食べ歩き 麺屋奈々兵衛

ななべえ

平和にあるラーメン屋菜々兵衛

これが3回目の来訪かなぁ
なんか行列できてた・・・

鳥白湯が人気です
札幌の鳥白湯では南の菜々兵衛 北のケセラセラと言うとか言わないとか・・・

鳥白湯の塩を注文

ぺろっといけちゃうおいしさです
見た目よりすっきりしててぺろり
メンマはここよりうまいとこに出会ったことないなぁ
やわらかいのがスープと合ってるから余計においしいんですかねぇ

外観写真忘れた

名古屋コーチンの塩もうまいらしいのでまた行こう
ケセラセラにも行こう

フレにブログを紹介したら
ボウガン要素はどこにもねぇ
ラーメンくそ野郎と言われました
2014-07-30 20:00 : 食べ歩き : コメント : 2 :

榛名改二そして『戦艦「榛名」出撃せよ!』

榛名改二立ち絵

本日のアップデートで榛名の改二が実装されました

絵もいい感じじゃないでしょうか!
4姉妹比べると霧島のモデル体系が浮いてるな・・・

榛名改二より嬉しかったのは金剛型に徹甲弾積めるようになったことだったりする・・・

早速、榛名改二を必要としたクエストを達成してきましたよ
戦艦「榛名」出撃せよ!については続きからどうぞ

続きを読む

2014-07-28 20:00 : 艦これ : コメント : 0 :

しゃべるよ

雨です┐(´д`)┌

先日 トマト麺vegieってとこいきました
すっげーうまかった 
再訪するつもりなのでそのときに記事にしよう

花火大会行きませんでした
満員は苦手であります

完美のほうではメインの弓がAvalonに移籍しました
次の領土から参戦できると思います
沢庵は相変わらず艦これブームです
使う予定のない資産とか売ってファニBOX開けるの再開しました
赤ログ出てない時点で察してください

艦これはちょっとだらけてます
明日は榛名の改二実装なのでワクワクです
資材ためとレベリング 相反するものだから両立も大変です

ブログ続ける癖つけるために無理やり毎日更新してきましたが
そろそろ開始してから1ヶ月たちそうなので更新ペースを
落とそうと思います
2014-07-27 20:00 : 日記 : コメント : 0 :

カップヌードルシーフード

カップヌードル

シーフードにはマヨネーズだよね!!

おいしいよ!!

騙されたと思ってやってみ!やってみ!!

2014-07-26 20:00 : 日記 : コメント : 3 :

昼食 Thai's

札幌駅のPASEO飲食店のとこの
イエローカレーとかグリーンカレーあるお店

夏限定のマッサマンカレー
スパイシーキーマカレーとのこと

夏にこの辛さはいい!
うまかったぞー



こういう手書きって、ほっこりする


モバイルからの投稿
2014-07-25 13:48 : モバイルからの投稿 : コメント : 0 :

夕立と行く『二人でする初めての任務!』

煎餅布団母港

レベリングも飽きてきたので放置していた『二人でする初めての任務!』という
ケッコンカッコカリ後のクエストを達成してきました

内容は追記から

続きを読む

2014-07-24 20:00 : 艦これ : コメント : 0 :

持ち物紹介  boreas Lagunitas

[ボレアス] boreas Lagunitas[ボレアス] boreas Lagunitas
()
boreas(ボレアス)

商品詳細を見る


リュックはこれを使ってます

背中に当たる部分にメッシュの板みたいなのがあって
それとカーブした本体との間に隙間ができることによって
風通しがよくて蒸れにくいです( ´∀`)b
自転車乗るときは蒸れないしぶれないし(・∀・)イイ!!

しかしその分容量はあまり入りませんね
最大22㍑だけど背中群れないようにカーブつけると
10~15㍑ぐらいになってるんじゃないかなぁ

あと中の形状は下のほうが狭くなってるので
重心が上にきて背中で支える自転車向きだと思います

デザインはアウトドア系のメーカーの割りには
けっこう都会的なデザインじゃありませんか?
そこがお気に入りです

自転車のバックパックはドイターが有名ですが
ボレアスもけっこういいと思いますよ(・∀・)

追記で写真とかを・・・

続きを読む

2014-07-23 20:00 : 持ち物紹介 : コメント : 3 :

似たもの買い シューズ編

何か買って気に入るとそれと似たのをもう1個買ってしまう癖があります

今回はシューズ編です


ダブルジップ1

alfredoBANNISTERってとこのスニーカーです
ミドルカットの靴が好きです
でも靴紐ゆるめも嫌だし毎回靴紐結ぶのも嫌です
そんなわけでジッパーついてるのを愛用してます

ダブルジップ2

こっちはBOREDOMってとこの冬用ブーツです
同じようにはきやすさ重視でジッパーつきです

北海道人あるある
「冬靴を手に取るとまず靴底を見る」

2014-07-22 20:00 : 似たもの買い : コメント : 3 :

花火が見たい

今週金曜日は豊平川で花火大会があるので
見にいってこようかなぁ
写真もパシャパシャ撮りたい

・完美
帝国戦楽しいです
大型戦場も楽しいんですけどPTとはぐれて
自軍ルート確保や相手ルート断絶とかそゆのも楽しいです
飛行速度を3.5にしたいです 水晶はスタートダッシュが勝負!

・艦これ
資材をためつつまだレベル上げに勤しんでます
資源自然増加上限を超えるのは今回が初めてなもので
大型をまわしたくなる衝動に負けないようにしてます

2014-07-21 20:00 : 日記 : コメント : 0 :

好きな炭酸飲料

炭酸飲料

私が大好きな炭酸飲料がこの3つです
毎日飲んでると体に悪そうなので領土や帝国戦の時限定で飲んでます
がんばるぜぇええって感じになるので☆・゚:*=( ε:)

・セブンアップ
レモン風味の炭酸飲料
特徴的な味ではないけどセブンアップはうまいと思います
フレッシュネスバーガーで飲めることがある
他には輸入食品店で買うことができる

・ドクターペッパー
通称ドクペ
一部のコアなファンに絶大な人気を誇る
まずいという人も多いかなり特徴的な味
そしてその味を言葉で表現できない
私は飲んだときはさほど美味しいとも思わなかったけど
繰り返し飲んでいるとはまってしまい今ではすっかり虜
アニメにもよく登場しているので気になってる人も多いかな
輸入食品店などで買うことができる

・キリンガラナ
北海道で謎の人気を誇るガラナ
全国でコカコーラが旋風が起こる前に全国的に売り出されたが
動外ではその後影を潜め、コカコーラが北海道に上陸するまでの3年間の間に
市民権を勝ち取ったと言われています
ガラナおいしいです
元気も出る気しますしね!
どんな味かというとガラナって感じの味です(・∀・)
これはミニ缶を箱買いしてあります


他、好きなのはファンタグレープとスプライトです
ネットカフェで手が伸びるのはリアルゴールドです
元気でる味ですね
ノンカロリーと思えないうまさだと思うのがペプシNEXですかねぇ


2014-07-20 20:00 : 好きなもの : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR