艦これ 6-3クリア

先日追加された新海域の6-3にいってきました
史実の二式大艇をつかったハワイ島偵察作戦がモデルなのかな

6-3マップ

せっかくなので秋津洲を入れて
水母1軽巡1駆逐4のボス込み3戦ルートでやってみます

ラストダンス装備は

能代  20.3(3号) 20.3(3号) 夜偵
秋津洲 二式大艇 試製晴嵐 探照灯
時雨 4連魚雷 4連魚雷 照明弾
初霜 5連魚雷 4連魚雷 照明弾
綾波 5連魚雷 5連魚雷 見張り員
夕立 5連魚雷 5連魚雷 見張り員

前哨戦は連撃装備で駆逐は33号や三式ソナーを入れてました

前哨戦は6回出撃で終了
ラストダンスは1回目で終わり

ラストダンスの動画は撮っておきました


2015-06-30 20:15 : 艦これ : コメント : 0 :

2015 6月4週完美感想

■領土

負けた!!キィイイイ!!

今回の初動はアクロバティックな攻めということで道中弓塔無視で門前まで全凸でした
しかし慣れないことをやってみたのもあって足並みが揃ってませんでした
自分を含め味方投石の前に出てないのはかなり問題あると思います 猛省
そんなこともあって初動は失敗に終わってしまいました

迎撃の動きを前回のPT内反省(雑談)を元に変えてみました
動きはサクサクしてると思いますが弊害としてテンプルをまかれまくるという(苦笑
もうどうしていいかわからんね!!
迷走迷走アンド迷走!!

まずなつかし動画をペタリ



なつかし動画を元に机上の空論になるかもしれないけど
今後勝つための妄言

まず局地的数的有利をいかにつくるかってことだと思うんですよね

味方投石の戦線地点での数的有利を確保し相手迎撃の頭数を減らしたとこで
迎撃にまわり迎撃の戦線地点での数的有利を確保する
また迎撃の戦線地点での数的有利を確保し護衛の数を減らしたあとに
護衛にまわり味方投石の戦線地点での数的有利を確保する

頭ではわかっているんだけど実現が非常に難しい

そんなわけで迎撃と護衛の兼任が重要だと思うんですよね
迎撃をヘルプして相手護衛を落としたぐらいのタイミングで味方投石に追いつき護衛する人員
この人員の確保・殲滅スピードアップ・上がるタイミングのセンス・急な上がりに咄嗟に反応できる順応力
これが必要なんじゃないのかな
不夜城の洗練された迎撃から味方投石を守るにはどうしても前の厚みがほしい
けど今は迎撃からこれ以上護衛に数はまわせない
ってなると迎撃兼護衛をする人員が必要なのかなぁ

現状が違うのでこう動けるというわけでもないんだろうけど
この頃のPT行動は神がかってる気がする
基本相手護衛の戦士と火力を落として精霊と投石だけにしてあとは迎撃に任せて
上がるという流れだったのかなたしか
りんどさんチュッチュッ

あ ちなみに今は精霊担当することが多いのですが
精霊落としてから味方投石に合流ってのは難しそうです
殲滅スピード遅すぎて合流した頃には味方投石崩壊してると思います(´・ω・`)


さてさて勝つにはどうしたらいいんですかね難しいです

あ でもいい材料がありました
明おにぃさんがAvalonに加入しました!
むっふー もふとして心強いのはもちろんだけど今まで投石もってた人が
フリーに動けるってのも大きいなぁ

GIGS時代の戦友とまたいっしょに戦えるのも嬉しい
GIGS時代の戦友と敵として戦えるのも楽しいんですけどねヽ(゚∀゚)ノ

たとえ負けであっても戦える相手がいるというのは幸せなことだと感じています
いい加減勝ちたいのは正直な気持ちではありますけどね!

よし 次回もがんばるぞぅうう!

そして今回の領土動画



プレイスキルとかはもうセンスの問題なのでどうしようもないとして
PT内行動としてはけっこう出来いいんじゃないかなぁ
とここ最近の領土は満足感がある
おれけっこーがんばってますよね!!よね?

■帝国

・金曜
ベテル追い返せない
カペラに無人食われまくり

対面の遠いほうの位置(この日の場合黒拠点付近)って
遠いだけあって行くのめんどいけどここの制圧ってマジ大事なんですよね
まっ 最初~中盤にかけてここの競り合いに負けて拠点戻り繰り返して
すねて拠点横のベテルいったチキン野郎ですけど(゚Д゚ )ナニカ?
ここらへんの位置をカペラは蒼絹さん、アミィリアさん、とむとむさんあたりだと思うんですけど 
戦場を渡り歩く感じでヘルプしながら空き巣人員が負けないようにやってる感じのように見えます
非常に手ごわくてよく競り合いに負けて追い返されます 悔しい

反撃開始時間を国家チャットで言って反撃を試みてみましたが
20分後というのは時間とりすぎたかもしれない
20分の間に空き巣されまくってひどいことになった
自分の国家チャットが迷惑かけた気もしないでもないwwwwwwww

・日曜
はさまれ
領地が広がらない
空き巣しようにも隙がなくチーム弱気は大苦戦
心が折れたよう

チーム弱気は基本戦わずして進行したいよね なるべく安全に勝てる戦場にしようね
怖いからなるべく散らないでみんないっしょの戦場にいようねという弱気イズムの集団なんです

■日常

ちとリアル疲れもあってだらけ気味ではあった
でも毎日インはしてた えっへん



Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

今回いっぱい書いたなぁ・・・
2015-06-29 18:49 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

艦これ動画の紹介2


MMD艦これ動画の紹介

今回はネタ系

続きを読む

2015-06-25 18:21 : 艦これ動画 : コメント : 0 :

お酒飲みすぎちゃう芸人


かなり前になるけどアメトーーク見てたら
お酒飲みすぎちゃう芸人やってて
好きな酒とかつまみを紹介してたんですよね

自分は家で全く酒飲まないんですけど(外でも飲むことはほとんどないが)
それでもちょっと興味あったのが

大久保佳代子が紹介してたリンゴワイン

ロレンツ ヴィルム テル(アプフェルティッシュヴァイン)ってやつなのかな

おいしそうだったなぁ

2015-06-24 19:09 : 欲しいもの : コメント : 0 :

ロジカル語法


ロジカル語法で完美動画作成したいんだけど
なかなか実行に移せていない

知らない人からすればwwwの連打と口調で煽りにしか見えないからなぁ
2015-06-23 19:27 : 日記 : コメント : 0 :

2015 6月3週完美感想


■領土

また負けました!!


もうどうしていいかわからない!!!
迷走してる気がします あっはっはっはっは
なんとか打開策たてようとがんばってるんだけど
考えれば考えるほどうまくいかないというか・・・難しいですね

個人としてはまぁ最低限のことはできてるのかなぁとは思ってます
りんどさんが止められてもしっかり動けるようになったのはいいことかな
GIGS時代ずっとりんどさんのお尻の匂い嗅ぎながら背中を追いかけながら
タゲ合わせてペチペチとするだけの簡単なお仕事させてもらってたんですけど
りんどさんがAvalonに移籍してからは自分がTLになったりしてたんですよね
しんどかったけどそれが今生きてる感じかなぁ
GIGS時代にりんどさんがお休みのときにTLやってくれたしるさんもやりやすかったなぁ
あら 思い出話になってる・・・(笑



↑これなまらなつかしい領土動画
さすがにそろそろ不夜城をトップからひきづりおろさなくては・・・
何年間トップにいるんだ・・・

そして今回の領土動画



GAさんが前でてくるPTだったっぽくて楽しかった!!
もっといじめてやりたかったけどさすががっちゃんだな
リバフリザデバフといろいろやっていたなぁ
くやちぃ
ボコりまくって「装備もっとよくしよう」って思わせなくては・・・
がっちゃんは装備欲が無さすぎる・・・(笑

■資源略奪

特になし

■帝国

金曜 どんなんか忘れた
 
日曜は
ベテルのサイドの空き巣おさえたり
カペラの空き巣してたりとしてました
この日はPT人数少なかったのでムリはできないし!
弱気!弱気!

■日常

アレキサンダーからインクルに転換中
50%終了


Avalonは新メンバーを募集中(*QдQ*)ノ

Avalonがどんなに魅力的なギルドかという説明は
おれがずっと在籍しているということでお分かりいただけるであろう(ドーン

2015-06-22 20:38 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

港のヨーコヨコハマヨコスカ

Avalonの羊祜さんとPTいっしょになると
リアルでいつもこれが脳内再生されてます



港のヨーコヨコハマヨコスカ~♪
2015-06-21 20:10 : 完美 : コメント : 0 :

漫画の紹介 甘々と稲妻



気になっていたので1巻買って読んでみた

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。
料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、
一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!


ってな感じのストーリー
料理系の漫画ですねぇ

ごはん自体のおいしさよりは

誰かといっしょにつくる料理
誰かのためにつくってあげる料理
誰かと食べる料理

ってすばらしいねってことを感じる作品かな

いい漫画だけど2巻以降は買うかわかんないなぁ
1巻終わりが気になる感じで締められたので2巻も気にはなってはいるのですが・・・

試し読みできそうなところがあったのでペタリ
甘々と稲妻の試し読み
2015-06-21 18:50 : 漫画 : コメント : 0 :

艦これ動画の紹介1

 
MMD艦これ動画の紹介

今回は音楽PV編

追記にすれば重さ軽減できるかな・・・

続きを読む

2015-06-20 18:44 : 艦これ動画 : コメント : 0 :

服の買い物

買い物20150620

アウトレットで買い物してきましーた

赤系のチェックの5分丈シャツ
麻のオレンジ色の7分丈シャツ
淡い黄色いTシャツ

ほんとはパーカーほしかったんだけどいいのなかったんだー

ここの店員さんとLINE交換してて
セールの日取り教えてくれたりノベルティとっておいたりしてくれる
助かるっちゃ助かるんだけど
「いつ来れますか?」「空いてる日あります?」とガツガツくる・・・
ちょっとめんどくさい

ほしいズボンあるんだけどセール対象にはならないんだよなぁ
買おうかなぁどうしようかなぁ

ズボンのことをパンツと呼ぶようになったのは困りますよね
リアルだとそんなに不便じゃないんだけど
文字にするとき困る・・・

ちまちまと服買ったり外で食べたりで浪費してるのはよくないよね
って話を昨日してたのにお買い物・・・
WiiUよさらばスプラトゥーンよさらば

そういえば前にコンバースのレザーのスニーカー
オールスターにするかワンスターにするかで迷ってたけど

オールスターの黒にしました

うん なんにでも合わせやすそう

2015-06-20 17:00 : 日記 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR