お花さん

花を買いに農園に



フラワーナイトガールを遊んでいるおかげで
花の名前覚えてきた…
しかし艦これの方が戦略性あることもあって考えて使うおかげで名前覚えられる

お花の画像を追記にペタリンコ

続きを読む

2016-05-22 17:33 : 日記 : コメント : 0 :

レストランテ クレス

長沼のマオイにあるリストランテクレスの
ランチビュッフェに行ってきました





メインメニューをひとつ選んで 他は食べ放題って感じです
ビュッフェのメニューのほうは肉一切なし
野菜野菜野菜野菜野菜!
どれも野菜うまーいぞおお!
オクラのラタトゥイユとコールスローサラダがおいしかったなぁ
ミネストローネもうまかった!

選んだメインは
鶏肉パッリパリで
トマトとバジルのソースもトマトがみずみずしくてさわやかな味!
うまい!

HPはこちら
リストランテ クレス
長沼店以外に札幌美しが丘にもあるのん
2016-05-22 15:01 : 日記 : コメント : 0 :

マオイに来てる

暑い!
しかし陽射しが気持ちいい!

こんな景色は北海道って感じだなぁ




2016-05-22 12:53 : 日記 : コメント : 0 :

からかい上手の高木さん

ステマ漫画と噂になっている作品
ネット界隈でたびたび話にあがる漫画ですが
男ならたぶんはまる・・・

中学校の同級生同士である『西片くん』と『高木さん』のやりとりを描くラブコメディ。
高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、
高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、
西片くんの視点から描かれている


読んでいると
高木さんに翻弄されたいだけの人生だった・・・
と思ってしまうほどに悶絶する・・・

男が妄想する中学生時代の青春にもなってない頃の物語
付き合うとかそういうのじゃなくもうなんていうかただの女の子との日常
説明できねぇ・・・

現在3巻まで発売中
刊行スピードは遅いです
自分は電子書籍を買いました
でも布教にも使いたいと思ってしまったので単行本で買えばよかったとも思います


なんでおれの中学生時代に高木さんいなかったんだろう(錯乱

試し読みは探せば出てくるのかな
見つけたとこをペタリ
試し読み

失速しないんだよなぁこの漫画
ずっとおもしろいし
ビミョーーーーーーーーーーウに進展もしてるような・・・

とりあえず男子諸君におすすめの漫画です
2016-05-21 16:36 : 漫画 : コメント : 0 :

アクセ置き場

浄化用の水晶敷き詰めーの
適当にアクセとかどばーっ



水晶はたまーに日干し
2016-05-21 15:58 : 日記 : コメント : 0 :

ひゃっはー!ガチャの時間だー!

20160512ガチャバナー

新しいガチャがきました
好きな絵師さんであるもねてぃさんが描いてるキャラが二人も入ってるガチャ
もう引くしかない
タチアオイかっこいい ほしい
デバフアビのグリーンベルほしい

石は194個あるので石50個消費の11連ガチャは最大で3回か



1回目・・・


虹なし金なし(SS撮り忘れ)




2回目・・・




20160516ガチャ


グリーンベルきたこれ!きたこれええええええ!!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

( ゚д゚)ハッ!
興奮して登場のSS忘れた


グリーンベル

グリーンベル2

グリーンベルSD


グリーンベルスキル

 
おっぱいだ
なんていうかもうおっぱいですね
もうこれおっぱいですわ
おっぱいがおっぱいしてますわ

SDキャラの走りモーション
おっぱい抑えて走ってる・・・
SD担当の本気を感じる・・・


タチアオイ


↑タチアオイほしいなぅ
まだ引くかな・・・
迷う・・・迷うぞぅ

もねてぃさんの絵いいなぁ・・・
艦これでも描いてくれないかな・・・
2016-05-16 22:27 : フラワーナイトガール : コメント : 2 :

2016春イベ E7クリア




E7は最初は難易度を下げて掘りから開始

【掘り丙】
1.◎
2.◎
3.◎春風

機動部隊で摩耶+秋津洲+空母4
道中支援なし 決戦支援あり
3週目でドロップ

【丙E7D】
1.◎親潮

編成忘れた 1週目でドロップ

掘り終わったので甲に難易度変更

【甲】
機動部隊で第1に戦艦なしでボス前マスを2巡させない作戦で削り
摩耶+秋津洲+空母4

1.△
2.△
3.△
4.△
5.△
6.△
7.△
8.△
9.×
10.◎
--ラストダンス---------------
水上部隊に変更
11.◎

ラスダン1発目でクリアした!
掘りも終わってるのでイベ完全制覇!
がんばった!

E7ラストダンスは運良すぎだろってレベルの航空基地支援
夜戦開幕で華麗にカットイン不発する能代ちゃん
安心安定の夜戦開始時には大破して棒立ちの夕立ちゃん
最後は4分の1のスナイプを決めた中破の筑摩
開幕最高なのに最後までどうなるかわかりませんね
ひやひやでした
2016-05-14 23:30 : 2016春イベ : コメント : 0 :

レヴぇなんと



見てきた

アカデミー賞でもとった部門賞のラインナップ通りの映画って印象かな
主演の好演
監督のうまさが出てる
魅せ方がかっこいいし泥臭さもいいね
脚本はというと…うーん…
ってな感じ

2016-05-13 19:20 : 日記 : コメント : 0 :

2016春イベ E6クリア

盛大に資材とかしてきた

E5Iマス◎
E6A◎
E6G◎
E6L◎

上ルート
1.△(Lそれ)
下ルートに変更↓
2.×
3.×
上ルートに変更↓
4.×(Lそれ)
5.× 
6.× (Lそれ)
7.×(Lそれ)
8.× 
9.△
10.×(Lそれ)
11.○
12.△
13.△
14.×(Lそれ)
15.△(Lそれ)
さすがに編成やばいと思って雷巡2から重巡2に変更
16.×(Lそれ)
17.×(Lそれ)
------下ルート-----
18.△
19.△
------ラストダンス-----
下ルート
20.○


ギミック解除のためにE5のIマスに航空基地艦戦ガン積みで3部隊&照月対空CIでS勝利
その後E6のA・G・LでS勝利

そのあとは雷巡2+阿武隈使って上ルートから削り
それまくりだけど運が悪いだけだと思い込みひたすら出撃
ラストダンス間近になって下ルートに変更
そのまま下ルートで突破

人によるかもしれないけど少なくとも削りに関しては上ルートより
ルートそれない下ルートのほうが安定するかもしれない
ラストダンスは開幕爆撃の艦爆枚数増やすため&戦闘数削減のため上ルートは強いですね

道中支援は砲撃支援
決戦支援は航空支援
空母4駆逐2で空母は最小スロットに艦戦2~4個
残りに爆戦や適当に艦爆 
なんとなーく大きいスロットには強い艦爆
小さいのに爆戦って感じでやってました


【最終編成】

摩耶 90mm 14号 Bofors 司令部
扶桑 41 試製41 徹甲弾 瑞雲
山城 41 試製41 徹甲弾 瑞雲
赤城 上2に艦爆2 下2に艦戦
加賀 上2に艦爆2 下2に艦戦
あきつ 艦戦*3

阿武隈 魚雷*2 甲標的
江風 12.7 12.7 WG
霞 大発戦車 WG 内火艇
夕立 12.7 12.7 WG
筑摩 20.3 20.3 夜偵 三式弾
利根 筑摩 20.3 20.3 観測機 三式弾

霞に上陸装備させたけどボスに対して特殊エフェクト入らないってことは
正直あまり効果がある使い方ではないと思う

装備試行錯誤する前にラスダン終わったので
最適解はよくわからんちん

とりあえず反省としては
調子悪いならルート変えろってことですね

2016-05-11 22:56 : 2016春イベ : コメント : 0 :

2016春イベ E5クリア

2016春イベ E5撃破

島風 10cm+高射 10cm WG
時雨 10cm+高射 10cm+高射 WG
照月 10cm+高射 13号改 探照灯
綾波 12.7B 12.7B WG
鈴谷 20.3 瑞雲 20.3 三式弾
熊野 20.3 WG 20.3 三式弾

綾波には艦隊全体の対空上げるために10cm高角持たせるべきだったかも
駆逐はメイン火力ではないのでWGではなく照明弾や機銃でもいいかもしれない
熊野は前哨戦はWGの位置に観測機持たせて弾着してました

【航空基地】
・前哨戦
①96式陸攻+艦攻をボス前マスに集中
②一式陸攻*2+艦爆(岩田)+艦戦をボスに集中
・ラストダンス
①96式陸攻+艦攻*3をボスに集中
②一式陸攻*2+艦攻*2をボスに集中

ボス前撤退多かったのでボス前に航空基地出してました
航空マスもなかなか撤退多いのでそこらへんは好みになりますね


支援は道中・決戦ともに最初から使ってます
本部隊はキラは2~3重を維持
 

1.○
2.×
3.×
4.×
5.△
6.×
7.×
8.△
9.×
10.×
11.◎
12.△
13.△
14.◎
15.◎
----ラストダンス----
16.×
17.×
18.◎

熊野残しながらもS勝利とラストは最高でした
2016-05-10 02:44 : 2016春イベ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR