漫画の紹介 グレイプニル



内容紹介

「どうして僕は、こんな姿に変身してしまうのか――?」

“着ぐるみに変身する”という世にも厄介な特殊能力をもった少年・加賀谷修一。
その力に引き寄せられるように、謎の少女・青木クレアが現れる。
運命的に出会った二人に災厄が襲いかかるとき、彼らは一つに“合体”する!!

武田すんの最新作にして新境地!
着ぐるみ少年と危険な少女の「命がけのラブコメ」が幕を開ける!!

繋がった二人なら分け合える――痛みも、恐れも、快感も、罪も。 着ぐるみに変身してしまう修一と、偶然その秘密を知った後輩の少女クレア。隠していた秘密を知られた修一は、危険で過激なクレアに振り回されっぱなし……。だが、彼らはすでに決して離れられない運命に巻き込まれていた…!! “二人で一つ”の非日常ラブコメ、第1巻!!





ラブコメ・・・?
なんだろうか

ホラー感やバトル要素もあったり
よくわからない作品

意味不明にパンチラぶちこんでくる
下着描写が多い

ヒロインの性格がわりと好き
振り回されるの好きなのかもしれない


なんで購入したかというと
以前にヤンンマガで読み切り載っていて
それ読んだときにおもしろかったんですよね

でもすっかり忘れていて
何かの拍子に「きぐるみ」を題材にしたおもしろい漫画あったなぁって思い出して
「きぐるみ 漫画」とかでいろいろ調べてなんとかたどりついて
忘れないうちに買ってきました

1巻はまだまだ導入だったのでおもしろさはボチボチかなぁ
とりあえず先も気になるんで2巻も買います

2016-09-30 19:32 : 漫画 : コメント : 0 :

日ハム優勝

あと2試合残してのようやく決まった優勝

6月にはソフトバンクに11.5ゲーム差つけられ
もうほぼあきらめてた

そこから7月に15連勝やったりでぐいぐい追い上げ

なんと優勝


特に中継ぎ陣お疲れ!!
ほんと最高でした!

ちなみに私が日ハムで一番好きな選手は
吉川です
腕振れてる吉川の日はいいぞお
2016-09-28 22:04 : 日記 : コメント : 0 :

恋してるのん

いつ見てもおしゃれ

スラーッとした体形

見事な脚線美



おれ フレッドペリーのマネキンに恋してる!!!!

札幌ステラプレイスのフレッドペリーの女の子のマネキン
すげーかわいいんだ!

ローレルマークが散りばめられたタイツとか
チェックのワンピースとか
もうねほんとかわいい

と何年も前から恋しているマネキンさん
エスカレーター使うとどんぴしゃの位置にあるんですよね

写真撮りたいけど恥ずかしい
あのかわいさを伝えられないことが心苦しい
札幌人はぜひステラプレイスでフレッドペリーのマネキンを見てほしい
恋しちゃうよ!

2016-09-24 19:39 : 日記 : コメント : 2 :

映画鑑賞 怒り





映画はほどほどに見てたんですがレビューはさぼってました

今回は邦画です

見た理由としては予告の雰囲気が好きだったからです
妻夫木聡のゲイの役作りもすごいらしいってのも気になってた

私は好きな作品でしたよ
でも同時にこりゃあ嫌いな人も多いだろうなって思った
モヤモヤ感がすごい
あといろいろと濃厚なシーン(性犯罪・男同士の・・・)も多いのでそゆの苦手ならスルー推奨かなぁ



ネタバレ含むと思うのでレビューは追記で

続きを読む

2016-09-24 16:52 : 映画鑑賞 : コメント : 2 :

長門フィギュア



こちらのゲーセンでとれるフィギュア、なんと人物と艤装が別になっているというおもしろい品なのですが…

あ なぜ2個組という方式になっているのかというのは
もちろん商売戦略ってのもあると思います
両方揃えたいですからね

でも景品は景品法で
ひとつ原価?単価?いくらまでと決まっているんですよねたしか
だから人物だけに絞って単価ギリギリまでのクオリティ、そして艤装だけで単価ギリギリのクオリティにしたのではないかとも思います
実際とてもゲーセンのものとは思えない大きさと質なのですこれ


んで人物のほうは数ヶ月も前に300円ほどであっさりとって、ならば揃えたいとのことで
艤装の方もチャレンジして1000円以上ぶっこんでとれなかったんですよね
泣く泣くあきらめて箱も開けずに放置してました
他の店舗でも見かけてチャレンジしてたような気も・・・(忘れよう)

すると先日
艤装が、クレーンゲームにあるのを見かけまして、それも取れそうな配置で!

リベンジとばかりに
挑んだら
あっさり200円でいけました

最近のクレーンゲームの仕様から考えるとラッキー過ぎます
昔ははさんで穴まで落とすのが主流だったのでうまければ100円でいける 逆にずっととれない場合も・・・
今はずらしてずらして落とすタイプが多くて金かければとれるけどそれがなかなかきつい

まぁこのフィギュアかなーーり昔のなので在庫処分だったのかな…

置き場所決めたら組もうっと
2016-09-24 02:15 : 日記 : コメント : 0 :

マツコ

マツコの影響力ってすごそうだなぁ
経済効果すごそう

とマツコの知らない世界を見てるときに思う

マツコが気に入ったIPHORIA アイフォリア のLiquid Case Glitter Cream
売れそうだなぁ



↑一番右のやーつ


スマホは裸運用なのでそれほど興味はなかったですーがー


マツコは好きで3番組ほど見てるんですよね
マツコの知らない世界・月曜から夜更かし・怒り新党

石橋貴明やタモさんにも通じるところはあるんですが
会話の引き出し・ネタが抜群に多くてどんな話にも
ある程度ついていける知識量を持っていますね
それでいて話がうまくて興味をひきますね
また知らないことに対しても興味津々で聞いていくので
視聴者目線としても見ることができて
素晴らしい役回りだと思います


マツコの知らない世界は
物欲刺激されて危険だ・・・

2016-09-21 19:16 : 日記 : コメント : 0 :

日ハム

ソフトバンクとゲーム差なしで
今日から直接対決2連戦

日ハムふぁんでございますよ
2016-09-21 18:57 : 日記 : コメント : 0 :

ヒナまつり

ヒナまつりの新刊読んだ

やばいおもしろいwwww
現在11巻だけど失速しないなぁwwww

ひなカスwwwwが相変わらずひなカスwwww

ギャグ漫画なのにハッっとさせられる話もわりとあってそこもおもしろい

まわりに読んでる人がいなくておもしろさを共有できない
かなしいなーかなしいなー
2016-09-20 21:33 : 日記 : コメント : 0 :

・・・の形

君の名は。に続けとばかりに聲の形が始まりましたね



聲の形←こえのかたち

映画のほうは少しマイルドになって恋が全面に出たとかなんとか

漫画は最近全巻読んできたんですが
なかなか考えさせられる内容で心にくるものがあります
小学校編はかなりきつい・・・
でもここ読まないとそのあとの話につながらない

基本的にはめんどくさい人たちの自分を許すための救済のお話
しかしまぁとんがった性格のキャラが多すぎる・・・
まともなやつひとりもいないかも・・・

見てられない話も多いんですが
妹・母・ばぁちゃんあたりの話はすげーよかった

あとは

西宮さんがかわいかった(こなみかん

障害を扱った作品ってわりとヒロインが卑屈になってることが多いと思うんですが
西宮さんはそんなこともないような気する 珍しいタイプかな
大天使すぎる・・・


劇場版 綺麗でさくっと見れそうなんで
原作気になってた方は行ってみてはいかがでしょうか
私はスルーしてしまいましたが。

劇場版では少し恋模様にスポットが当たっているそうですが
それがいいのか悪いのかはわかりません

ジブリ以外の劇場版アニメもどんどん人気でて認知されていってほしいですね
アニメTVシリーズからの劇場版ではなくそのまま劇場版は貴重ですね






かにのかたちwwwwwwww

こえのかたち

2016-09-20 21:26 : 日記 : コメント : 0 :

このスピーカーほしいな

LSPX-S1_003.jpg

SONYのグラスサウンドスピーカー LSPX-S1

電気屋さんで視聴してきたんだけど
音すごい綺麗なんだよねぇ

ガラスのスピーカーって他社でも出してたけど
どれもこんなに音綺麗なもんなのかな

スピーカー1基の360°系で Bluetooth対応なのに高音質モデル
かなりニッチな商品だと思うんですよね
利便性と高音質の共存は難しくどっちもとろうとすると中途半端になってしまって
求めるものにならないんですよね
その難しさゆえどこも手ださないエリアを開拓していくさすSONY

デザインもかなりかっこいい
さすSONY

でもこのスピーカー売れてるんだろうか・・・
音質マニアはこれ選ばないだろうし・・・
Bluetoothスピーカー探してる人はこの値段のスピーカーは買わないだろう・・・


電気屋さんで見かけたら(たぶんウォークマン売ってるエリアにある)
試しに一回聴いてみてくださいな
ほしくなるから!!!


SONY グラスサウンドスピーカー LSPX-S1
2016-09-18 15:58 : 欲しいもの : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR