魔法使いの嫁

最近読んではまったのは
「魔法使いの嫁」という漫画

少女チセと人ではない魔法使いエリアスの2人を中心とした現代魔法ファンタジーストーリー とのこと

感想としては
ただただ世界観に引き込まれる
描き込みは細かいんだけど汚いわけではないので見苦しくない
欠点と思っているところは淡々と進んでいきすぎる気がする
もっと1つの話を時間かけてやってくれていいのになぁと思う

アニメ化プロジェクト開始だそうで
といっても本編をTVシリーズでやるわけではなく
前日譚をコミックにDVDつき特装版として販売&映画館でも上映っぽい
見に行きたいとは思うけど、前・中・後の3回っぽい・・・
まとめてやってくれんかのぉ

アニメ化知らなかった頃、「チセの声優 あの人がいいなぁ」と思っていたら
あの人だった 種崎敦美
でももしかしたらアニメ化PVをどっかで見ていたのでそう思ったのかもしれない うーむ
すげぇ好きな声優さんなので嬉しい


コミックのほうは現在5巻
さくっと読めるのでおすすめです

魔法ファンタジーいいなぁ
ほっこりきゅんきゅん


魔法使いの嫁のサイト

2016-07-28 19:00 : 漫画 : コメント : 0 :

Kingdom Rush

Kingdom Rush っていうタワーディフェンスゲームに昔すげぇはまった
とうのを思い出した
いつの間にかオンラインセーブもできるようになってた
2016-07-10 18:48 : 日記 : コメント : 0 :

周辺機器のご紹介

唐突にPCまわりの周辺機器の紹介です

■スピーカー



小さい・ヘッドホン入力端子ありという条件だとこれがいい感じでした
音は軽いです
低音が響くとかそんなことはなし
音質は良くも悪くもない
購入時はヘッドホン入力端子あったほうがヘッドホン使うときは差せばいいだけと思ってたのですが
今の構成だと切り替えスイッチなので入力端子は意味なかった
これを条件に含まなければもっとよさげなスピーカーはいっぱいあった_| ̄|○


■ヘッドホン



音より装着感と自然な音重視でこれにしました
開放型の中でも際立つ超開放型だと思います

・音
まわりの音は拾いまくるしヘッドホンからの音漏れもすごいです
それもあって自然に聞こえる感じがあります
自分はヘッドホンで聞いてるのかスピーカーで聞いてるのかわからなくなる
音は軽い感じです しかし細かい音まで確実に表現してくれてる感じ
ヘッドホン特有の没入感はないかな
例えとしてはおかしいけどスピーカーを耳元に置いてるような聞こえ方

・装着感
装着感は側圧は弱く、動きながら使うのには不向き
メガネ時に装着しても痛いということはない
耳元蒸れない 軽い

・見た目
正直 金額に見合った作りとはいえないぐらいにしょぼいです
普通はヘッドホンは重厚なつくりなんですがこれはすごい安っぽいです
装着感重視のために見た目度外視という潔さ

ヘッドホンとしての楽しさを味わうには微妙ですが
普段使いするには最高です
没入感や低音きかせたいなら密閉型買えばいいさね


■マイク



以前まではサンワサプライのUSBヘッドセットMM-HSUSB16ってのを使ってたんですが
スカイプ時はヘッドホン&マイクに切り替えようと思ってマイクに変更しました
音質は自分じゃよくわからないし音声録音もしてないので不明
最初 買ったときについてきたマイクスタンド使ってたんですが
キーボードの音拾いまくりだったので今はデスクアームを使用しています
せっかく環境も整ったので地声実況動画でも作ろうかなと思ったり

なお 基本普段はスピーカー
音声作品鑑賞やスカイプ時はヘッドホン
切り替えはサンワサプライのマルチメディアスイッチ MM-SW3Nというのを使ってます


■キーボード

Filcoのキーボード工房でオーダーしました

テンキーレス91日本語で上面印刷かな表示なし 青軸

青軸は打鍵音が心地よく最高です
しかし音がすさまじいのでかなり迷惑かけてるっぽい
黒軸が音も静かで反発も強いので使いやすいのかもかも

■マウス



リンク先のではなくRazerのDeath Adderシリーズのけっこう前のモデルを使っています
機能も形も同じです
現行モデルは光ったりサイドに滑り止めついてて高級な感じになってますね
サイドボタンがあるのは絶対条件だったのですが
親指の先と親指の関節部で2ボタンを使い分けられるサイドボタンってなると
これが一番使いやすかったです
今のが壊れてもこのシリーズを買い続けていくだろうなぁと思います
定番モデルっぽいので今後もずっと販売してくれそうで安心です

2016-07-09 20:16 : 持ち物紹介 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR