2016 春アニメ予定




とりあえず見てみようかなって思ってるのを書いていくよ

★    とりあえず見るけど切る可能性が高い
★★   それなりに期待している 完走するかは謎
★★★  かなり期待 完走すると思う!


・迷家-マヨイガ-
★★★
ガルパンやSHIROBAKO、監獄学園の監督の水島努のオリジナルアニメ作品
ホラー系のサスペンスなのでしょうか
監督補正で見てみようと思います

なんか・・・毎週誰か死にそうな雰囲気があるな・・・


・くまみこ
★ 
ほっこりしそう
どんなアニメなのかもわからないけど見てみよう
クマの声が気になる・・・主張しすぎだろ・・・

・ジョーカーゲーム
★★
これはおもしろそうだぞ!
映画っぽい雰囲気の作品だなぁ


・文豪ストレイドッグス
★★
原作漫画のほう気になってまだ読んでなかったので
いい機会なのでアニメで見てみようと思います
実在した文豪を基にした能力バトルなのかなぁ

・クロムクロ
★ 
PA.WORKSの作品
といっても今回はあまりおもしろくなさそう・・・

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
★ 
タイトルでやばそうな感じしてたんですけど
なにやら原作はけっこうおもしろいらしい
ということで見てみるよ

・甲鉄城のカバネリ
★★★
作画すげぇ!
音楽は澤野!アツイ!
進撃の巨人っぽいwwww
楽しみだぁあ!

・坂本ですが?
★ 
雰囲気だけで笑える
PVの時点で破壊力ある
これ原作漫画 いろんな本屋で平積みでプッシュされてたなぁ
原作力ありそうなので期待してます

・田中くんはいつもけだるげ
★★
こういう雰囲気のアニメ好きです
なので見ます 
たぶんこれは周り誰も見てなくてこっそり楽しむ系枠になりそう

・ふらいんぐうぃっち
★★★
ヒロインかわいいから見る(真顔

・三者三葉
★ 
きららから待望のアニメ化らしい
動画工房だし女の子をかわいく描くことに関しては期待できそう
しかしPV時点だと特に引き付けられるようなことはなかった うーん

・Re:ゼロから始める異世界生活
★ 
異世界枠
何度でも死ぬ?不死身?タイムリープもの?
わからんけど見てみるさねー

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
★ 
4部けっこう好きなので見るかもしれない


■継続枠

・虹色デイズ
★★★
2クール目
おもしろくて原作も読み始めた
少女漫画おもしろいぞぅ
この作品はドロドロした展開ないのがいいです
2016-03-29 20:44 : アニメ : コメント : 0 :

ふらいんぐうぃっち

GAさん「そろそろ来期アニメのアレ書くの?」
Qくん「あー そだねぇ まだチェックしてないや 見てみようっと」

・・・

Qくん「あ この子かわいい 見よう(即決)」
GAさん「wwwwwwwwwwwwww」


パッと見で心奪われた!

ふらいんぐうぃっち
2016-03-27 21:16 : 日記 : コメント : 0 :

ハイキュー

ハイキュー2期おもしろかったーー!!!
あ、1期もおもしろかったですけどね!!!

秋と冬といろいろアニメあったけど正直一番おもしろかったのは
ハイキューでした

熱血スポ根という王道 それをストレートにやってくれました
作画・演出・名演とどれをとっても素晴らしかったです
原作絵をキャラデザにおこした人優秀
迫力あるカメラワーク割り振り優秀
背景の横断幕を両校の性格の演出に使うカメラワークとか
んもう!センスのかたまり!

個人的なことでいうと
及川さんファンなので2期は相当おもしろかったです
やばいやばい
及川さんかっこよすぎる><濡れる><
負けてなお存在感を示すのはスラムダンクの仙道を彷彿とさせました


3期は秋ですね
漫画のほうは作画のタッチが好きではないので読む予定がないので
じっくりとアニメ放送を待つつもりです

はぁ 楽しかったハイキュー
 
スタッフーのみなさんおつかれさまです!!
極上のスポーツアニメをありがとう!!
2016-03-27 19:31 : 日記 : コメント : 0 :

浜崎あゆみ

先日 Mステで浜崎あゆみが出演していた
『a song for xx』を歌っていたことにびっくりしました

15年前の楽曲でしょうかね
当時 浜崎あゆみが好きだった自分としては非常になつかしく思いました
浜崎あゆみ好きの友達とアリーナの音漏れを聴きに行ったり(オイオイ ヒマダナー
10000枚の限定CDを手に入れるべく奔走したりしました手に入れました
当時相当なプレミアがついていました(売りさばけばよかった
いろいろ楽しんでたなぁ・・・

今回歌っていた『a song for xx』ですけど当時いい曲だとは思っていたけど
そこまで深い考察とかもしていませんでした
「xxの部分ってなんだろうー」「わからんねー」「周りの人とかじゃね?」「あーそかもねー」
程度の軽い認識だったと思います
いつしかこの部分の意味について本人発表あったんですね
先日知ってびっくりしました
この部分は【母親】なんですってー
そういえば生い立ちとかと歌詞合わせると・・・うんうん

あゆはセレブっぽさが出てきてからは冷めて興味もなくなってしまいました
しかしそれでも過去に聴いていた楽曲は色あせないもんですね
『YOU』『SEASONS』『LOVE~Destiny~』『poker face 』『Fly high』あたりが好きです
挙げればきりがないほどいい曲多かったです
今は今の良さがあるのかもしれないけどおれはこの頃の澄んだ突き抜ける高音が好きだな

そういえば今って歌姫と呼ばれるような人っていませんね
ソロアーティストで大物が見たいもんですね


やなぎなぎのライブ行ったときのメンバー紹介で
バンドメンバー紹介のあと「ぼくらの歌姫ー!やなぎなぎー!」って紹介されて
「いぇー!(たしかに歌姫っすわ!最高っすわ)」って思いながら叫んだ記憶
2016-03-27 15:18 : 日記 : コメント : 0 :

言の葉の庭

金曜日の夜にBSプレミアムで
「言の葉の庭」が放送されるよー

アニメーション映画です
映像がやばい綺麗です
背景美術が綺麗すぎて変な笑い出る

ストーリー・・・
まぁ・・・そうねぇ・・・

2016-03-24 12:17 : 日記 : コメント : 0 :

フットワークが軽い男

昨日出席した完美の結婚式で
レシーナと雑談してたんだけど
映画の話もして
ザ・ブリザードおもしろかったよーと聞いた

その次の日に見に行くというフットワークの軽さ

友達にも言われたことあるんだよなぁ
夜に連絡きて今から飲みにいかね?と言われ
おっけ すぐ出れると応えたら
フットワーク軽すぎだろwwwwと笑われた

誘われたら基本的にはすぐ行動開始なんですよね
めんどいから行かないってことはあんまりない気がする
マジの深夜に寝てる時に連絡きて
今家の前なんだわ ドライブ行かね?
と言われても
家の前で連絡すんなや!バカじゃねーの!
と応えながら内心ではその無茶が楽しい
フットワーク軽すぎで出発してたなー

まっ似たように断わらない人はいっぱいいるとは思うんだけど
即答即行動に関しては珍しいのかも


ガルパンは合計3回見に行きました
ガルパンはいいぞ

2016-03-18 19:10 : 日記 : コメント : 2 :

戦車道の音がする。


ガルパンのいい動画あった



ガルパンはいいぞ
2016-03-05 19:42 : 動画 : コメント : 0 :

175°DEMO担担麺



汁なし担々麺
山椒たっぷりでうまーいぞう
痺れるっての注文したけど
とても痺れるでよかったかもかも
2016-03-05 12:09 : 日記 : コメント : 0 :

完結



感想は心の中に ムフフ

2016-03-04 16:16 : 日記 : コメント : 0 :

だがしかし

だがしかしというアニメに出てくる
さやちゃん通称さや師がかわいい

アニメはおもしろいわけでもないんだけど
さやちゃん登場回見たいだけの理由で見続けられる

ビジュアルは三白眼でピアスしてたりと
男ウケするわけでもないのに
人を惹きつけるのは幼なじみ要素と純粋さと主人公を一途に想うかわいさがあるという
見た目に反したギャップでしょうか





2016-03-03 16:22 : 日記 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR