いい女優だなぁ

笑ったときに笑いながらも冷静っぽいところやすぐ素になる感じがゾクゾクする←マニアック過ぎる

専科のCM集



資生堂のCMは好きだなぁ
Integrateは夏帆出てるし!



夏帆はドラマ・映画では個性的な子の役増えた気します
末っ子感がいいですね


ほぼ毎週おしゃれイズムを見ています
おしゃれイズムは資生堂1社のみのスポンサー形式だから
資生堂のCMが連続で流れる
シリーズで流してくれたりするのもいい


2017-06-19 18:32 : 日記 : コメント : 0 :

映画鑑賞 22年目の告白 私が殺人犯です



予告編で引き付けられて観に行きました

サスペンスなのにさくっと見れた感じがあります
テンポがいいのかな

おもしろかったよ!

ネタバレ含む感想は追記(観た人だけどうぞ)

続きを読む

2017-06-17 12:29 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

花って素晴らしい

花はきれいで心を豊かにする

花の命は短い
だからこそ美しいのかな

目で楽しむ消耗品に金銭を払うという行為
もったいないけどこれって素晴らしいと思う
小さい頃は花の良さはこれっぽちもわからなかったけどなぁ

最初は影響されてミニブーケとか買ったぐらいだったんだろうなぁ
喜んでもらいたくて花を買っていたのが
いつしか自分の心も豊かにしていたんだなぁ

人生振り返ってみて思うと
花束をもらうような人生送れておれは幸せ者だったなぁ

また花束を贈れるような人がいて
そして花束を贈る人でいれてよかったなぁ
贈りたいと思える人と出会えたことは幸せなことなんだと思う


結婚式のテーブルブーケはなるべくもらって帰るようにしていた
生花だしねあれ
綺麗だもんなぁ
2017-06-16 18:38 : 日記 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR