2015 冬アニメの感想

冬アニメもだいたい最終回を迎えたと思うので感想を書いてみます
秋アニメからの2クールものもね!

■ローリングガールズ

単純におもしろかったです
絵の感じも雰囲気も好きでした 
後半になるとおもしろくなっていったアニメなので序盤で脱落した人は多そう
ばらまかれていた伏線もけっこう綺麗に回収していってくれて気持ちよかった
ブルーハーツの曲も個人的には好きでした
ちーちゃんかわいいんじゃ^~

■ユリ熊嵐

2話で脱落
しかし後半になっておもしろくなってるらしい
ピングドラムと比べてけっこうわかりやすいらしい
暇ができたときに見れたらいいな

■純潔のマリア

よかった!!
ご都合主義で終わらせたと言われてしまうようなラストも
そこまでかなりおもしろかったので許せてしまう感じでした
もうちょっと長い間見ていたいアニメでした
マリア×ジョセフもいいけどエゼキエル×プリアポスもいいんじゃ^~

■冴えない彼女の育て方

主人公に魅力がない以外はとてもよかったです
ヒロインは加藤がよかったです
感情薄めキャラのゆるいツッコミ癖になりますね
加藤だけで軽く完走できた
音楽担当のみちるもキャラもけっこう好きでした

■幸福グラフィティ

シャフトの飯テロアニメ
我ながらよく完走したなぁと・・・
飯より日常を重視してるのかなぁ
飯シーンなくても成立しちゃう気がしました
なら日常アニメとしておもしろいのかというとそこまでではなく・・・
飯の調理シーンや調理入るまでのメニュー選定から食材調達とか
そういうところの描写しっかりすれば一品一品に愛着でたかな
さんま回しか覚えてないんですよね
さんま回はそこんとこしっかりしてたから記憶に残るんですよね

■アイドルマスター シンデレラガールズ

これは2クールものなのかな
おもしろいです
基本1話完結でスポットあたる子変わっていく感じだったかな
神崎蘭子の回よかったです Pのノートが神崎蘭子辞書になってたりおもしろかったです
その他の回も素晴らしいです
アイドルものは苦手だったんですが考えを改めざるを得ない感じです

■蒼笈のファフナー EXODUS

1期を見てからと思ってまだ手つけてません
8話かなんかでニコ生の満足度の歴代最高とったらしいですね

■デュラララ!!×2 承

んー 1期に比べてなにかが違う
わくわく感が足りないんですかねぇ
聖辺ルリの回よかったです
やっぱりオレってカップリング厨なんだなって思う
いいカップル見るとにやける

■DOG DAYS"

1期2期と完走してきたくせにここにきて序盤で脱落w
見なくてもいいかと思ってしまうぐらいにおどろく展開がない・・・

■アルドノア・ゼロ

作画も音楽もよかったです
キャラもみんな魅力的でした
けど2クール目はいなほくんのチート頼りになってしまって
アルドノアの良さであった戦術で倒すってのが希薄になってしまった印象があります
最終回もガチで殴り合いになってしまったのはもったいないです
思い返してみても1期3話がピークだったかなぁと思います
非常にもったいなさを感じる作品です
いなほくん×いんこちゃんの絡みがもっと見たいんじゃ^~

■東京喰種トーキョーグール√A

途中脱落してしまった
おもしろかったんですけどねぇ

■夜のヤッターマン

途中脱落してしまった
最終回は作画つかいまわしこそあったものの新規作画はとても良く
脚本もよかったらしいですよ

■ログホライズン

今回のログホラはなんか微妙でした
特に年少組のとこにガーゴイル来襲のところはきつかった
戦闘で盛り上がるかと思えばそんなことはなく
( ゚д゚)ポカーンでした
クラスティ×レイネシアがはやく見たいんじゃ^~

■寄生獣

よかった!!
原作読んでたのは15~20年前みたいなもんなので
かなり新鮮に見れました
多少改変あって原作組から批判もあったそうですけどねー
ミギーの声優の平野綾はアリだったんじゃないですかね!

■四月は君の嘘

ラストは原作立ち読みしちゃってたので感動までとはいきませんでした
主人公よりまわりのキャラが好印象でしたね 
あいざ兄妹や絵見もよかったし、その先生方もよかった
ワタリとツバキもよかったなぁ
ツバキは特によかった 
ツバキ派だよ!
ツバキかわいいんじゃ^~

ワタリが超絶イケメンなんだよね
きっといろんな人の気持ちとか真実をなんとなく気づいていたんだろうな
そう思って振り返るといろいろとイケメンすぎるわ

■SHIROBAKO

最高によかったぞ!!!!!!!!!!!!
ここ数年では一番に出来よかった!!!!!!!!
文句のつけどころがない!!!!!!!
尻上がりにおもしろくなった感じですね
おれ アニメ見てて初めて泣きそうになっちゃったよ
あんだけのキャラ数がいながらどの人もキャラがたってて
記憶に残るんですよね
みゃーもり優秀すぎて惚れるわ!
たろーのウザさも平岡との絡みで長所にみえてきたわ!
エリカ先輩いい!エリカ先輩帰還のシーンは燃えたわ!
エリカぱいせん来た!これで勝つる!って感じだ!
てかひとりずつ語れるぐらいにみんなキャラたってた!!

おれはSHIROBAKOを人に薦めるときの候補に自信もって入れますよ!
作品の好みとして受け付けないってことはあるでしょうけど!
本当に最高の作品でした!PAわーくすありがとう!!



さて あれの感想期待してるんだろ?

いきますか・・・


■艦隊これくしょん

ハードル高すぎたから・・・というのでは片付けられないひどい完成度だったかな

提督が何考えてるのかわからん無能じゃね?
てか見えるようにしてくれよ
行方不明になっても「あっそう」って感じだわ
ほとんど長門にぶん投げているようにしか見えないし
もうなにがなんだか・・・
提督見えないと提督LOVE勢の金剛の魅力も半減しちゃうしなー
提督と艦娘の絡みってのも艦これの魅力だと思うんですよね

戦闘は3Dアニメーション使わないでほしかったなぁ
違和感半端ないわ
セルでやってほしかったなぁ

戦闘にスピーディさがほしかった
俊敏に砲撃かわすのとかけっこう絵になるんですけどねぇ
あとは緊迫感足りないわー
砲撃の水柱どんどんきてるなか棒立ち立ち話は緊迫感ないわー

隻眼の空母ヲ級の扱いどうにかならんかったのかな
アップのオーラぱないくせに戦闘ビミョウでなおかつ見所なく退場

ゲーム内ボイスを乱発させるのやめちくりぃ
流れ悪くなってるわぁ
イライラするー!

悪いところ挙げていったらきりがないんでいいところ挙げましょう

作画や動きは出来がいい キャラデザもいい
だから艦これのMAD見るとすごいおもしろいように見える



日常回はおもしろいんですよね

ニコニコにこんなシリーズあがってるんですけど



ネタ動画と思いきや後々出てくる戦闘の描写とかスピーディで見ごたえあるんですよね
なにげに深そうな展開にもなってきてるのもいいですね

ネット界隈でも荒れてる艦これアニメですが円盤は売れてるし
2期も決定しています

1期やってしまった以上なかったことにして2期はできないんだろうなぁ
はぁ・・・
艦これ大好きだけに複雑ですね
これだけ文句言っておきながら2期も見ますけどね!!

さてそろそろ春アニメの季節です

2015-03-31 00:56 : アニメ : コメント : 0 :

3月4週 完美感想

2週分続けて更新になってしまった

■領土

土曜昼にありました 欠席でした
場所はそりゅうの横
理由は内部情報になるけど言ったからといって問題にはならんだろう
Avalon内部では不夜城との再戦をけっこう希望している人数が多くて
今回は不夜城にある程度近い位置からのスタートが望まれていました
そのため前回の港付近スタートではなくあんな感じの場所になったっぽい

とりあえずは領地確保の方向かな
再戦はいつかはわからないけど強化がんばろうヽ(`Д´#)ノ

沢庵も次から宣戦すると思います

スタート位置 各ギルドの思惑見えてにやけますね

■帝国

金曜日は正面のベテル攻めにいった
ベテルとカペラがやり合って穴ありそうだったからです
でも意外にアルデにも人割いていました 突破難しかったです

日曜日は最初はカペラ攻め
そのあとはベテルの過疎地攻めのルート開拓
そのあとは再びカペラ

PTで戦場分かれるのを効率よくそして安全にやっていきたいなぁ

■資源略奪
 
ない(憤怒

■日常
 
モチベ回復したのかはわからないけど根性でメインの日課はやっている
とりあえず周天10のマックスにしておきたいかーらー

もふの育成はだるい 1回目の新生のlv83ぐらい
もふの裏に剣士いるのがきつい D掘るのがだるい泣ける
やらない日もあるけどそれなりにがんばってる

Avalon内部でもそれなりに新Dいっているようだ
行かないと装備も手に入らないわけだが気持ちが盛り上がらない
まっ 新8も長い間つくらないで過ごして基地Dも参加しなかったしな
気分がのったときに参加すればいいやー

Avalonはギルドメンバーを募集しております
ルームにお越しになるかギルメンにお声がけください(*QдQ*)ノ
2015-03-30 19:58 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

3月3週 完美感想

■領土
 
なし

■帝国

戦わないで進めるところ 勝てるところを狙って進行
消費もなく領地広げるのがんばってます

うちのPTは水晶マップは苦手だなぁと感じた
ここらは連携不足ですねがんばろう

■資源略奪

なし

■日常

たまにメインの日課さぼりつつ何とかがんばってた週
もふの育成が超絶だるい
格闘大会は70台ぼっちで優勝
メインもクジ運で優勝

Avalonはギルドメンバーを募集しております
ルームにお越しになるかギルメンにお声がけください(*QдQ*)ノ
2015-03-30 19:28 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

不覚っ

 
以前にプラネタリウムのこと書いたと思うんですけど
 
記事参照

君の知らない物語をリクエストしてたんですけど
それ採用されていたらしく・・・
たぶん一回イベントあったんですよね
そこで流れたっぽいんすよね

しまいには音楽を聴きながらプラネタリウムベストなるものがあった
そこでも君の知らない物語が採用されてた
ベストで選ばれるってことは好評だったのかな
嬉しいですね

そのイベントは土曜にあった

そして行くの忘れてた・・・

あああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああ

おれのバカバカバカバカバカバカぁあああああああああ

リクエストして採用されたにも関わらず見にいけなかった(´・ω・`)
2回も流れたっぽいのにな・・・

2015-03-22 19:04 : 日記 : コメント : 0 :

3月2週 完美感想


感想遅くなってしまった(´・ω・`)

■領土

不夜城と侵攻防衛どっちもありましたー
土曜日は押せ押せ
けずり負け
月曜日も押せ押せ
けずり負け

月曜日は人数差はなかった気がします(体感
それでも負けるのはAvalonに足りないものがあるからだと思う
道中のPvPだけ考えればAvalonのほうが力で押してる感じはあります
しかしそこに投石が絡んでくると攻めも守りも不夜城のほうが上手かな
原因も解決策もだいたいわかっているのに実現というのが本当に難しい

09さんにうまいこと引継ぎされてました!ナイス引継ぎタイムだった 
く゛や゛し゛い゛
反省点は引き継がれたことよりも引き継いだことをギルチャで報告あったのに
どう対応するかの明確な指示出なかったことですかね

実際人数差はどうなのかわかんないけど勝てる可能性があるところまできた(かもしれない
(月曜日の不夜城の少なさはたまたまかもしれないがwww)


まぁ

領土リセットなんですけどねwwwwwwwwwwwwwww


■帝国

さすがに記憶が薄れて覚えていない・・・
おいしい思いはさせてもらってる
少人数PTで空巣と近場のヘルプメインで動いてる
消費少なく稼がせてもらってます

■資源略奪

不夜城のとこが速攻壊れていたのでCodaの馬車を狙いに果敢にアタック
ぼろくそにやられてきました
艶咲さんの素殴りを耐えれる耐久力がほしいという無茶な願い

資源略奪も領土リセットに伴い何週かわかんないけどお休みになるはず

■日常

弓が104になった
これで105>105>104です
だらだらと石届けて@150日ぐらいで105でしょうか・・・

ついにもふを新生させた
理由はAvalonで投石ひきたいって感じですかね
新生2回して周天10にして元魂も集めてバーチュ上げて
Aカード揃えてレベル上げてー
防具はいちお神月輪廻+7~+9があるけどもしかしたら新8防具つくるかも
斧は防御lvのつくろう
1年以上計画ですね
自分のメインとの差に萎えて途中でやめそう・・・

メインの強化も疎かにはしたくないし両立厳しそうだ('A`)
その間にもふが加入してくれればいいんですけどね

新職はやってません
みんな新職で必死になりそうだったのでそれに合わせてもふを新生させた感じ

りんどさんが興味深い話してた
これはまだ秘密


Avalonはギルドメンバーを募集しております
ルームにお越しになるかギルメンにお声がけください(*QдQ*)ノ


2015-03-21 20:35 : 週刊完美感想 : コメント : 2 :

ケーキを食す

2015-03-14 18:42 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :

クッチーナ

パスタセット
北海道産真イカと春菊のトマトソース

2015-03-13 14:10 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :

3月1週 完美感想

■領土

怒涛の不夜城の連続宣戦(しつこくてすいません)
いろいろ反省を生かしてPT編成や動きを調整

ひさーーーーーーしぶりにタゲリダでした
といってもPT内で分業してるので唯一のタゲリダってわけではないですけどね!
今まで断わっていたんですよね
正直プレイスキルがしょぼしょぼなのでタゲ選びながら戦うのはきついんです
だからタゲリダに合わせて戦えばタゲ選定の労力がなくなるので楽なのです
しかし今回はタゲリダを任されたのでやってみたよ
かなりあたふたでしんどかったけど1年?以上ぶりのわりにはがんばったよw
今後はどうなるかわからないけど任されたらがんばってみます(`・ω・´)

結果はというとムリムリ!どうにもできん!といった感じでしょうか
数の差もあるんでしょうがそれよりやっぱり相手防衛陣の足止めや
戦力分断のうまさですね 尊敬しますうまいです

こちら防衛は余裕こそないですがそれなりに錬度上がってきたかな
うちのPTも修正案も出てきたので次からはもっとうまくいけそう
まっ理想の動きを現実できるかどうかってのも難しいんですけどね

まだまだ惜しい戦いといえる状況にもなってないですが
せっかく毎週戦える場をつくってくれているのでただこなすだけじゃなく
次に生かせるように毎回の戦い大事にしていきたいですね

Avalonがんばろう!!

■帝国

金曜は調子よかった気する
日曜日は負け多かったかなぁ

■資源略奪

馬車と基地破壊ははやめに終わってました
不夜城のところでPT戦で遊んでもらってました

相手精霊あり妖精なし こちら精霊なし妖精ありということで
ある意味バランスとれてたのもあっておもしろかったです
4人で挑んでいたんですがオレだけしょぼくて迷惑かけまくってましたwww
なかなか厳しい戦いではあったけど本当に楽しかった
うぜぇなぁと思われていたかもしれませんがそれでも
戦ってくれてありがたかったです 本当にさんきゅーでーす(・ω<)

■日常

だらだら過ごしてました
S箱狙いで引きまくって特になにも出ませんでした
非常に笑えない

戦士はだらだらと日課こなしてる
気迫290ぐらいになったかな


Avalonはギルドメンバーを募集しております
ルームにお越しになるかギルメンにお声がけください(*QдQ*)ノ

龍銀の募集はかなーーーりあります
基地はそれなりにやってます
自身の強化するにあたってもいい環境だと思います
あとはギルメンが領土に関してモチベが高いのもあって
日ごろから強くなろうという意識高いのもいいことでしょうかね(・∀・)

2015-03-11 19:48 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

AMEDEI チョコレート


アメディ 袋

この前のバレンタインにチョコレートを買ってきてたんです
今さら報告

AMEDEI」のチョコレートなんです

このチョコとの出会いはなんでしょう
なんか手土産頼まれてチョコのおいしい店探してたんだったかな

でその頃 札幌にAMEDEI直営のチョコレートバーがあってそこで
AMEDEIのチョコ使ったケーキ食べたのが出会いかな

人生で一番うまいチョコレートケーキだった

ふぁっ!?まじでか!!」と思った

その後はなかなか行く機会がありませんでした
気づいたら不況で日本から撤退していたらしい

んで今回バレンタインに丸井のサロン・ド・ショコラに出店するとのことで
買いに行きました

アメディ チョコ外見

じゃーん!

アメディ チョコ中身

うまかった!!
やばい!やばいやばい!
うまいうまい!



円山に店名変わったけどチョコレートバーあるようなないような
行ってみないことにはわからんか・・・

2015-03-10 20:05 : 日記 : コメント : 0 :

映画鑑賞 シェフ 三ツ星フードトラック始めました



シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観に行ってきました

まず最初にこれだけは先に言おう!

近年見た中で一番よかった!

ストーリー自体はまぁありきたりといえばありきたりなんだけど
なんでかわからんけどすっごいいいぞ!!
すっごいハートフル!
ハッピーになれる!!
父と息子の感じにほっこりするしな!

注意しておくのがかなりの飯テロ映画になってます・・・
特に・・・パンとチーズの・・・ジュルリ
腹空いてたのもあって上映中腹鳴りまくったわwwwwwwww

こちら↓
公式サイト

ほんといい作品にめぐり合えたわぁ

といっても100点満点ってわけでもないです
95点ぐらいかな
最後が自分の求めるラストではなかったってだけかな(´・ω・`)
それ以外完璧完璧!!!!!

ぜひぜひ!!時間できたら観にいってほしいな!!!
まっ 映画なんて好みによるのでオレが絶賛してても
他の人はビミョウに感じることなんて多々ありますけどねw
責任はもてません!!

あ、ちなみにPG12に指定されてるんですが
きっとこれは劇中に汚い言葉けっこう出てくるからじゃないでしょうかwwww

ほんとまじでいい映画だった!
映画レビューでも高得点だし満足度調査でも95%だったりするのも頷けるわぁ

以下追記ではネタバレ要素含みます
見にいこうと思ってる人はここでブラウザバックおすすめ
オレの理想のラストのお話と映画評論家のべた褒めレビュー(ネタバレ要素あり)

続きを読む

2015-03-07 18:06 : 映画鑑賞 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR