2014 秋アニメ予定

秋アニメが始まったりしてきましたね
視聴予定のを紹介してみるよ



コメントは続きからどうぞ


続きを読む

2014-09-30 20:00 : アニメ : コメント : 0 :

9月4週目完美の感想

■領土

不夜城からの防衛戦がありました
今回はBガチになったんですけど完全に押されました
完敗ですねぇ 圧倒的敗北
自衛に精一杯だったり死亡による戦線離脱でPTが崩壊してたりで
連携はまともに機能していませんでした
今いる人数を最大限に有効活用できるように動かないとダメですねぇ(´・ω・`)

個人的な反省は
塔立てが遅れてしまったことと自衛の甘さ・慢心ですね
塔立てに関しては余裕もってマップ開いておきなさいと自分を叱るとします
自衛に関しては慢心ですね
薬使うまでもないだろう HP薬飲んでもクール終わるまで死ぬことはないだろう
「だろうプレイ」ダメ絶対
気合入れて次からもがんばるぜい(`・ω・´)

■帝国

金曜日はカペラいったりベテルいったりって感じだったかなぁ
日曜日はほぼベテルのみでした

日曜日は巷ではガンダムと呼ばれているPTがすごかったなぁ
人数差倍以上の戦場がんばってくれてるのわかったから合流しようと
ルートつくっててようやく開通したら
その戦場勝ってて「ファッ!?」ってなったわ

いろいろ実験もしたり楽しんでます
繰り返し実験してることもあって一部の人にかなり粘着状態になってることあります
しつこく粘着してたら戦場いつの間にか負けてたり(ぉぃ


土曜日の領土はさくっと編集してアップしてあります
右メニューのマイチャンネルからどうぞ
チャンネル登録もぜひぜひ

たまごの醤油漬けでもつくろうとしてどれも黄身割れてしまって
はんべそでオムレツつくりましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

来週もボウガンくそ野郎はがんばります(`・ω・´)
2014-09-29 20:00 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

アオイホノオ



アオイホノオが終わってしまったー
すっげーおもしろかったなぁ
自分はなにかの作り手ではないし感情移入はできないけど
漫画・アニメの歴史とか苦悩とか喜びとかそゆのは見てて
非常におもしろかったです

OPも秀逸だったので録画でしたけど毎回飛ばすことなく見てました
あとで知ったんだけど動きの元ネタとかあったんですね



テレ東の深夜ドラマはけっこうおもしろいのやってるのでおすすめですよヽ(゚∀゚)ノ
2014-09-28 20:00 : 日記 : コメント : 0 :

食べ歩き CURRY BOSCO

BOSCO外観

パキスタンカレーのBOSCO[ボスコ]に行ってきたよぅ

南郷通り沿いにあります
たまにはスープカレー以外も食べるかなぁと思い初来店
キーマカレーがおいしいらしい

パキスタンカレーと迷いましたがキーマカレーを注文

BOSCOキーマカレー

「きれいな盛りしてるだろ ウソみたいだろ うまいんだぜ それで」

こりゃああうまいぞぉおお うまいうまいうまい!!
もうね!ペロリだね!ペロリさんだね!
付け合せの自家製のピクルスもさっぱりしててうまいぞー!

BOSCOまかない

店主からまかないの鮭のあら汁もサービスで頂いたよー
こういうの嬉しいっすよね!
これもうめぇええ!!

BOSCO演奏


この日はちょうどお昼にJAZZライブのリハやってて
心地よいJAZZを聴きながらお食事
なまらラッキー
夜はJAZZライブもやってるらしいですよ

BOSCOチョコ

コーヒーのお茶請けでチョコも出てきたよー
このチョコは店主の手作り
お酒に合うようにビター系でした
これもうめぇ

店内は2階まで吹き抜けでいい感じ
細かいサービスもしっかりしてたなぁ

ここのパキスタンカレーも食べてみたいのぉ


再訪したときの内容は追記からどうぞ

 

続きを読む

2014-09-27 20:00 : 食べ歩き : コメント : 1 :

食べ歩き 自然満喫倶楽部


滝野からの帰りに自然満喫倶楽部でジェラートを食べてきました

自然満喫倶楽部


注文したのはフレッシュチーズとトマトです
フレッシュチーズおいしかったなぁ
トマトもおいしかったけどけっこう酸味あったなぁ

店頭にあったのは10種類ぐらいでしたかねー
ジェラートでは他には牛乳食べたかったなぁ

いちごパフェがおすすめっぽいです
いちごいっぱい入ってるっぽい
2014-09-25 20:00 : 食べ歩き : コメント : 2 :

ロングライド失敗に終わる

初めての自転車のロングライドをしようと思い
札幌から支笏湖ルートを選びました

こんな感じのルート

支笏湖まではだいたい46kmぐらいでしょうか
登りきつくて高難度のコースといわれてます

支笏湖からの帰り道はUターンではなく
千歳に向かい恵庭、北広島と進みエルフィンロードで帰ってくるコース
帰りは62kmぐらい
エルフィンロードが認識されなかったけどだいたいこんなルート

コースとしては100kmちょいかな
体力なさ過ぎひょろ男でクロスバイク暦数ヶ月の俺が挑戦です

えっとですね
25kmあたりのところで・・・

この先土砂崩れで通行止め

・・・

\(^o^)/オワタ

迂回路もないらしい
というか迂回というか出発地点まで戻って別ルートみたいな・・・

でも不幸中の幸いだったのかもしれませんね
登りが予想以上にしんどくて泣きそうだった
引き返してよかったのかもしれません

帰りに滝野寄って休んでくかーとか思ったけど
そっちはそっちで土砂崩れとか改修でてんやわんやで
立ち入り禁止も多いらしく見るもんないとのこと
┐(´д`)┌ヤレヤレ

途中でジェラートでも食べて自分慰めてました

札幌戻ったら昼だったので自転車走らせて
うまそうな店でも探してブンブーン

ロングライド1回目は失敗に終わりました!
雪降る前になんとかクリアしてみたい・・・
2014-09-24 20:00 : 自転車 : コメント : 2 :

9月3週目完美の感想


■領土

不夜城からの防衛戦ありましたー
サイドからの全凸作戦でなんとか勝つことができました
Avalonに移籍してから初勝利だったので嬉しかったです
総合力ではまだ劣るとは思っているので次からも慢心せず
連携や個々の動きを良くしてなんとか喰らいついていきたいです
個人的な動きとしては前に出る意識持って動けたし合格点
オレがんばった!

領土戦力以外のところでもギルドに貢献していけたらいいなぁ

■帝国

金曜日はカペラいって後半ベテルだったかな
ベテルとの大型戦場では亜麗さんを意識してマークしてました
旗掘り上手いし掘られるとけっこう運ばれてしまうのでー
なんとか旗位置に近づかせないように移動阻害狙っていく感じでやってました
情けないことに待機場所まで到着されてましたけど(´・ω・`)

日曜日はずっとベテル
負けはかなり多かったです
拠点戻されてもくじけずにリベンジマッチ繰り返してました
最近はPT内で積極的にタゲ合わせていくことにしました
(今までは自由奔放にやってました)
そして協力してるのに倒せないベテル精霊・・・なんなのo(`ω´*)o

アルデは過疎地含めて領地広げるのがうまいのでなんとかなってますけど
局地的にみると正直ベテルに力負けしてるような気もします・・・
あ、自分らのPTが弱くて負けが多くてそう感じているだけかもしれません(汗


金曜も日曜もアツイ戦場が多くて
「編集どうすっかなぁ」と思ってまだ編集手つけていません
アツイ戦場ばかりだと編集でどこを選ぶか困る
贅沢な悩みっすね

土曜日の領土はさくっと編集してアップしてあります
右メニューのマイチャンネルからどうぞ
チャンネル登録もぜひぜひ


飯テロブログだの食べ歩きブログだのスープカレーブログだの言われます
完美の記事は少ないですが日々楽しく過ごしてますよ

来週もボウガンくそ野郎はがんばります(`・ω・´)
2014-09-22 20:00 : 週刊完美感想 : コメント : 0 :

食べ歩き マジックスパイス

まじすぱ外観

マジックスパイスに行ってきたよー

スープカレーの歴史も諸説ありますけど発祥がどこにせよ
このマジスパが札幌でスープカレーを流行らすのに一番影響力があったんじゃないでしょうか

と言いつつそこらのスープカレーとは全然味違うんですけどね(笑
あまりカレーっぽさを感じないで薬膳スープに近い感じでしょうか

今回は辛さは極楽にしましたー
覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空
(>>>>>>>>>>>>>>>辛い)

涅槃から具材増えたりスパイスも増えるのでできれば涅槃以降がおすすめです

まじすぱすーぷかれー
(店内暗くてシャッタースピード落ちて手ぶれしてた・・・)
辛い!!って感じじゃないのに咳き込みそうになる・・・
スープうまいんだよなぁ

まじすぱ内観

店内はエキゾチックです
エキゾチックというかエキセントリックというか・・・
象と仏陀とビリケンさんとミラーボールの共演とかもう意味不明・・・

まじすぱメニュー

メニューはこんな感じっす
今回はビーフ食べました
チキンがおすすめかな

辛いほど美味いと聞くマジスパなので今度は虚空でもいってみますかね!

2014-09-20 20:00 : 食べ歩き : コメント : 0 :

ちーずけーき

ちーずけーき好きです

2014-09-19 15:12 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :

まじすぱ

行ったよ


感想は別記事で
2014-09-19 13:59 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR