上原の入場曲


上原浩治の入場曲ってかっこいいですよね
テンション上がる


Darude Sandstorm

トランスってやっぱアガルーねー
無理やり引き上げられる高揚感がいい

『Cyber TRANCE』というオムニバスCDが流行った時代によく聴いていた気がします
ユーロビートからハードテクノやトランスに流れていったなぁ
パリピ パリピ


今もなお色あせない【Cyber TRANCE】 楽曲 まとめ
L'EsperanzaやOut Of The Blue好き
The Beauty of Silence聴くとトランスイベ行ってみたくなるなぁ

2017-04-27 19:39 : 日記 : コメント : 0 :

ただただかわいい

USJのCMの子かわいい



薄い顔好き
2017-04-27 19:14 : 日記 : コメント : 0 :

スタンショットの自分なりの見解

http://rustrust.blog.fc2.com/blog-entry-870.html

JustaLittleTime内SSとゲーム内説明文、また実際での使用感覚で性能に差あるので曖昧な部分多めです


天スタンショット
準備時間1.5 用意時間0.6
確率90% スタン4.5(基本3.5+天特性1.0)
※説明文と違い準備時間1.0でスタン4.0だった気する
天特性はスタン時間1秒増加となっているけど
記載と違い体感では準備時間0.5短縮でスタン秒数0.5増加だったような気がします
スタン時間4.5じゃなく4.0だったような・・・(曖昧)

魔スタンショット
準備時間1.5 用意時間0.6
確率90% スタン3.5 & クリ90%10秒間付与
※魔転生ではないので準備時間スタン時間の体感不明

神スタンショット
準備時間1.5 用意時間0.6
確率100% スタン4秒間
現段階ではクリ付与なし
※説明文と違い準備時間1.0な気がする スタン秒数記載通りに4.0なのか不明
3.5の可能性も少しある(未検証)


神スタンの白符文第1段階は
チャージ時間1.5でスタン5秒
ゼロチャージで発動可
ゼロチャージでのスタン時間未検証(推定4秒間)

◆ここから見解◆
神スタンではクリアップが消えるので魔転生で神スタン覚えるのは一考するべし
天スタンと神スタンは確率が100%になるメリット以外同性能かもしれない(もしかしたらスタン秒数0.5~1.0下がってるかも)
天転生の場合、同じ使用感で使えるので神スタンは覚えてしまって大丈夫かもしれない

青符文1段階で準備時間0.8とあるが神スタン初期の時点で記載と違い準備時間1.0の気がするので
劇的なスピードアップになるわけではなさそう

チャージショットのレベルを上げないように神スタン(白)のレベル上げないで
ゼロスタンメインで使うのはおもしろそうではある
チャージ時間でダメージ威力が上がるわけではないのでゼロスタンはおいしそう
もちろん上げたほうが使い分けできて尚良し

うーむ そもそもスタンショットの準備時間が曖昧なため憶測でしか語れない
記載と違うように感じるのは気のせいなのか
もし違うならそれは転生スタンの基本性能なのか
それとも天スタン特性なのか
2017-04-22 19:05 : 完美 : コメント : 0 :

NieR: Automata


ニーアオートマタってゲームがやりたい
廃墟感すごい


特に3分50秒あたりからの廃墟の中で日光差し込んでるとこ
この空気最高

アクションもスタイリッシュで操作してて気持ちよさそう


↑凝ったPV出すよりこのモーションまとめ動画のほうがよっぽど販促効果ありそう・・・

BGMかなりいい感じ
サントラ売れまくりのようだ
3万枚売れたとか・・・
ゲーム販売数30万本に対しCD3万枚ですのでゲーム購入者の10人に一人が買ったと考えると
凄まじい購入比率なのかと思います
あのスプラトゥーンのサントラでさえ4万枚程度ですしね(スプラトゥーンはゲーム100万本以上かな)
SimoneとThe Weight of the WorldとGoliath Iがいい


ゲームはsteamでも買えるらしいからPCでもできそうではある
2017-04-08 17:32 : 日記 : コメント : 0 :

千鳥の円熟期

芸人の千鳥が好き
東京進出時はぱっとしなかったものの
ここにきて油乗ってきた感ある

本意ではないにしろ、いじられることで
いい意味で牙を抜かれた気がする
ノブ小池で名前覚えられるきっかけになったのもある

無茶振りに対して不器用ながら対応する千鳥が愛おしい
決して実力を感じる返しではないものの
すべっても痛々しさを感じないのは
今まで積み上げてきたキャライメージなのではないだろうか
進出直後の牙ある状態ですべったら
痛々しさで見ていられなかったはず
今は完全に痛さを笑いに転換できている

「クセが強い」というなんでもないワードを
汎用性がないかと思いきや巧みにトークに組み込んでいる
この武器が手に入れ雛壇からトークに切り込み笑いをとっていくことで
いいきっかけとなり最近は自信持ってトークに入っている気がします
そして調子乗っているとすぐ無茶振りされて
おもちゃにされる感じがおもしろい


いじられるがうまい人が好き
アンジャッシュ渡部最高なんじゃあ
ゲストに呼ぶもよし雛壇よしロケよしとかなり万能な芸人になったと思う
いじられのうまさは児島を超えてる気する
ポジション的に児島がいじられと思いきや渡部をいじる時に
一種のタブーに手を出す禁断の果実のような
ドキドキ感がいい
対応に関しても「やめろ!」と注意したりはするが常に笑顔で心地よい
無茶振りに関しても渋ることなく対応し
盛大に事故るところが笑える
そこでも笑顔で注意するところが好感度高い
さすがアメトーークアワードとるだけある

ピース綾部も好き
尊敬すべきはあのメンタル
しかし最近はコンビ格差のせいか
いじられていると本当に痛々しさを感じてしまっていた
海外進出はどっち転んでもいいのでおいしいのかもしれんね

とそんな芸人のお話でした
2017-04-08 16:30 : 日記 : コメント : 0 :

アイドルグループの話


欅坂46の平手友梨奈のオーラすげぇなって思います
あの睨みつける表情は楽曲を最高に生かしてる気します
絶対的な存在感にはデビュー以来4作連続センターも頷ける
しかし気のせいかもしれないけど平手センターありきの楽曲になっているような…
欅坂は曲自体もグイグイ来るサウンドと詩の儚さがかっこいいです
センター以外全く目がいかないというのが問題点でしょうか・・・

と昨日NHKのSONGSで平手の特集してて
実はそこで名前知ったぐらいの知識です
でもサイレントマジョリティーなどの欅坂の曲は前々から聴いててこのセンターすげぇなぁって思ってました
この曲ほんとかっこいいなぁ





乃木坂46はビジュアルはAKBグループで一番だと思います
名前全然わからんけど・・・
乃木坂46は壊滅的にヒット曲ないですね
いい曲じゃないからヒットもしないんだと思います(辛らつ

乃木坂の好きなところはスカート丈の統一感
どんな衣装でも身長は違っても床下からの距離は揃えているんです
だから横一線に見えます
非常に綺麗です スカート丈も上品です

清楚をウリにしている気がするのでビジュアルイメージも楽曲も
清楚から路線ぶれさせないで根気よくやってほしい
新曲のインフルエンサーはちょっと路線ずれたような・・・
ビジュアルもグループイメージもいいので
あとはヒット曲さえ出れば一気に人気でると思います
秋冬にバラードで一発当てればトップとれる・・・はず!



AKB48は目にする機会も多いのでそれなりに把握してます
握手券や投票券によるCD枚数の増加などはありますが
なんだかんだでその中でも特に売れたCDの曲はいい曲だと思います
と思って調べたけど知らない曲も売れてたわ・・・
恋するフォーチュンクッキー、ヘビーローテーション、フライングゲット、ポニーテールとシュシュは
定番だけど素直にいい曲だなぁと思う
メロディがキャッチーでいいよね すぐ覚える


センターでこの曲引き当てる指原の豪運よ

アイドルということでアーティストとしてなかなか正当な評価を受けないのはかわいそうだと思います
トップアイドルだけあって楽曲提供も質が高く素晴らしく名曲多いですね
でもAKBはキャピキャピ媚びてる感じが鼻につくので存在は好きではないです


あ、そうそうこの3グループがコラボした坂道AKBというグループがあるんですけど
そこでもセンター務めたのが欅坂の平手です
コラボメンバーにAKBのエースいなくてよかっと思う・・・
下手したら食われるで・・・




アイドルをアイドルとして好きになることはないですが曲自体は好きなのはけっこうあったりします
となんだかんだでここまでお話できるってことはアイドル好きなのかもしれません


と平手友梨奈推しな記事になってしまいましたが
この子年齢いくつだと思います?

15歳なんだぜ・・・
すげぇ表現力・・・
2017-04-08 16:20 : 日記 : コメント : 0 :

スマホのデザインの話

スマホはデザイン性はさることながら機能性や耐久性を考えて
企業が練に練ったデザインなわけだが
それにケースやカバーつけたりするのは
企業努力に対する冒涜ではなかろうか

と、そんなことを思っていたのだが
どう使おうが自由なんですよね

裸運用こそ正義という押し付けは
かっこ悪いなと思った

なぜ日本人はケースやカバーをつけるのだろう安定して持ちやすいという側面はある気がする
しかしそれだけではないと思う

単純にスマホをファッションとして楽しむことができる国民性だろうか
はたまたiPhoneユーザー内の没個性の恐怖の表れか

ここまで日本のユーザーがカバーつけるの好きならいっそカバー前提のスマホデザインや機能
はどうだろう

むしろスマホデザインにカバー組み込んでしまって着せ替え可能とか
surfaceみたいなカバーとキーボードの一体化デザイン綺麗だな
折りたたみ型とか…どうだろう…
これまたガラパゴス化だ…

ガラケーという言い回しにより知れ渡ったガラパゴス化ではあるが
おれはガラパゴス化が好きだ
発想力と技術力があったからこそ
携帯が国内だけで独自発展できたんですよね
携帯のカメラ搭載って日本が初じゃないのこれ
着メロもそうかもしれない

ワールドワイドに商品展開するのも大事だけど国内の需要に合わせて独自に発展を遂げたガラケーは誇るべき商品文化だと思う

ガラスマホが出てきておかしくないとは思ってます
SONYがワールドワイドに展開しちゃってるしそれはないか
でもハイレゾ対応とかノイズキャンセリングって怪しいな
これら日本ユーザー視点で組み込んでそうだな…


とAndroidユーザーだけど
赤のiPhoneいいなと思ったので書きました
あの尖ったデザインを楽しむなら裸だろ!



2017-04-07 13:34 : 日記 : コメント : 0 :

2017年4月購入予定漫画



4月20日グレイプニル(3)
2017-04-04 00:20 : 日記 : コメント : 0 :

ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみのネタ
意外に汎用性応用性高い

ゲストに合わせて
〇〇 〇〇 〇〇(ブルゾンちえみ) with.B のネタ使えるの強いなぁ

「35億」も数字に絡めればとりあえずいけるので強いなぁ

バラエティで毎度見るけどネタ見てて飽きない


2017-04-02 19:48 : 日記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR