漫画の紹介 とんがり帽子のアトリエ


とんがり帽子のアトリエ表紙


1月23日に1巻が発売されたばかりの漫画

最近読んだ漫画では一番よかったな
絵の雰囲気もいいしストーリーもよかったです
マジでおすすめの漫画だーわー

お話は魔法使いの成長物語といった位置づけになるのかな



ではネタバレ含む感想を書いていきます

基本は成長物語だとは思うんだけど
魔法使いになった理由や魔法使いとして成長しようとする心情の動機など
芯が通っているので話がぶれないで綺麗なストーリーになっている感じ

世界観もしっかり構築されているし設定の説明も丁寧にやっていて
とても入り込みやすかったです
様々な魔法がとても綺麗

メインとなるストーリーはまだまだ謎な部分がある感じですね
これからどうなっていくのか楽しみ


ネット界隈で話題になっていたコマ割りがこちら

とんがり

画力もすごいけどこのコマ割りもすごいですね


1話までの試し読みはこちら


はやく2巻読みたい・・・

2017-01-29 19:12 : 漫画 : コメント : 0 :

あの曲がTVで流れて思い出した



この曲が流れたときに

池袋ウエストゲートパークのマコトの着信音を思い出した
ドラマやってたときPHS?携帯?の着信音にしてたなぁ
影響されすぎぃ!

PHSは手打ちで着信音入力でしたね・・・
和音が実装されたときに喜んだりと
なかなかおもしろい時代だった

今のとなっては着信音は何も設定してないけど・・・




キングかっこよかったなぁ

2017-01-28 20:06 : 日記 : コメント : 0 :

テーパードを持っていない

ファッションは好きです
おしゃれではないけどおしゃれは好きです

パンツ(ズボン)にこだわりとまではいかないけど
自分なりに決めていることがあります

足が長く見えたり綺麗にみえるようにと心がけています

各々体型で似合うズボンはあると思いますが
自分はストレート・スリム・スキニーが合ってると思います
だからこの3種類しか持っていませんし
テーパードは1本も所持していません

テーパードは少しふくよかな人が履いてこそ似合う気がします
よくイケメン俳優さんが履いているけど他にももっと似合うズボンあると思う
しかしモデル体型なら何履いても似合うというのも真理・・・うらやましい


テーパードブームが続いていてなかなか気に入ったシルエットのズボンを探すのも大変です



とタンスのズボンを見ながらテーパードは1本もないんだなぁと思ったので書いてみた
2017-01-28 19:57 : 日記 : コメント : 0 :

【期間限定公開】 『魔法使いの嫁 星待つひと:前篇』 本編




OAD『魔法使いの嫁 星待つひと:中篇』2017年2月4日 2週間イベント上映に先駆けて
前篇が無料で公開されています
太っ腹ですね

オーラすごい

2017-01-27 20:34 : 日記 : コメント : 0 :

別冊マーガレットのお話

別冊マーガレットで連載されてる
不思議の国の有栖川さん
おもしろい

虹色デイズと君に届けだけ
ネカフェで読んでるんですけど
不思議の~はタイトルにつられて
ちょっと読んでみました
わりとよくある少女漫画ではあるんだけど
主人公の女の子の有栖川さんが
ポンコツで見てておもしろい



虹色デイズは失速してるかなぁ
小早川さんと付き合ってからは
すっかり進路問題ばっかりです
次号で解決しそうではあるので
それからはまたニヤニヤできたらいいんだけどなー
小早川さんは尻上がりに魅力的になったなぁ
なつきんぐとの絡みはニヤニヤしますね
お互いに不慣れなのがかわいい
このカップルは最近も安定

ゆきりん最かわなんだよなぁ
実は男が求める女像なんじゃないだろうか
理解力と行動力のパラメータすごい
嫁力ぱねぇ

主人公カップルはまだまだおもしろいエピソードありそうなので今後に期待



君に届けも失速感ある
進路問題やってるし終盤なのかなぁ
特におもしろいエピソードもないんですよね
残りはピンと矢野ちん関連な気もするけど
ここははっきりと結末は決まらないかもなぁ

やはりこの漫画の醍醐味は爽子の成長だったんだのなぁ
空回り時代はおもしろかった…
もうすっかり成長してしまった…



他にもおもしろい漫画連載しているのかもしれないけど手付かず


2017-01-21 13:49 : 日記 : コメント : 0 :

2017年1月購入予定漫画


1月23日 とんがり帽子のアトリエ(1)
1月25日 ハイスコアガール(7)

とんがり帽子~は期待
とんがり帽子フェチだからタイトルにひかれて…
でも1話の試し読み時点ではいい感じ

ハイスコアガールは継続で購入
話中も話が進んでしまって
ゲームのクオリティが高くなりクソゲー謎ゲーバグゲーなどなどがあったファミコンから世代変わってしまったのでネタとしては弱くなった感じある
代わりにラブコメ要素は盛り上がってきたような
そこらがどうなってるか読むの楽しみ

2017-01-20 16:37 : 日記 : コメント : 0 :

テレビのお話

ドラマはカルテットと嘘の戦争を見ました
たぶん継続して見ます

嘘の戦争はおもしろいんだけどいろいろとガバガバなのが気になったりする
でも見ててスカっとするからいい

カルテットはすげーよかったな
掛け合いもおもしろかったのもあるけど
ハートフルな音楽ものではないのかなっていうミステリアスな感じが引き込まれた
2017-01-19 20:11 : 日記 : コメント : 0 :

映画鑑賞 傷物語 Ⅲ冷血編




3部作の傷物語の最終章冷血を見てきました
もちろん前の2作も見ています

最終章が一番よかったなぁ
まぁ原作読んでいたのでストーリーは
知っているんですけどね


続きを読む

2017-01-19 19:35 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

基地D強化週間

年末から年始にかけて
沢庵改め紅葉庵の基地D強化週間がありました

あ、沢庵はギルマス不在のため
新しく紅葉庵というギルドをつくって再スタートしました

個人的には夜しか参加できなかったりはしたんですが
最低限それなりにがんばれたかなぁと思います

キャラ性能的に直接的な火力貢献できなかったりと自分を情けなく思ったりはするんですが
デバフを入れる人支える人がいてこその安定感と言ってくれるメンバー達なので
やりがいもあります

2-9クリアしました
こつこつ進めてくれていたみなさまに感謝

さすがにここまでやると財布のほうもホクホク

2017-01-10 20:03 : 完美 : コメント : 0 :

映画鑑賞 ポッピンQ



Qってタイトルにあるから見にいきました

東映アニメーション60周年記念の長編劇場アニメだそうだ
色使いが綺麗なアニメだったなぁ

ネタバレ含む感想は追記で

続きを読む

2017-01-10 19:38 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR