2015 8月4週完美感想

■領土

不夜城と2戦

・昼(侵攻戦)
勝った
完全に人数で勝ってたので押し切って勝ちました
反省点までとはいかないけど城内で押し切ってるときに
相手投石チームに対してどう対応するのかこの日も曖昧みぃ

・夜(防衛戦)
負けた
たぶんちょっとだけ押してた(と思う)
華麗に・・・違うな・・・
無様にサイド攻め決められて負けました
昔までは偵察いたんですけど参加人数きっつい頃にいつの間にか用意しなくなって
そして・・・
不夜城はBガチでずっときてたのでそのままになってました
完全に慢心 油断
もちろん偵察いないのが原因ではあったんですが
2回目のサイド攻めも対応できなかったのもかなり問題あるかなぁ

かなりみっともない負け方をした日でありました
不夜城的には「やってやったぜ!」って感じではないでしょうか!
くぅー!悔しい><

しっかり反省もしたし改善策もちゃんと出たのでたぶん次からは大丈夫・・・なはず

動画は元気あったら編集します
編集しないしない詐欺に定評がある

■帝国

・金曜日
アルデはさまれ
国王の指示の方向でがんばってました
タイミングとかもかみ合いはさまれた割には結果よかった気する
弱者さんがレールスタンしたいから前にいてほしいと発言してたのは助かった
覚えたので剣士が運んでるときは立ち居地は工夫しよう
なんだっけ クールタイム消すやつ あれもあるからたぶんレールスタンおいしいんだよなぁ
逆に暗殺とか運んでるときに前のほう行って落とそうとしてシンソクとかで
飛んでこられて「やってしまった」とかもよくある

・日曜日
カペラはさまれ
よくぼこられた日だった
みんな出てしまったのでおれも出ようかと思ったけど
狐型さんが「56」とか秒数カウントするので「マジカ!じゃあおれもがんばる!」みたいな感じで
離脱しないでいたらめっちゃぼこられていたりw
離脱しない心意気嫌いじゃないです むしろ好きです

なんとなーくだけどフル戦場で最近アルデ強くなったかなぁと感じる
昔までは通称ガンダム頼りみたいなとこがあったと思うんだけど
最近は旗フル戦場でも普通の廃人ぐらいの人が運びきってる場面をよく見る
運びきれる人が増えたので安定してきてるんかなぁ
旗もちの守り方もうまくなったんではないでしょうか!

水晶に関しては怒られてるんのか指示なのかわからんけど
ヒィヒィ言いながらやってます
自分なりには頭使ってやってるつもりです

この日は途中で具合悪くなってしまったので落ちてしまいました
ふひー

■日常

全然完美できてませんでした
合成キャンペーンも気分的にも乗り遅れた感じ
出来上がった精錬石を何に使うか悩む
サブで使うのがよさげだけどメインで使ってさらなる高みを目指すというのも
それはそれでありだなぁ

Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

いっしょに遊ぼう!いっしょに戦おう!
そして入ってくれた方にはAvalonを選んでくれてありがとう愛してるぜ!と
2015-08-31 18:51 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

カペラの領土

幻vsFil d'orの動画けっこうyoutubeにあるんですけど
楽しそうに見える
そして帝国で見たことある人いっぱい映ってて見てて楽しいw
2015-08-27 19:36 : 完美 : コメント : 0 :

はがない最終巻

はがないの最終巻出たらしいっすね
でも前の巻買ったけど読んでないや・・・

1巻あたりのロマンシング佐賀とかのガヤガヤしてる感じが
おもしろくて継続して買って読んでました
これ系のラノベは読みやすいからすぐ読み終わりますしね
某とあるシリーズとかは読むの時間かかる・・・

理科が好きでした
でも不遇ヒロイン萌えという特殊な萌えを取得しているために
夜空を応援していました
正ヒロインってけっこう好きなんですよね
そんなおれでもさすがに応援しんどいほどのキャラでしたけどね!www

ラノベ熱も冷めてしまっているので購入は控えよう
すでに詰み本たまってますしね
とある魔術も詰んでる
ヘヴィーオブジェクトも詰んでる
SAOも詰んでる・・・
物語シリーズも詰んでる・・・

あ ヘヴィーオブジェクトは秋にアニメ化されます
ラノベはすごいおもしろいです
ラノベそんなに種類読んでるわけでもないんですけど
ヘヴィーオブジェクトが一番おすすめだ
基本的に1話完結系に近いので気楽にサクっと読めます
1巻さえ読んでればいきなり3とか4読んでも大丈夫そうw

アニメでもおもしろいといいんですけどねぇ
2015-08-26 18:04 : 日記 : コメント : 0 :

ハイスコアガール

ハイスコアガールという漫画 著作権うんぬんの問題で連載止まってたんですけど
和解で合意したそうです

連載再開いつになるのかなぁ
楽しみだなぁ
2015-08-26 17:35 : 日記 : コメント : 0 :

マウスはおっぱいだった


存分に引いてください

マウスってエロいと思う

大きめのマウスを手で包み込む

指でクリックする

うん

包み込むことを意識してゆるやかにマウスを動かす

左クリックを転がすようにポチポチ

うん



これってもはやおっぱいじゃないだろうか

ハッ!おっぱいじゃん!!

マウスはおっぱいだったのか(錯乱


とこんな話を前にしたらみんなにドン引きされたのに
あえてブログで綴っていくぅー!

2015-08-25 18:22 : 日記 : コメント : 2 :

2015 8月3週完美感想

■領土

負けた!

昼は放棄
夜は侵攻戦

今回の不夜城はいつもと雰囲気が違った気します
特に精霊陣が気合入っていたように感じました

素直に書いていきますね
今まで精霊は歌夜さんが中心で支援をして他の精霊はデコイみたいな感じでした
支援後回しで逃げ中心でかきまわせという動きだったと思います
これ歌夜さんがお休みだったら精霊陣は機能するのか?と余計な心配をするほどに。

しかし今回はかなりアグレッシブにどの精霊もつっこんできてました
うちの対精霊PTとガチでやり合うつもりか!上等だ!!って感じで燃えた!

が・・・

投石もふが充実したおかげでフリーのもふがいてきつかったです
想像以上にもふのタゲ固定スキルがきつかった
そのせいでPT内火力が安定しなかったことと先述の精霊のアグレッシブさが嚙み合って
不夜城精霊陣にかなり仕事されてしまいました

先週感想で「大崩しないPTになってきました」とか調子こいてたら
ひどい目に合わされましたwwwwww
これは恥ずかしいぞ!!!!

PT内反省でもなかなか有効な解決策が浮上してこなかったので
次回以降も厳しいかもしれません
他PTと連携も視野に入れるのもいいかもしれない
思わぬ崩され方されて動揺しています!!
それでもがんばる!

動画編集で反省がてら見てたんだけど本当に零土さんひとりに
やりたい放題されてるなぁ・・・


■帝国

・金曜日
アルデはさまれ
頻繁に国王に怒られていたのはうちです
反省もしてないですけど。
意図があってやってるときはゆずれないこともあるもんだ!

・日曜日
アルデはさまれ
ベテル攻めてー
カペラー攻めてー
ベテル攻めてー
カペラー追い返してー

国王すごいがんばってると思います
たまに指示無視してムチャしてることもありますが
基本的には指示を聞いて動いています

この日は養生石(沢庵語でいうとメイドPOTさん)が切れていて
出だしからテンションダウン
タイムキーパーさんがいる戦場なのに時間間違えるとかもうね・・・
何やってんですかねおれ

●メイドPOTさんの由来について
わたくし 昔からリアルで隣にちょこんと座ってひたすら減免の張替えや
POTのキー押してくれる妹いねぇかなぁと沢庵でぼやいていました
おれ妹いないんだった じゃあメイドさんでもいいや
うあー 無言でメイドがキーポチホチ押してくれるとかすごいプレイだな
たまらんな
とかそんなことをしつこく言ってたんですが
その夢が機能として実装されてしまったんですよね
なので沢庵ではその流れで「メイドPOTさん」「POTメイドさん」という謎単語になりました

あれ 似たような話 前にもしたような・・・
あ これだ・・・

■日常

かなりだれた生活をしていた
欠かさずやっていた人界の80日次もさぼってた


Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

いっしょに遊ぼう!いっしょに戦おう!
そして入ってくれた方にはAvalonを選んでくれてありがとう愛してるぜ!と

2015-08-25 18:00 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

完美ドラフト会議

アメトーークの企画で芸人ドラフト会議ってあるんですけど
それの完美版をやってみたいという妄想
2015-08-21 16:32 : 完美 : コメント : 0 :

はふぅ

ちょっとお疲れで調子もよくありませんした

長い時間とれないのもあって艦これはE7何も手付かず状態
イベ完走できるんだろうか・・・
とりあえずキラづけぐらいはしておかないとだな・・・

完美はオンしてなかったりした




艦これの江風の夜戦攻撃ボイス(「よし、一気に畳み掛けるぜ!」)を聞くと
なぜかド━(゚Д゚)━ン!!の曲思い出す




打ち上げるぜ!

江風は気に入ったので演習でさくさくとレベルが上がってます
ドヤ風ですわー


2015-08-20 17:20 : 日記 : コメント : 0 :

2015 8月2週完美感想

■領土

勝った

2時間ぐらいの領土でした ちかれた
今回はお互いに殴り合いって感じの展開だった気する
こちらのコアも残り10%切ってました ギリギリです
今回も侵攻戦で攻防レベル12?ぐらいもらってます

最近の領土では一番死んだなぁ
道中でよしくんに何回か殴り殺されてます

PTの動きは序盤は精霊最重視だったけど途中からは戦士も視野に入れて
やってみた感じです
PT内連携もけっこう仕上がってきてる気するなぁ
強みはタゲリダがマークされてもまわりでフォローできるようになってる感じ
大崩しないPTになってきたと自負します


■帝国
 
・金曜日
ベテルはさまれ
黒拠点に向かって一直線
いい感じに壁役となって進行は止めれたと思うんだけど
最後は結局カペラのとむとむさんカプリさんとかあそこらへんにつぶされて
あそこらへん制圧されてしまいました
いつもあの人らへんにかもられてるなぁ(絶望
遭遇したらオレがあきらめ気味で戦ってるのはよくないですね
必死にならんとなぁ

ベテルの中型~大型をやって拠点戻りにできたら(できないときもあるが)
そのあとの進行は味方に任せて自分らは拠点経由でもいいので
カペラベテル問わず1~3人ぐらいの空き巣を潰す感じで動いてました
空き巣潰しは基本カペラ多めになった気はする
そんな感じのを繰り返していた気する

・日曜
アルデはさまれ
最初ベテル
サイドのほうで制圧のお仕事
たまに中型~大型の人数拮抗してるとこにヘルプ
そのあとは拠点下まできたカペラの押し返し作業
んでカペラに進軍
空き巣してました
拠点上攻めてたんですけど自PTだけで空き巣できてうまかった

鯖としては指示通りに動けていたんじゃないでしょうか

最近思ってることは指示と逆の方向でも
自分たちで対応できそうとこなら向かうのもいいのかなとは思ってる
でもこのように考える人が増えると全体の連携が崩れてしまうし
なんとも難しいですね


■日常

完美内スローライフ

Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

いっしょに遊ぼう!いっしょに戦おう!
そして入ってくれた方にはAvalonを選んでくれてありがとう愛してるぜ!と

2015-08-20 06:38 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

2015夏イベ E6クリア


能動は航空マス選択

1:×
2:×
3:◎
4:×
5:×
6:×
7:◎
8:△
9:◎
10:△
11:○
12:○
13:×
14:×
15:△
16:◎
ラストダンス↓
17:◎




長門 試製41 試製41 観測機 徹甲弾
陸奥 試製41 試製41 観測機 徹甲弾
翔鶴 天山村田 烈風601 流星601 烈風
瑞鶴 流星601 烈風 彗星江草 烈風
飛龍 烈風 烈風改 天山友永 彩雲
蒼龍 烈風 烈風601 流星601 二式

ビス 38改 38改 観測機 徹甲弾
能代 20.3(2号) 20.3(2号) 探照灯
秋月 10高射 10高射 13号改
羽黒 20.3(3号) 20.3(3号) 夜偵 夜偵
時雨 5連魚雷 5連魚雷 5連魚雷
妙高 4連魚雷 5連魚雷 5連魚雷 見張り員 

前哨戦は蒼龍に艦隊司令部のせて烈風キャリアーで旗艦に置いてました

2015-08-16 16:04 : 2015夏イベ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR