イベント前の恒例行事




イベント前は恒例のこのシリーズを見て士気を上げるのです

今回のイベント海域はミッドウェーを基にしたものではないけど
この動画もテンション上がる↓




イベント開始は2月6日金曜日!

2015-01-31 13:09 : 艦これ : コメント : 0 :

しのらー楽しみだからバット振ってきた

今日のバナナマンの決戦は金曜日の放送に
篠原ともえ出るらしい
ふなっしーと共演だとか
楽しみだ
録画しておこう

先日、アニメーション会社を題材にしたアニメを
見ていたらゴスロリ様のオアシスである
バッティングセンターに無性に行きたくなったので
行ってました
オレのヘタレバッティングでは空振りしまくりでしたけどね



1月31日追記

しのらー見た!なつかしい!
らぶらぶあいしてる見てたなぁ
篠原ともえいい女だなぁ
2015-01-30 15:51 : 日記 : コメント : 0 :

1月4週 完美感想


■領土

Avalonは侵攻も防衛もありましたー

土曜日は開幕のアドバンテージこそあったものの
押し切られてしまいました
コア殴り合いを挑んでコア残り50%だったかな

月曜日は開幕からグダグダ 塔は折れないし塔建設遅れて即破壊されたりで
そのままずるずると何もできずにやられてしまいました
道中の塔折るのに精一杯
リザ祭りでずっとクリアにならないで心折れそうになった・・・

個人的な動きとしては最近の連戦で動きよくなってきたなぁと思ってます
修正したい点がひとつあるのでそこを直していけたらいいかな

■帝国

金曜日忘れた
うまい具合に無人食べまくってきた記憶はある

日曜日は最初カペラで勝って負けてを繰り返していた
ベテルのほう行きたかったけど拠点戻るというきっかけもなく
だらだらと残ってしまった
途中からはベテル食べてました

3鯖とも挟まれたら片方に集中ってのがセオリーになってますよね
オレ あまりその考え理解できないんですよね
両方相手にするほど戦力確保できないっていうなら
味方領地の形やサイズ考えて戦線ラインつくっていけばいいんじゃないですかね
領地をいかに維持しているかというのが重要なのに序盤に片方を食べられるのって
もったいない気がします
そんなわけで俺は片方へ戦力向けるような指示は今まで出したことはないし
ササで「片方に集中しないと どっちつかずになるよ」とか言われても無視してました
こう見えてけっこう頑固なんで(・∀・)
んでこの考えも別に采配への批判ではなく単純に俺はこう考えているということを
しゃべっているだけのことです
はさまれた時点で相手を2つの鯖だと思わずに1つの鯖として捉えて
領地争いって考えなんですけどねぇ

そんな俺の考えは異端のようです(´・ω・`)

■資源略奪

Avalonのほうでは最初はcodaのとこに単騎で馬車倒しにいき
気づいたらcodaがひとりふたりと増えていき・・・
すっかり囲まれてびくびくしていたら攻撃されたので
SWやらでガン逃げして街に逃げ込み震えていました
かっこ悪いですがどうしようもねぇ\(^o^)/

沢庵のほうは戦士で出場
馬車守ってるときに1’sさんがきたので仕掛けたら
40k近くのダメージもらって気持ちよく昇天

ギルチャでRAVIがいるとの報告を受け急行
クソ戦士で勝つには爆発しかないだろうと思って
シャウト魔爆発からストゲにつなげようとしたら
ビリーフなのかストゲミスったのかわかりませんが
あっさり捕捉し損ないロザまかれてそのまま・・・
なんというド下手戦士・・・
あ、名前出すなって言われたんだったてへぺろ(・ω<)

■日常

メイン弓は相変わらずのスローライフ
元魂集めと毎日石運ぶだけ
あ 今はクイズもしてます

新生2回目の戦士はlv94に!
蓬莱スキルなにもないので蓬莱クエもがんばらないとな
蓬莱スキルなし気迫100程度なのに白ネで歩いてます・・・


Avalonはギルドメンバーを募集しております
ルームにお越しになるかギルメンにお声がけください(*QдQ*)ノ


2015-01-29 19:49 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

歴代のスマホホーム画面







壁紙自作してそこにテキストも配置して
透明アイコン設置とかもやってみたいんだけど
壁紙自作がめんどくさい
バッテリーとか天気ウィジェットとかも凝って壁紙に合ったのを用意したいんだけど
これもめんどくて天気とかカレンダーは
別ページに設置

気合入れておしゃれなホーム画面を
つくりたいですなぁ

ホーム画面にOTPがあるのが
完美住人っぽいっすね

なんだなんだで使いやすいホーム画面で
気に入ってます(゚∀゚)
2015-01-28 19:08 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :

しつこくサブウェイ

日替わりサブの
ターキーブレスト
2015-01-28 16:56 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :

高校時代の黒歴史に悶絶する

ネット閲覧してて「なんで流行っていたかわからないJKファッション」というのを
読んでていろんなこと思い出して悶絶・・・

うわぁ・・・
ダッカールっていうのかこれ・・・

男だけど髪に留めたりしてたわぁ・・・悶絶

ハイビスカス描けたわぁ・・・悶絶

紙袋はステータスだったわぁ・・・悶絶

ギャル男じゃなかったけどわかりすぎて悶絶ですわぁ
若いって怖い!!!

バーバリーのマフラーとラルフローレンのベストとカーディガンが
ステータスだったんですよね
あとローファーですね ハルタとか・・・
あの紺色の学生カバンとかね・・・
友達経由で仕入れたりしてね・・・
量産型高校生ですね・・・悶絶

パーマかけておばさんみたくなって
学校行きたくなくなったりね・・・

メッシュとかね・・・  ハハ ハハハ・・・

おじさんのメンタルが崩壊する・・・

パラパラとか踊ったりね・・・
やべぇ リアルガチで頭かかえる・・・

大学入っても尾ひいてクラブのイベントサークルのパーティ行ったりね・・・
キングムーなつかしす・・・
キングムー

まっこの頃からようやく大人になり始めて個性っていうのも出てきたような気します


と個性のベクトルが方向音痴のぼくは
今日もボウガンを撃ち続けます
2015-01-27 19:20 : 日記 : コメント : 0 :

食べ歩き アイリッシュパブ オニールズ

アイリッシュパブ オニールズ 


パセオ1階のアイリッシュパブ オニールズに行ってきました

パブランチです(・∀・)
昼はフレンチトースト出してるっぽい

フレンチトーストふっわふわ!

ソーセージがうまかった!
プリプリジューシィィィ!
種類も複数あってよかった!

他のランチメニューはこんな感じ

アイリッシュパブ オニールズメニュー


フレンチトーストってうまいですよね
でもうまく作れない
いあ どうだろう このレシピが難しいのか・・・
ホテルオークラのレシピなんですけど
中までしっかり染み込む分 焼くのがなかなか難しい(´・ω・`)
焦がしてしまったり、中まで焼けてなかったりと失敗しまくってました

2015-01-25 18:48 : 食べ歩き : コメント : 2 :

初霜改二!


那智立ち絵

妙高型改二ラストの那智きた!
かっこいい!

初霜立ち絵

そして

初霜の改二キタコレ!!!

史実で活躍した艦ということで改二での強化は予想できたので
前から準備してありました

秋イベ開始時にすでにlv80だったという・・・

待望の改二実装ですよ!

運は雪風に次ぐ53
史実では被害少なく数々の護衛や救助を行ったという点から
火力と雷装に関しては抑えられた感じになってます


冬イベに向けて艦隊の錬度はたぶん問題ないと思います
あとは資材ためこむぐらいですかね

■改二くるんじゃないかリスト

高雄
鳥海

Z3


妙高型麻雀

足柄「それ ローン!」

2015-01-24 18:30 : 艦これ : コメント : 0 :

ユッケジャンスンドゥブ

2015-01-23 13:26 : モバイルからの投稿 : コメント : 2 :

1月3週 完美感想


■領土

Avalonは不夜城への侵攻戦ありましたー
なまらおもしろかったです
Avalonもそれなりにいたし(3PTだけど・・・)不夜城も欠席多かった気する
ノーガード並に押せ押せ作戦でやってみましたが結局逆転されてしましました

個人的な反省は
位置取りとタゲ合わせがお粗末になってしまったことですね
りんどさんが視界に入るちょい後ろをキープしていないですね
まっ気合入りすぎると空回りするのはいつものことなので
次回以降は気分落ち着いてまともになるだろう

不夜城にはフレも数多く在籍してるし楽しいね
ついつい狙ってしまったり(・∀・)

■帝国

金曜日はカペラの右側過疎地域を狙って動いてました
なかなか攻めこめなかったなぁ
日曜日は最初はベテル
その後は国王指示や国家チャット聞きながらあっちったりこっちいったりと
かなり慌しく動いてました

今週のよかったところは国王ががんばってくれてたところじゃないでしょうかね
ぶっちゃけ国王ががんばったところで勝敗に直結なんてしないんですけど
それでも国王ががんばってるなぁと感じると戦ってるほうも気持ちいいです
ぴんとさんと話す機会があったので直接「劣勢になると黙り込むのやめろや!」と
偉そうに言ってしまったり・・・あっはっはっは
意見交換もできてよかったかなぁ
不満に思ってたことや要望も伝えられたしなー

■資源略奪

ヽ(`Д´)ノプンプン

水曜日も木曜日もなかったです
水曜日なかった後に木曜メンテで水曜日に資源略奪がある週に変わったっぽい

■日常

メイン弓は相変わらずの完美内スローライフ
石を届ける日課だけこなしてる

戦士は2回目新生中 lv70台

防御石でも集めようかと提案すると
それもうQくんじゃなくね?とか言われる始末
まっ他人の意見に完全に左右されるわけでもないですけど
「たしかにそうかもしれない」と思わざるを得ない
ボウガン&回避石という個性の片割れが崩壊してしまう


Avalonはギルドメンバーを募集しております
ルームにお越しになるかギルメンにお声がけください(*QдQ*)ノ


2015-01-20 21:04 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR