ハロウィンなんて存在しなかった


ハロウィンですね

ハロウィンっていまいち日本文化になりきれてませんよね
子どもが「トリックオアトリート」って来た記憶がないです
他の地域ではあるのかな

でもハロウィンの飾りつけは雑貨屋さんにもいっぱい売ってるし
飲食店によっては飾りつけもしていますね
クリスマスとはまた違った色合いで好きだな

幼稚園とかでは仮装とかしてるらしいですけどねぇ
ょぅι゛ょまι゛ょかわいい

もしかして俺が知らないだけで
リア充は仮装パーティーとかしてるのか!!
イケメンドラキュラとか!えっちぃ魔女とか!
えっちぃ魔女が「トリックオアトリート!いたずらしちゃうぞ
なにそれけしからん!!
どんないたずらですかぁああああああああぁ
いたずらしてくださぁいあぁあぁいいいぃぃリア充爆発しろ


北海道人としてはトリックオアトリートより
ろうそく出ーせのほうが馴染み深い気がします
七夕の行事ですけどね



ろうそくだーせも自分が子どものときはやったけど
最近の子どもはやってない気がするなぁ
なかなかかわいい文化だと思うんですけどねぇ

2014-10-30 20:00 : 日記 : コメント : 2 :

10月4週 完美感想


■領土

領土リセットがきましたー

Avalonは右下あたりからスタートです
当分はmob戦中心の領土になりそうかな
不夜城と遭遇するのは数ヶ月先になりそうですね
それまでに戦力拡大できていたらいいなぁ

沢庵は左上らへん
ちゃんこのお隣です
近いうちにちゃんこと領土あるかもしれませんね

■帝国

金曜日曜共にカペラ攻めるとかベテル攻めるとか決め打ちはせず
サイドを侵攻し空き巣できるように動きました
しかしルート作成中にすぐつぶされたなぁ
強PTがわざわざ戻って潰しにきてましたねぇ

動画のほうはそんなにおもしろいものが撮れているわけでもないので
編集していません

■日常

大型アップデートっぽいのきました
日課しんどいしんどい
やらなきゃいいってものでもあるけどやらないと
パッシブスキル上げれないからなー
がんばろう(`・ω・´)

みなさんがクジいっぱい引いてくれるので
護符いっぱい買い取れます 感謝感謝
クジフィーバーが今度いつ来るかわからないしもっと買い取るべきか・・・

2014-10-28 20:00 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

Ingress楽しいぞぃ

Ingressおもしろい!!




生活スタイル変わるね・・・

夜中にPCでIngress Intel MAPを開いて
明日どこ行くか脳内作戦会議するのが楽しい

先日 初めて敵対エージェント(Ingressやってる人の敵対勢力の人)に遭遇した
ポータル(チェックポイント)でレゾネーター(強化反響装置)を挿してたら
挿したそばから壊れていく
「あれ?」と思ったら背後でお姉さんがスマホポチポチしてました

目合う前にビューンと逃げました テヘ

現在レベルはlv3でAPは52000
はやくレベル上げて敵対ポータルの破壊とかしたいなぁ

今はまだリンク(ポータルとポータルをリンクせること)とか
ハック(ポータルに触れること)でアイテム集めたり
AP(経験値)稼いだりとかしかできないんですよねぇ


追記で伊集院のラジオでのIngressの話

続きを読む

2014-10-26 20:00 : Ingress : コメント : 0 :

食べ歩き 再訪編

最近飯テロ記事が少なかった気するので再訪系のを紹介

チキンペッカーの再訪&また再訪の話は
過去記事の追記からどうぞ
食べ歩き チキンペッカー

BOSCOの再訪の話は
過去記事の追記からどうぞ
食べ歩き CURRY BOSCO

2014-10-24 20:00 : 日記 : コメント : 0 :

10月3週 完美感想


■領土

ありませんでした
アルデ全体ではCoda対1組があったかな

■帝国

金曜日はベテル中心で拠点戻ったときは
カペラの空き巣狙い気味で領地広げてました
空き巣狙いのルートなのに強PTにつぶされるという・・・

日曜日はカペラの過疎地を攻めつつ
その後はベテルに移動しつつ拠点戻ったら左上のカペラの対応

今週も楽しかったなぁ

■日常

元魂集めが終了 全て階位5にヽ(゚∀゚)ノ


今週もボウガンくそ野郎はがんばります(`・ω・´)
2014-10-21 20:00 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

Ingress開始


昨日帝国終わりでAIRさんと話していたら
Ingressやろうぜ」と言われた

自転車乗りだと楽しいらしい
※AIRさんも自転車乗り

なにやらスマホ向けのゲームらしい

スタンプラリーみたいにリアルの駅や建造物にポイントがあって
そこを巡って2陣営で陣取りゲームするっぽい

とりあえずインストールしてやってみたけど英語でわけわからん
まぁやってるうちに慣れるだろう・・・
てかこのゲームある程度の都市圏にいないとしんどそうだな・・・

利用している駅に何箇所かポータルと呼ばれるポイントがあったので
早速ハック(チェック?)してきました

続くかわかんないけどやってみるよぅ!
2014-10-20 20:00 : Ingress : コメント : 2 :

食べ歩き ハートブレッドアンティーク

ハートブレッドアンティーク

南郷通り沿いのハートブレッドアンティーク

今年の1月にできたのかな
できた当初は行列混雑人ごみでした
今は特に混んでることもないですねー

パンは買う習慣はないんですけどねー

ここのパンは大きい甘い

中でもマジカルチョコリングは推してるだけあっておいしい
見た目もインパクトあるので友人の家にお邪魔するときに
手土産として持っていくにはいいんじゃないでしょうか

バターたっぷりなクロワッサンが好きです
ここのはバターたっぷりです
人によってはくどいと感じるかも


写真のパンはクロワッサンドーナツみたいなやつ
甘い!ずっしり!
2014-10-19 20:00 : 食べ歩き : コメント : 2 :

スマホ捜索

結果を先に書いておくと無事に見つかっています


金曜日 ふとスマホがないことに気づきました
この時点で20時は過ぎていたと思います
自宅電話からコールしても反応がない

どこにもない!!

どこかで落としたのか・・・
普段はカバンの中かつっこんでおくか

ポーター・ドライブ・ポーチLポーター・ドライブ・ポーチL
()
PORTER(ポーター)

商品詳細を見る


↑これをズボンのベルトループにカラビナで吊るしてるんですよね

どっかでポーチごと落としてきたっぽい・・・

【スマホ落とすなんてありえない】と思っていたのでロック何もかけてねーwww

とりあえずネットで『スマホ 紛失』でぐぐって
ドコモのおまかせロックの番号にすぐかけた!

ぱぱっとすぐロックかけてくれてついでに
ケータイお探しサービスとかいうので
スマホの場所検索までしてくれて住所教えてもらいました

そのあと住所をマップで調べて近くになにあるかなーと調べたら

バスの営業所!!!が近くに!!

はっ!?バスで落としてきたのか!
一番後ろの席でよかった!!
運転手さんが最後確認で見つけてくれたんだな

早速営業所に電話かけてスマホが届いているか確認
届いているそうだ

この時点で21時前・・・

急いで営業所に向かいスマホ救出
家に戻り今度はおまかせロックの解除

帝国前にギリギリでスマホ通常運転再開!
ワンタイムパスアプリをスマホで使ってるので
完美にオンできないしな(´・ω・`)


ちなみにXperiaZ使っています
サイズが5インチであのポーチでギリギリな感じです
メッセンジャーバッグやリュックのショルダー部分に
取り付けもできるので便利なポーチです
今のスマホは現役バリバリでさくさく動いてるので
買い替えの予定は今のとこありません
XperiaZ3が新作発表されたんですがカラーに紫なかったのがびっくり
次買うのもXperiaにしようと思ってるので自分が買う頃には
紫復活してたらいいなぁ(・∀・)

Xperiaはデザインが秀逸だなぁ
俺は全スマホの中でXperiaが一番デザインかっこいいと思うね!
しかしZ3は角に異素材使ったせいで綺麗なフォルム台無しにしてるなぁ
今まで出た中ではZが背面ガラスが綺麗で最高っすね 反射が美しい
背面ガラスではなくなったけどZ2のフォルムのかっこよさも半端ないな



いくらデザインよくてもケースつけるんだから意味ねーだろって?
裸運用に決まってるだろ!!
Xperiaは裸!

2014-10-18 20:00 : 日記 : コメント : 2 :

四月は君の嘘OP担当:Goose house

秋アニメも1話~2話が放送された感じかな

四月は君の嘘というのが雰囲気いい感じで
楽しみにしています

んで

びっくりしたのが

Goose house推しwwww

OP曲歌ってるので当たり前でもあるんですけど
作中でも名前出てた!

はて?Goose house?

youtubeでカバーをいっぱい歌っててくれててすごい楽しいんです
チャンネル登録マジおすすめ

Goose houseのチャンネルはこちら

俺はyoutubeでカバーソングを聴くだけのファンですけどね!
動画見てると楽しそうな雰囲気でほっこりするんですよねー

銀の匙に続いてまたアニメの曲歌うことになって非常に嬉しいです


あれだな・・・

作中でOP流して名前出すなんてステマってレベルじゃねーぞ!
ダイレクトマーケティングや!



2014-10-16 20:00 : アニメ : コメント : 0 :

5-5初クリア

5-5を初クリアしてきました

編成・装備はこちらのデッキビルダー

北からの軽空母1空母2戦艦3の王道コースでいってきました

6回出撃で2回撤退4回ゲージ破壊に成功し
ラストダンス突入後は2回撤退2回ルートそれしたあとに
無事にゲージ破壊しクリアすることができました

合計で11回出撃でした

キラづけはメイン艦隊はキラ3重維持
前衛支援艦隊は全員キラ(キラ消えたら付け直し程度)
決戦支援艦隊は旗艦のみキラ(キラ消えたら付け直し程度)

制空力は417
ラストダンスになってからは430

ラストダンスになってからは念のため決戦支援の軽空母2を
空母2(加賀と飛龍)に変更しました

体感で大事なことは

キラづけの3重維持
メイン艦隊の錬度
支援艦隊(特に前衛支援)の錬度


レベルを上げることで命中と回避が上がるので
安定感が増すと思います

くぅ 疲れました
来月からはやるかわかりませんね
燃料15000ぐらいぶっ飛んだ気する・・・

今回5-5クリアしたことで自信つきましたヽ(゚∀゚)ノ

うちの艦隊も強くなったもんだ!!

2014-10-15 20:00 : 艦これ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR