食べ歩き 茶廊法邑(さろうほうむら)

法村 料理

環状通東にある茶廊法邑に行ってきました

写真データが全然ない・・・けど記事書く(´・ω・`)

料理はどれも丁寧で惚れ惚れしました

法村 水

グラスが薄いの使っててかなり嬉しい
飲み口の感触がすごい(・∀・)イイ!!

写真がないので魅力伝わらないと思いますけど
このお店 めっちゃオシャレです
美術館というか洗練されたアート空間というか
とにかくすごいです
空間の余裕感もいいですねー

HPのアドレスはこちら
写真もいっぱいあるのでちょっとでも伝わるといいな



2015-05-31 18:50 : 食べ歩き : コメント : 0 :

レビュー デオナチュレ ソフトストーン



暑くなってくるとこれを使ってます

汗の匂いを抑える塗るタイプのです

別に多汗症ってわけでもないんですけど
さすがに夏場は汗かきますんで匂い対策に使っています

本人は汗かいても匂い発してないと思ってますけど
匂いって本人わかりませんしね・・・

これたぶんワキ用なんだと思いますけど
着替える時に背中にヌーリヌーリ
ワキにもヌーリヌリ

背中はメッセンジャーバッグやバックパック使うと汗かくので
背中にもヌーリヌリしてます

塗ったところを触れば微妙にべとついてるというか塗った感じは残ってますけど
触ってやっとわかる程度です
いやな感じは全くせず、というか塗ったことは忘れるぐらいです

消臭効果のほどはわかりません・・・
たぶん効果あるんだろう・・・

自分はこれを持ち歩くことはないんで
もしかしたら持ち歩かないならこっち↓のほうが塗りやすいかも?




デオドラントスプレーと違って出かける前に使っておけば
1日中効果持続するのでそういう意味では使いやすい気がします

1本買えばワンシーズン余裕でもつと思います(ワキだけなら)

効果実感できてないけど
常用するにはコスパもいいし楽なのでおすすめですよー
2015-05-30 19:00 : レビュー : コメント : 0 :

ワックスの紹介 ナカノ スタイリング タントワックス4

ナカノ タントワックス4

ナカノ スタイリング タントワックス4

ファイバータイプでちょい固め
ホールド力はあまりない
ツヤはほどほどにでる感じ

毛流れをつくったり束感出したりって感じかなぁ
髪長い人用ですかねぇ

なんとなく買ったはいいけど実は全然使ってないワックスです(´・ω・`)
使用感はにこのワックスと似てるんですけど
髪へのなじみやすさとか束感の良さがあっちのほうがいいんですよねぇ

誰得のワックス紹介の5回目でした
2015-05-29 19:05 : スタイリング : コメント : 0 :

食べ歩き そば切りなかむら

そば切りなかむら 外観

北広島にあるお蕎麦屋さんの「そば切りなかむら」に行きました

けっこうな田舎な風情の場所にありますね
建物自体は地味なので見逃すかも

ミシュラン北海道版で星獲得もしてました

そば切りなかむら 鴨せいろ1
そば切りなかむら 鴨せいろ2

おいしいと評判の鴨せいろをいただきます

蕎麦は細くてやわらかい感じの麺

つけ汁は濃厚!!
すごい!すごいコクがあってうまい!
たまりませんなぁ

そば切りなかむら かしわせいろ

こちらはかしわせいろ
これもうまい!!
んー 鴨よりかしわせいろのほうが好みかなぁ


そば切りなかむら メニュー

メニューはこんな感じ
この店 蕎麦の量少ないんだけど大盛りにしたら+300円なんですよね
お高いのでいつも普通盛り・・・ショボーン

そば切りなかむら 内観2
そば切りなかむら 内観3
そば切りなかむら 内観1

内観もオシャレでいい感じ


比較的三井アウトレット北広島からも近いので
近くにお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか
2015-05-28 19:00 : 食べ歩き : コメント : 0 :

漫画の紹介 ラーメン大好き小泉さん



タイトルに釣られて買ってしまった漫画です
ラーメン大好き小池さんなつかしい

ラーメン大好きな女子高生小泉さんが1話完結形式でラーメン屋を巡るお話です
(ラーメン屋じゃないこともあります)

ラーメンを食すだけというわけではなく周りの人たちとの絡みもおもしろいです
悠ちゃんの小泉さんへの一方通行な想い(過剰気味)
一見クールな小泉さんが次第にデレていくかと思いきや
一切デレません
それに対するポジティブすぎる悠ちゃんが笑える
同級生や友達の兄弟など狭い世界で小泉さんを軸としたいろいろな関係
どの話もよくできています

ちょいちょい笑えておもしろい作品です
悠ちゃんがバカポジティブ過ぎて笑えます

なんでこの漫画を紹介したかというと
ドラマ化されるそうですこれ

うん 盛大にコケそうです

前々からこれはアニメにしたらおもしろいかもなぁとは思ってたけど
実写ではこの漫画の魅力引き出せないんじゃないかなぁ
孤独のグルメに続けとばかりにグルメ系ドラマ出てきてるけど・・・うーん

でも食描写ではなくコメディに比重置けばいけるかも!

いちお試し読みのリンク貼っておきますね
ラーメン大好き小泉さんの試し読み

まだ全2巻なので気になった人は買って読んでみるといいよ!
2015-05-27 18:43 : 漫画 : コメント : 0 :

現在のクロスバイク報告等

去年の5月15日にクロスバイクに乗り始めたので今期は2年目になります

乗っているのはGIANTのESCAPE AIR(たぶん2014モデル?)です

クロスバイク全景

各部紹介をしていくー

雪解け終わったあとにタイヤを替えてみました

タイヤ

SCHWALBEのシュワルベワン 700×25C ってのにしました

他にも候補はコンチネンタルのグランプリシリーズなどもありました

タイヤの交換は想像以上に効果ありました
漕ぎ出しも楽だし巡航スピードも明らかに速くなりました
おすすめです!

ボトルケージ

春先にパンクして連続してパンクしたことから
ツールボトルにチューブ・タイヤレバー・軍手を 入れて持ち歩いています
準備してからパンクしたことないっていうね・・・

ボトルケージはシルバーにしました
マットホワイトのボトルケージ売ってなかったので(´・ω・`)

フレームの影にちらっと写ってるのがミニポンプです
ミニポンプは調べたら他にもっと小さかったりデザインかっこいいのもあった
ちょっと後悔

ライト

テールライトです
USB充電タイプです
性能的には不満はないんですがゴムがビミョウに内ももに当たったり
USB充電のときにコード必要だったりするので
どうせならこれ買えばよかったです LEZYNEのテールライト
これはキャップ外してUSB直で挿せるので便利そうだった

サイコン

サイコンはキャッツアイの無線のやつで一番安いやつなのかな
といっても性能的には大満足
クロスバイクやロードバイク乗るならサイコン買ったほうが楽しめる気がします
速度の目安や今日どれぐらい走ったとかわかると楽しいです

ライトは乾電池タイプ
これもレザインのUSBタイプにしとけばよかったとは後悔しています

鍵はノグのぐにょぐにょしてるやつ
危機感薄いかもしれませんがこれひとつで出歩いてます
盗まれるのは高価なロードバイクで中途半端なクロスバイク盗もうという輩はいないのです
さし色でこの色の鍵にしたけど・・・
さし過ぎだろってぐらいに主張しすぎててかなり後悔しています

グリップ

グリップは何回か替えてます
エルゴデザイン?で手のひらを置く感じのとかも試しました
結局細いのが使いやすいなぁってことで
バーテープ巻いて使ってます

2015-05-26 20:00 : 自転車 : コメント : 4 :

E6周回中(随時更新)

E6を機動部隊で周回中
ルートは真ん中のD>E>H>K>M>ボス

■周回記録■
○=ボスS勝利

1:○
2:○
3:撤退
4:○ ボスまるゆ
5:○
6:撤退
7:○
8:○
9:撤退
10:○

↓↓ルート変更(一番下からいくことにする それに伴い綾波の装備は照明弾に変更)

11:○
12:撤退 Jまるゆ
13:撤退
14:撤退
15:撤退

↓↓再び真ん中ルート

16:○
17:○ ボスまるゆ
18:撤退
19:撤退
20:撤退

↓↓調子悪いので水上部隊に変更(軽空母2戦艦4)

21:○
22:○
23:○
24:○
25:○
26:○
27:○
28:撤退
29:○ 
疲れたので休憩
そして大鳳レシピで大型を8回連続でまわして資材スカスカ
自然回復分もったいないからまわしてしまった
自然回復教です

機動部隊時の周回編成(いろいろお試し中なので決定ではないけど)

蒼龍 流星改 烈風601 流星改 司令部施設
飛龍 流星改 烈風改 流星601 彩雲
翔鶴 烈風601 彗星江草 流星601 烈風
瑞鶴 天山友永 流星改601 流星改 烈風
長門 試製41 試製41 観測機 一式徹甲 
陸奥 試製41 試製41 観測機 一式徹甲 

夕立 5連魚雷 5連魚雷 照明弾
矢矧 20.3(3号) 20.3(3号) 夜偵
ビス子 38改 38改 夜偵 徹甲弾
綾波 5連魚雷 5連魚雷 探照灯
北上 20.3(3号) 20.3(3号) 甲標的
大井 20.3(3号) 20.3(2号) 甲標的

制空:266

うまくいけば空母おばさんのマスは第2艦隊が空母おばさんのみにして
その後第1艦隊の戦艦の初手で中破にすることもある
もっと運がいいと爆撃で下3沈めて雷撃で軽空母中破以上にして
ビス子カットインで空母おばさん中破にしたりもする

2015-05-05 22:37 : 2015春イベ : コメント : 0 :

高波と邂逅!

高波

E新艦娘の高波を狙ってE3でこもってました!

出たよ!!

目の前に艦娘がいるなら狙いにいくのが提督ってもんさ!

掘りの編成は
榛名 試製35.6 試製35.6 観測機 徹甲  
足柄 20.3(3号) 20.3(3号) 観測機 FuMO
那智 20.3(3号) 20.3(3号) 観測機 FuMO
大井 5連魚雷 三式ソナー 甲標的
北上 5連魚雷 三式ソナー 甲標的
隼鷹 天山友永 烈風改 流星601 彩雲 

疲労とか修理とかの様子見ながら高雄愛宕金剛比叡木曾を交代で使ったりしてました

陣形は
Cの潜水艦マス:輪形
その他:単縦



U-511は1隻いるけど2隻目ほしいのとなんとなくまるゆ出やすい気がするので
今度はE6で掘りを開始します
資材とバケツがもりもり減るぜええええ

2015-05-05 18:53 : 2015春イベ : コメント : 0 :

磯風と邂逅

磯風と邂逅

2014夏イベでは最終海域クリアできず手に入れることができず
2015冬イベではドロップすることができず・・・

次こそはと思ってた今回の春イベです

E6クリアした後は磯風がドロップするE5にこもってました

そしてついにドロップ!

磯風ちゃんかわいい!やったー!

ちなみにE5掘りの編成はこんな感じ

ビス子 38改 38改 夜偵 三式弾
長門 試製41 試製41 観測機 三式弾
陸奥 試製41 試製41 観測機 三式弾
鳥海 20.3(3号) 20.3(3号) 夜偵 三式弾
龍驤 烈風601 烈風改 彗星江草 彩雲
伊401 5連魚雷 応急処置要員 

制空値:111

次は新艦娘の高波狙いでE3にこもります
2015-05-04 23:29 : 2015春イベ : コメント : 0 :

2015春イベ E6クリア 甲で完全制覇です!

2015春イベE6マップ

E6は削りもラストダンスも機動部隊でやってきました

ルートは「D>E>J>N>M>ボス」でいきます

編成はこんな感じ

第1部隊
2015春イベE6 編成1

第2部隊
2015春イベE6 編成2

装備はこんな感じ

摩耶 12.7+高射 25mm集中 FuMO 90mm単装高角
飛龍 烈風 烈風改 流星601 彩雲
翔鶴 烈風601 彗星江草 流星601 32号
瑞鶴 烈風601 天山友永 烈風 32号
長門 試製41 試製41 観測機 一式徹甲 
陸奥 試製41 試製41 観測機 一式徹甲 

夕立 5連魚雷 5連魚雷 照明弾
矢矧 20.3(3号) 20.3(3号) 夜偵
ビス子 38改 38改 夜偵 徹甲弾
綾波 5連魚雷 5連魚雷 探照灯
北上 20.3(3号) 20.3(3号) 甲標的
大井 20.3(3号) 20.3(2号) 甲標的

制空値:276

ラストダンス1回目でいきなりクリアしました
運がよかった!

ゲージ破壊の動画撮っておいたよ!

2015-05-03 19:59 : 2015春イベ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR