映画鑑賞 マイ・インターン




デ・ニーロ演ずるジョンかっこよすぎ
そしてかわいい
なんだよあの笑顔 反則だろ

さくっと気楽に見れる良作でしたよ


ネタバレ含む感想は追記で

続きを読む

2015-10-31 18:29 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画見てきたよー

以前見たメイズランナーの2がやっていたので気にはなっていたんだけど
一作目が微妙だったのもあって違うのにしました

マイ・インターン見てきた
とてもよかったです
感想は後ほど書こうと思います

あと冬用のバッグ買ってきました
今まで使ってた合皮のトートは使い込みすぎて
ボロボロになっていたので新調です
ショルダーバッグと迷いましたがまたトートにしました

こちらも記事にするつもり

サブウェイに一日に二回も行ってしまった
ハム1回にツナ1回 どちらもバジルマヨネーズ
うまいんだなぁ

2015-10-29 18:20 : 日記 : コメント : 0 :

2015 10月4週完美感想

■領土

勝った

今回も対精霊のPTで参加
迎撃は各PT機能してて問題なかった気する
クリア後の攻めが課題

個人的な動きとしてはまぁこんなもんかなぁ程度
活動的に動いてないけどここらが限界かなぁ

■帝国

・金曜
それなりに大型戦場いったりしてた気する

・日曜
空き巣と押し返しメインで


カペラとやりたいわぁ

■日常

日課はまじめにこなしています


Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

いっしょに遊ぼう!いっしょに戦おう!
そして入ってくれた方にはAvalonを選んでくれてありがとう愛してるぜ!と
2015-10-27 21:04 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

2015 秋アニメ途中感想

・ヘヴィーオブジェクト
きつい
対オブジェクトのムリゲー感・恐怖感が全く伝わってこない
スタッフが作品を理解できていない気がする
主人公ペアがわーわー言ってて緊迫感が足りないのは作品自体がそうなので
そこは受け止めるとこ
ハリウッドのアクションコメディだと思えばいい
作画が安っぽいのは演出なんだろうか 海の表現とか違和感ある
記憶にないサービスシーンがあるのは目をつぶろう・・・

・ルパン三世
安定している おもしろい
成功率100%の男だっけか あの話もガバガバだったけど
おもしろかったですw

・ワンパンマン
んー 今のところそんなにおもしろくない
しかしサブキャラ出揃ってからもおもしろいと聞くので
これからに期待ですね

・コメット・ルシファー
気楽に見れるアニメです
まだ街の中でわいわいしてるので盛り上がるのは街出てからなのかな
街の雰囲気はすごいいいです ジブリ的なものを感じる
劇場版とかで作画気合いれてやったらすごい映えそうな街のつくり
気楽には見れるんだけど個人的には好きなキャラクターってのがいなくて
いまいち心躍らない

・コンクリート・レボルティオ
うん 全然わかんねぇ
3話あたりはけっこうわかりやすかったしそれも含め段々理解できてきて
おもしろくなってきたなぁと思ったけどまた4話でわけわからん
ついていけないんだけどまぁ見続けられる範囲かな
これからに期待します
なお 感想会アニメだったはずなのにあまりに突っ走っていて除外された模様(笑

・櫻子さんの足元には死体が埋まっている
いい感じです
んー 作画の雰囲気や櫻子さんの雰囲気に酔って良く見えているだけなのかもしれないけど
楽しめています

・終物語
んー これはきついなぁ
終物語自体が物語シリーズの中でも異彩を放つミステリーものなんですよね
それを映像化するといまいちおもしろさを表現できていない気がする
ミステリーは読み手に考える余裕与えられるテキスト形式のほうがいいですね
淡々と進んでしまい物足りなさを感じますねぇ
まっシャフトらしい演出は健在なのでそれだけでも楽しめる

・ご注文はうさぎですか?
つまらん!しかし見れる!

・ゆるゆり
おもしろい!
京子×結衣 京子×綾乃 がたまらないんじゃ^~
百合に目覚めそう フォー!
ごちうさと違い話自体がけっこうおもしろい
京子というキャラクターが好き
話の起点になるようなキャラって好きなんですよね(みなみけの夏奈的な)

・ハイキュー
今期ぶっちぎりでこれがおもしろいかな
作画も気合はいってるしノリもいいし楽しい
リアル系のスポーツアニメなのでつっこみどころもないし気楽ってのもあるな

・うたわれるもの 偽りの仮面
視聴予定には入ってなかったけど見てる
おもしろいです
というか見始めておもしろくて1期のほうをハイペースで見終わりました
シオンの声落ち着きますね
視聴予定には入ってなかったけど継続です

・緋弾のアリアAA
視聴予定には入ってなかったけど見てる
んー 今のところおもしろいわけではない
主人公の秘密が暴かれていくとおもしろくなりそうなので
期待している
今のところはただただウザいだけ・・・

・落第騎士の英雄譚
視聴予定には入ってなかったけど見てる
能力系学園ものという典型的なラノベアニメ
噂でメインヒロインと相思相愛でくっつくと聞いたので見始めた
ハーレムものじゃないってのは評価として高い
予想に反してけっこうおもしろい

2015-10-27 18:00 : アニメ : コメント : 0 :

一区切り


リアルで一区切りついたので
平日21時に寝るマンはとりあえず終了となりそうです

滞っていたブログの更新や動画編集などなどいろいろ時間がとれるか・・・もしれない
あ、時間はあったけど精神的にまいっててやる気なかっただけだったんですけどねw
2015-10-23 19:04 : 日記 : コメント : 0 :

10月3週 完美感想

■領土

勝った

PTとしては先週よりいい具合にできたかなって思います

■帝国

忘れた

■日常

人界日課に関してはがんばってます

Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

いっしょに遊ぼう!いっしょに戦おう!
そして入ってくれた方にはAvalonを選んでくれてありがとう愛してるぜ!と

2015-10-23 19:00 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

10月2週 完美感想 

遅くなっております
ちとお疲れで時間はあるんだけどなかなか記事にできていません

■領土

勝った
 
しかし試合に勝って勝負に負けたといいますか
迎撃組は勝った実感は全然ありませんでしたね

いいように攻められて全然だめでした
攻め込まれても焦らず確実に護衛の殲滅が大事だと痛感します

クリア後の迎撃の動きもライン設定や味方投石の護衛手助けなど
まだまだ課題は山積みでなかなか難しいですね

動画のほうはまだ全然手つけていません
アップしようとは思ってるんですが・・・

■帝国

・金曜
がんばりました
空き巣活動も自PT以外いない感じで出入りさんにもあんまり吸われなかったのも
幸いにしてひさしぶりにうまうまな日でした

・日曜
はさまれ
カペラにいきたい・・・
拠点までこられたあとの押し返しとかじゃなく空き巣ではなく
序盤から戦ってみたいなぁ

■日常

★★叢林の眼・破をつくりました
森の石を激安で提供してくれてありがとう!

ちなみに継承する際の予想を超える天地石の要求で
つくるの1週遅れたっていうね・・・w

メモとして残しておきます

空から破の+9の継承 天地石 240個
彫刻(5行180)の継承 30個
合計で270個でした

物理アクセの★★叢林の瞳・破でも同じだと思われます
虚から空の必要数は不明

キューブミングの継承よりはるかに数多かったわぁ
たしかあっちは+9で180個ぐらいだったような・・・


あヴぁろんめんばーぼしゅう

2015-10-14 20:32 : 週刊完美感想 : コメント : 2 :

Bacchusの季節がやってきた!

酒呑まないくせにこのチョコは好き

2015-10-09 20:21 : 日記 : コメント : 0 :

2015 秋アニメ予定




とりあえず見てみようかなって思ってるのを書いていくよ

    とりあえず見るけど切る可能性が高い
★★   それなりに期待している 完走するかは謎
★★★  かなり期待 完走すると思う!

順番は動画内の順番です


・ヘヴィーオブジェクト
★★★ 
原作めっちゃおもしろい
爽快感あるしさくさく読めて楽しい
基本的には工作員としてムリゲー極まりない対オブジェクトを頭脳戦で倒していく展開
1話の出来は悪かった オブジェクトの圧倒的な強さの演出が足りなかったかなぁ
これからに期待!!!!
有志が作ってくれた1話の解説画像拾ってきた
HO1話解説


・ルパン三世
★★  
1話はいい感じでした
いい意味で原作リスペクトな作画
ガバガバなコメディ感ある演出
しかしおもしろくても安定しておもしろいのがわかりきってるだけに
時間的メンタル的制約で切ってしまう可能性もある(うしおととら現象)

・ワンパンマン
★★  
ネット界隈では盛り上がってるけど個人的はそこまでおもしろくないような・・・とも思ってる
いちお噂にはなってるので流されて見てしまうだろう

・コメット・ルシファー
    
ロボものなのかなこれ
なんとなく気になった程度
たぶん切る

・コンクリート・レボルティオ
★★★ 
今期のチーム弱気のスカでのアニメ感想会での
みんなで見ようアニメに決定した
今期の新規アニメは期待作が乏しくギリギリまで悩んだ
ヘヴィーオブジェクトと櫻子さんもエントリーしてた
1話時点ではよくも悪くもぶっ飛んでて
くそ展開になるにしろ良作になるにしろもしかしたら盛り上がれるかもしれん

・櫻子さんの足元には死体が埋まっている
★★★ 
ミステリー系だと思う
ひそかに期待している作品
本屋で平積みでの推しすごいしね

・終物語
★★★ 
期待してます!物語シリーズ大好き!!
1話1時間のは成功だった気するなぁ
よくまとまってたし30分だと切るとこなかったしなぁ
物語シリーズとしては異質な完全ミステリーというか推理回だった
ひたすらおしゃべりするのを演出だけで飽きさせないテクニックは
原作読んでるけど内容覚えてないのでこの先も楽しみ

・ご注文はうさぎですか?
★★ 
2期目?
日常系アニメの中ではそんなにおもしろいと思ってない
きんもざやのんのんびよりと比べると見劣りする感は否めない
しかし気軽に見れるのでついつい見てしまう
それはごちうさにはまっているってことなのかもしれない

・ゆるゆり
★★ 
3期目?
日常系アニメの中ではそんなにおもしろいと思ってない
きんもざやのんのんびよりと比べると見劣りする感は否めない
しかし気軽に見れるのでついつい見てしまう
それはゆるゆりにはまっているってことなのかもしれない

・ハイキュー
★★  
2期目 前はすっげーおもしろかった
今期も相変わらずおもしろいだろう
しかし余裕ないと切る可能性もある枠


新規アニメきっついなぁ 見たいのが全然無いぞwww
2015-10-06 18:31 : アニメ : コメント : 0 :

小さな挫折

いずれ機会があれば大学時代の活動については記事にするけど
それに関連した思い出があったので書いておく

小さな挫折
 
挫折ともいえないか 小さな失敗


昔から口だけはけっこう達者で
「えー」「あー」「えっと」とかあまり出てこないで
それなりに思ったことをすらすらしゃべれるほうではありました
話の構成も自分なりにはうまいほうだと思ってた
聞きやすさわかりやすさを重視してしゃべることもできるとは思ってる
(その割には動画内では『頭痛が痛い』系の意味不明な日本語使ってるが)



活動の一環でホールでの公演があり
そこで挨拶をすることになったんですよね

それまで緊張することはあっても乗り越えれる程度の緊張しかしませんでした

今まで人前で散々しゃべってきましたし
挨拶やら司会やらやってきましたしね
今さらガチの緊張なんてしないと思ってた

しかし

あれはマジで緊張した
初めて足がガクガクになり
事前に考えていた話すことも完全に飛び(頭が真っ白になるとはこういうことを言うんだなと思う)
だからといってアドリブで話そうとしても何も言葉が出てこない
ほぼ放送事故並だったと思う
前置きと締め以外はほんと内容ない感じのしゃべりになってしまった

ホールでの挨拶なんてそうそう機会ないから母親にも見に来いって言ってたんだよなぁ
さぞ息子の失態に失望したことだろう・・・w

うちの父親は最近よく講演でしゃべっているそうだ
口のうまさは父親ゆずりなんだなぁとふと思ったりする
父親はしっかり中身もついてきてますけどね・・・w
愚息は口だけです(´・ω・`)

2015-10-06 17:14 : 日記 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR