2015夏イベ開催日次決定



【8/10】から約20日間だそうだ

史実的には第2次SN作戦というものは存在しないことからif作戦ってことになるのかな
自分は参加していませんが2013秋イベの決戦!鉄底海峡を抜けて!が第1次SN作戦となるのかな
飛行場奪還のイベントだったはずです
んで今回のイベがその後のifストーリーかな
飛行場の建設と支援が前作戦
EOマップでFS作戦方面もあるかもしれません

そんなわけでルート固定に使えそうな艦娘も予想しにくいですね
菊月とか長良は予想されてましたけどifとなるとどうなるやら

あとは新システムが追加されるらしいのでそこの情報収集と対応も必要ですね

日程も発表されて恒例の動画もあがってましたのでペタリとな



これを見て気合をいれるのだ


これも気合入るのでペタリとな




今回のイベントはリアルとの兼ね合いでどうなるかまだ未知数かなぁ
いざとなったら難易度落としてクリアしようとは思ってる

甲は栄誉、乙は敢闘、丙は英断
2015-07-28 14:13 : 2015夏イベ : コメント : 0 :

2015 7月4週完美感想

■領土

負けた!

昼に404戦がありました 勝ちました
夜に不夜城戦がありました 負けました

開始5分ぐらいは優勢でした
開始直後から自分のフレリストの不夜城のメンバーがオンラインになり始めて
こりゃあやばいなぁと思ったらやっぱり戦力差できてしまいましたね(´・ω・`)

勝ちパターンというか攻めパターンというのがなかなか定着しなくて
時間こそ1時間戦っているのですが内容的には惜しいというわけではないです

今のAvalonの職構成を考えるとさらなる人数でゴリ押すことで
弱点となってる精霊の薄さ・足止め力の弱さをごまかしていくしかなさそうです

個人的な動きとしては
精霊に翻弄されているなぁと思います
さて どうしましょうかね

重い
うまく動けない(´・ω・`)

まだまだしんどい戦いは続きそうです
がんばっていこう!

■帝国

金曜日
えっと カペラはさまれだっけ?
全然覚えてないなこの日

日曜日
カペラはさまれ
最初はカペラサイド
ベテルとつながってからは右の青拠点まわり攻め
後ろとられて孤立 あっはっはっは
この日はPT人数少なかったので攻められていた地点があっても
見てみないふりして自分たちにできることをしていました
しんどかった 
国家チャットつかって人呼んで向かってもよかったかもしれなかったなぁ

■資源略奪

やっとAvalonの壊されなかった
壊されることが前提で今までやってるので結果として壊されるのは
全然かまわないんですけど他にAvalonより領土数多いギルドがあるのに
Avalonが壊されてるとさすがに気持ち悪かったですからねぇ

■日常

105→105→105の達成
レベリング終了!

Sカードで持ってない部位のが出てちょっと性能アップ
HPが素で18k到達

Avalonでリーダー職いただいた
今まで通り Avalonのギルド名が頭の上にあることを忘れず
清く正しく生活していこうと思います
またAvalonのイメージ緑化の広告塔としてがんばりたいです


Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

最近は領土未経験者の新人さんがそれなりに入隊しています
領土経験とか装備の質とか気にしないで臆せず
気軽に入ってみたらいいと思うよ!
そして入ってくれた方にはAvalonを選んでくれてありがとう愛してるぜ!と。
2015-07-27 19:31 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

SAMA

スープカレー屋さん

キーマ納豆カリー注文



2015-07-27 14:13 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :

ひょろの喜び


「野球やってたの?」って聞かれた

「小学生までですねぇ」と答えた

「そうなんだー 筋肉すごいなぁと思ってねー」

てな会話があった

よく貧弱に見られて
実際のとこも貧弱です

見た目の筋肉も全然ないし筋力もありません!

でも痩せているからなのか
前腕とかふくらはぎとかは引き締まってみえるらしく
たまに筋肉質と言われることもある

歳のせいなのか痩せているのに腹がやばいので
鍛えないといけないんだけど
筋トレがなかなか継続できない

「見える位置にTARZANの雑誌を置けばモチベ維持になる」と言ってたくせに
見える位置にない
これが原因だな


たまに浮き出る血管フェチの女の子いるけど
おれの腕はそんな子ホイホイな気がする
血管浮きでまくってるわ!!


ひょろの喜びの記事でした

2015-07-24 19:18 : 日記 : コメント : 0 :

読むファッション雑誌

ファッション雑誌で読むのは


Safari
アメカジとかサーフ系とか中心
アメリカの俳優の私服というか
小奇麗なアメカジを紹介してる雑誌
てか海外モデルや海外セレブ俳優がずらっと並んでるので
ただTシャツ着てるだけでかっこいいっていうね・・・
シンプルながらもかっこいいのを目指そうって思える
この雑誌はシルエットの参考には一番していると思う


JOKER
きれいめ寄りのカジュアル中心
今こんなのが流行ってるんだぁとかいう知識用
特に似たスタイル目指すとかそういうことはない


FINEBOYS
高校生大学生用のカジュアル中心って感じ
着まわしとか着こなしとか参考にする

あとsmartも読むことあるかも
日本式アメカジ(なんだそれ)っぽい

美容室ではメンズノンノ渡されることもあるけど
きれいめ過ぎてあまり好きではない



ファッション雑誌で好きな特集があります

・2週間コーデ系
決められたアイテムでどんな着まわしできるか参考になる
実用的で素晴らしい

・モデルのかばんの中身調査
どんなカバン使ってるかとか
かばんの中身で自分もほしいものあったりとか
けっこうあるんでお気に入りの特集だったりする

2015-07-23 18:50 : 日記 : コメント : 0 :

高橋優



心にぐっとくるアーティストです
好きだなぁ
2015-07-23 18:49 : 音楽 : コメント : 0 :

現時点での2015夏アニメ感想をべらべら

ゴッドイーター
作画に慣れてきた
1話はよかったけどその後は失速したような

GANGSTA.
おもしろい!男臭い感じがいい感じっす
これは完走すると思う
でも問題は男ふたりがすでに完成されてしまっている気がする
ここから考えが変わったり成り上がったりとかないと思うので
そういう意味ではわくわく感に欠ける感じはする

ケイオスドラゴン
ビミョウだったので切った

六花の勇者
意外におもしろい
主人公嫌いじゃない

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
1話切りする気満々だったがタイトルのわりにおもしろいので継続

戦姫絶唱シンフォギアGX
1話はすごかった 飽きてきてるせいかいまいち楽しめない

わかば*ガール
1話切り

赤髪の白雪姫
おもしろい
イケメンを堪能
ベタベタな少女アニメ
主人公であるヒロインは芯が通っていて見てて気持ちいいです
完璧なイケメンを堪能するのけっこう好きだったりするw

乱歩奇譚
自分の中で失速 たぶん切る
主人公がぶっ飛びすぎてる

Classroom Crisis
これけっこう好き
主人公のライバルポジションの黒髪がぐう正論
予想していた熱血ものではないけどそれはそれでおもしろいです

監獄学園
おれの中では今期ぶっちぎりでナンバーワン
くっそおもしろい

デュラララ!! ×2転
なんとなく継続して見てる

Charlotte
多少設定ガバガバなとこあるけど
まぁ気にしないで見る
感想会アニメだけあってまじめに考察もしながら笑
妹がクソうざい でもそこも最後につながるんだろうと信じてる
兄の話とかいきなりぶっこんできたなぁとか
能力秘密にしてるくせに一般人に使いすぎじゃねとか
こまけぇこたぁいいんだよ!!
いろいろ伏線っぽいのが出てきたので今後どうなるかなぁ
このアニメは後半勝負な気するなぁ
前半はこのまま伏線ちょいちょい出しながら
コメディまじえながらだらだらいって
後半戦につながっていくんじゃないかなぁ
妹うぜぇと思いながら見て後半戦にいい意味で手のひらクルーですよ!

うしおととら
安定しておもしろい

WORKING!!!
カップリング厨としては今期はたまらん
おもしろいねぇ
サトウ×とどろき最高

のんのんびより
おもしろいです
やっぱりこのアニメの間の使い方は最高だなぁ
京アニの「日常」も間の使い方うまかったけど
のんのんびよりもうまいと思うなぁ

プリズマイリヤ
あれ 今期じゃなかったっけ・・・

アイドルマスター シンデレラガールズ
渋谷凛の正妻オーラがすごい
新キャラみたいなのでてくるけどよくわからん
あまり気にしないで見ればいいんかな

オーバーロード
視聴予定になかったけど見てる枠
これも予想と違ったけどおもしろい
よくあるネトゲの世界に取り残される系なんだけど
切り口はちょっと違うのかな
これからどうなるか期待
けど他のアニメとの兼ね合いで切るかも

実は私は
視聴予定になかったけど見てる枠
作画は古臭いけど普通におもしろいです
気楽に見れるアニメでした
ヒロインの性格はかわいい
しかし作画のせいなのかピンとこない・・・
切りそう

モンスター娘のいる日常
視聴予定になかったけど見てる枠
おもしろかったです
しかしさすがにヒロインズの設定がぶっ飛びすぎてて
なかなか苦しいものがあるwwwwwwwwww
切りそう

干物妹!うまるちゃん
視聴予定になかったけど見てる枠
もう海老名ちゃんだけでいいんじゃないかな・・・
2015-07-22 16:37 : アニメ : コメント : 0 :

2015 7月3週完美感想

■領土

負けた!

不夜城と対戦
事前の参加人数が少なかったので中央でやり合うのは危険とのことで
サイドからの強襲作戦になりました
しかし開始ギリギリにどたばたと増えて参加人数安定したので
中央でやり合えばよかったかなという話もΣ(゚Д゚;)
負け癖がついてしまって余計に動き悪くなってる気はする

相手火力をフリーにさせない動き・投石の前に出てプレッシャーを与える動き
塔タゲをとっておく動きとかとか まだまだ未熟だなぁと思いました

個人的な反省としては
タゲ合わせが不完全で途中途中でひとりよがりな自己中な攻撃してるとこがありました
そして投石が気になってしまって投石にタゲ合わせて残存確認したりで
そのせいでタゲ合わせが疎かになりPT火力が落ちて火力の殲滅スピードが落ち
結果的に投石が落ちることになってしまい本末転倒なことになってました
ぶっちゃけこの日はおれ自身いてもいなくても変わらないレベルの活躍


■帝国

金曜日
はさまれ
最初はカペラにいった すぐ追い返された
ベテルのほうちょっと遊びにいった
カペラが拠点近くまできたので拠点戻りさせたあとは
サイドへサイドへと進行
空き巣組もきてくれて人数膨れ上がったので
ベテルの対応のため移動
この日は戦況見ながらうまく動けてなおかつあまり負けなくていい日でした

日曜
カペラはさまれ
最初はカペラのサイド方面に
ベテルとの戦線ライン出来上がった後は右の青拠点まわりの制圧に移動
制圧後はカペラのサイドの押し返しと
まぁいつも通りのチーム弱気っぽい動き


■資源略奪

Avalonは3領土
この状況で基地狙ってくるGはあるんでしょうかね


■日常

アレキからインクルに換装完了
バフなしでHPが1840アップ
大きい・・・のかな・・・


Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

見た目はがけっぷちですけど内情は盛り上がってるんですけどねw
たとえ領土0になってもここから巻き返すぜぇ!
今Avalonにくるのは泥舟に乗るようなものに見えるかもしれませんが
そんなことはありません
領土で負け続けてるところ以外は安定してるのでご安心ください!
2015-07-20 11:25 : 週刊完美感想 : コメント : 1 :

好きな女性芸能人

突発的に好きな女性芸能人の紹介
おじさんは最近アイドルとか若い娘に興味あまりもてなくなりました


・坂下千里子

実は昔から好きです
理由は単純におもしろいからです 
いじられに対するリアクション、物怖じしないツッコミ、空気を読む立ち回り
ほんとバラエティタレントとしての資質は一級品だと思う
お付き合いしてもきっとおもしろいんだろうなぁと思わせる女性です
最近またテレビで拝見するようになって嬉しい


・眞鍋かをり

相手の気持ちになって行動できる方なのかなぁと思います
ネット媒体の文章でも読みやすくまた笑いを混ぜながら
どことなく知性も垣間見える
テレビで見ていても言葉ひとつひとつにちょっとしたセンスがあって知的です
明るく活発でいっしょにいても楽しそうですね


・北川景子
バラエティ見てても素直に楽しんでるようにみえてこっちまで楽しくなる
新人の頃の実写セーラームーンの同窓会とか誕生日会とか毎年やってる
そういうつながりしっかり大事にする人なんだなぁと思う
部屋質素 ブログはなまら丁寧なうえに読みやすい
もっとがさつな人だと思っていたのでギャップにやられた


・菅野美穂

歳を重ねてから魅力的になった人だと思う
たまに旅番組で見るんだけどほんとこの人は度胸があって
社交性ばつぐんで見てて清清しい
そしてなにごとも楽しむ姿勢をもっているなぁと思う
デートで雨が降っても、その雨を楽しんだり
雨が降ったことで変わった予定を楽しんだりできる人だと思いました


ぱっと思いつかなかっただけで他にも魅力的な女性はいるような気はする


ちなみに若いときは椎名法子が好きでした
マイナーでごめんなさい

2015-07-19 20:08 : 日記 : コメント : 0 :

ウニスパ

スープカレー食べたいと思って自宅から近くのスープカレー屋にビューン
行列できてるじゃねーか…
14時近いんですけど…

待つの面倒だったので店変更

ウニスパでも食べますわー
北海道産塩水ウニの冷製スパゲッティ


うまかった!!

そして隣の喫茶店にはしご

チーズケーキとアイスコーヒー


2015-07-19 14:02 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR