マツコの知らない冬アイスの世界

先日のTVでマツコの知らない冬アイスの世界というのがやっていて
そこで紹介されていたアイスを数点買ってきました

まずこれ
ブルーベリーチョコレートバー
20151110203154.jpg

セブンプレミアムのアイスです
これはマジでうまかった!!!
ブルーベリー好きだから過大評価してる感もありますが・・・
ブルーベリーのツブツブ感もいいし香りもいいです

続いてこれ
ラムレーズンサンドアイス
o0480035912776906900.jpg

ラムレーズンのアイス好きなんで期待してたんですけど
うーん これはビミョウだったかな
ラムの香り薄かったなぁ レーズンもなんか少ないような

んでこれ
ロイズアイスデザートサンド
20151216200230.jpg

うーん これもビミョウでした
チョコがもっさりしてたなぁ 


あとはMOWのラムレーズンのアイスが冷凍庫にあるかな
ラムレーズン好きなので楽しみ楽しみ

普段あまりアイス買う習慣がないのでひさしぶりにアイスコーナー行ったら
初めて見るアイスばかりでテンション上がったーわー

マツコ発言の経済効果はすごいと思う・・・
2015-12-20 15:00 : 日記 : コメント : 0 :

ミニスキーという超絶難度の玩具

ミニスキー

ミニスキーという超絶難度の冬の玩具

幅は靴と同等もしくは狭い
長さは靴より多少長い程度
エッジをほとんど効かせることもできない
安定感もなければスピード調整もできない

昔は近所の公園や坂があるところで遊んでいたんですけどねー
よく子どもの運動能力でこの超絶難度の玩具で遊んでいたもんだ・・・
ジャンプ台つくって飛んだりしたなぁ
まぁどう考えてもほぼ着地でこけるんですけどね
止まるときも体重移動でなんとか曲がって止まってた気する
まぁほぼ止まるときもこけるんですけどね

坂登るのも一苦労だった
エッジを効かせて登らないといけないので
この点に関しては本来のスキーの練習にもつながったのかもしれない


ショッピングセンターで見かけたのでなつかしくて記事にしてみた
昔はセイコーマート(北海道のコンビニ)でも売ってたんだけどなぁ

2015-12-02 18:12 : 日記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR