漫画の紹介 とんがり帽子のアトリエ


とんがり帽子のアトリエ表紙


1月23日に1巻が発売されたばかりの漫画

最近読んだ漫画では一番よかったな
絵の雰囲気もいいしストーリーもよかったです
マジでおすすめの漫画だーわー

お話は魔法使いの成長物語といった位置づけになるのかな



ではネタバレ含む感想を書いていきます

基本は成長物語だとは思うんだけど
魔法使いになった理由や魔法使いとして成長しようとする心情の動機など
芯が通っているので話がぶれないで綺麗なストーリーになっている感じ

世界観もしっかり構築されているし設定の説明も丁寧にやっていて
とても入り込みやすかったです
様々な魔法がとても綺麗

メインとなるストーリーはまだまだ謎な部分がある感じですね
これからどうなっていくのか楽しみ


ネット界隈で話題になっていたコマ割りがこちら

とんがり

画力もすごいけどこのコマ割りもすごいですね


1話までの試し読みはこちら


はやく2巻読みたい・・・

2017-01-29 19:12 : 漫画 : コメント : 0 :

漫画の紹介 やがて君になる

やがて


現在3巻まで刊行中

そこまでの感想を書いていきますよ

よくわからんけどおもしろい
行き違いが最高に癖になる
賢者の贈り物みたいなのかなぁ
あれとは違うかぁ

んー 求めているものを得てしまったら関係に矛盾が生じて崩壊するんですよね
この矛盾とどう対応していくのか それを見るのがおもしろい

そしてサブキャラ達は足を引っ張るというよりはヒント役になるのかな

百合漫画というカテゴライズではあるんだけど
これは恋愛漫画として読んでおもしろいと思う

女の人にも読んでみてほしいかも

この作品の良さをうまく伝えられない・・・
わかんないけど癖になるんだよなぁ


先が気になりすぎるわぁ
どうなるんだろう
失速しないでどんどんおもしろくなってるから
先の展開に期待し過ぎちゃうなぁ



侑が魅力的だ
呆れ顔がいい
動揺しないで呆れで返してくる
そこが(・∀・)イイ!!



特設サイトはこちら
4話まで試し読みできるっぽいよ
PVあったので見たけどPVだとすげぇ百合百合しいなwwwww
実際はここまで百合百合してないよ!PVでは百合っぽいとこ凝縮しすぎだろwww
2016-12-11 17:05 : 漫画 : コメント : 0 :

君は淫らな僕の女王

君は

名門私立高校に通う、家柄も容姿も成績も完璧お嬢様・昴。
彼女を追いかけて何とか同じ学校に入った幼馴染の主人公。
いつしか遠くなった2人の距離は、ある「おまじない」で急接近して…? 
奇才・岡本倫と新鋭・横槍メンゴの異色タッグが贈る、自制心崩壊系純愛エロコメ開幕。




感想を書いていきまーす


エロ本じゃねーか!!!

しかし相当おもしろい
ギャグ漫画って感じかなぁ
ヒロインがとてもとても残念でそしてカワ(・∀・)イイ!!
これをかわいいと思ってしまうのはそれもどうかと思うんですがね・・・

いろいろな変態行為バンバン出てきますからwwwwwwwwwww
しかしそれも主人公に対しての純愛からなんですよね
それ故に愛おしい

描写はもろに裸も出てくるのでそこは注意
性的描写もかなり多いしはっきり描いてます
しかしエロいとかそういう感覚はあまりないかも
それ通り越してヒロインが残念すぎて笑えてしまうって感じですね

メインストーリーのほうもきっちり純愛で進んで好印象

この作品の魅力は淫乱になるではなく自制心がなくなるというところ
これによってヒロインの魅力が最大限に生かされてると思う
淫乱になるだとただのAVですからな・・・

今は不定期連載してるそうですねー
原作たまったら単行本化されるかな
また出たら読んでみたいな

今は1巻のみなので気になった人は電子書籍などで読んでみたらどうかしら

2016-12-08 19:21 : 漫画 : コメント : 0 :

漫画の紹介 グレイプニル



内容紹介

「どうして僕は、こんな姿に変身してしまうのか――?」

“着ぐるみに変身する”という世にも厄介な特殊能力をもった少年・加賀谷修一。
その力に引き寄せられるように、謎の少女・青木クレアが現れる。
運命的に出会った二人に災厄が襲いかかるとき、彼らは一つに“合体”する!!

武田すんの最新作にして新境地!
着ぐるみ少年と危険な少女の「命がけのラブコメ」が幕を開ける!!

繋がった二人なら分け合える――痛みも、恐れも、快感も、罪も。 着ぐるみに変身してしまう修一と、偶然その秘密を知った後輩の少女クレア。隠していた秘密を知られた修一は、危険で過激なクレアに振り回されっぱなし……。だが、彼らはすでに決して離れられない運命に巻き込まれていた…!! “二人で一つ”の非日常ラブコメ、第1巻!!





ラブコメ・・・?
なんだろうか

ホラー感やバトル要素もあったり
よくわからない作品

意味不明にパンチラぶちこんでくる
下着描写が多い

ヒロインの性格がわりと好き
振り回されるの好きなのかもしれない


なんで購入したかというと
以前にヤンンマガで読み切り載っていて
それ読んだときにおもしろかったんですよね

でもすっかり忘れていて
何かの拍子に「きぐるみ」を題材にしたおもしろい漫画あったなぁって思い出して
「きぐるみ 漫画」とかでいろいろ調べてなんとかたどりついて
忘れないうちに買ってきました

1巻はまだまだ導入だったのでおもしろさはボチボチかなぁ
とりあえず先も気になるんで2巻も買います

2016-09-30 19:32 : 漫画 : コメント : 0 :

魔法使いの嫁

最近読んではまったのは
「魔法使いの嫁」という漫画

少女チセと人ではない魔法使いエリアスの2人を中心とした現代魔法ファンタジーストーリー とのこと

感想としては
ただただ世界観に引き込まれる
描き込みは細かいんだけど汚いわけではないので見苦しくない
欠点と思っているところは淡々と進んでいきすぎる気がする
もっと1つの話を時間かけてやってくれていいのになぁと思う

アニメ化プロジェクト開始だそうで
といっても本編をTVシリーズでやるわけではなく
前日譚をコミックにDVDつき特装版として販売&映画館でも上映っぽい
見に行きたいとは思うけど、前・中・後の3回っぽい・・・
まとめてやってくれんかのぉ

アニメ化知らなかった頃、「チセの声優 あの人がいいなぁ」と思っていたら
あの人だった 種崎敦美
でももしかしたらアニメ化PVをどっかで見ていたのでそう思ったのかもしれない うーむ
すげぇ好きな声優さんなので嬉しい


コミックのほうは現在5巻
さくっと読めるのでおすすめです

魔法ファンタジーいいなぁ
ほっこりきゅんきゅん


魔法使いの嫁のサイト

2016-07-28 19:00 : 漫画 : コメント : 0 :

からかい上手の高木さん

ステマ漫画と噂になっている作品
ネット界隈でたびたび話にあがる漫画ですが
男ならたぶんはまる・・・

中学校の同級生同士である『西片くん』と『高木さん』のやりとりを描くラブコメディ。
高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、
高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、
西片くんの視点から描かれている


読んでいると
高木さんに翻弄されたいだけの人生だった・・・
と思ってしまうほどに悶絶する・・・

男が妄想する中学生時代の青春にもなってない頃の物語
付き合うとかそういうのじゃなくもうなんていうかただの女の子との日常
説明できねぇ・・・

現在3巻まで発売中
刊行スピードは遅いです
自分は電子書籍を買いました
でも布教にも使いたいと思ってしまったので単行本で買えばよかったとも思います


なんでおれの中学生時代に高木さんいなかったんだろう(錯乱

試し読みは探せば出てくるのかな
見つけたとこをペタリ
試し読み

失速しないんだよなぁこの漫画
ずっとおもしろいし
ビミョーーーーーーーーーーウに進展もしてるような・・・

とりあえず男子諸君におすすめの漫画です
2016-05-21 16:36 : 漫画 : コメント : 0 :

漫画の紹介 甘々と稲妻



気になっていたので1巻買って読んでみた

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。
料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、
一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!


ってな感じのストーリー
料理系の漫画ですねぇ

ごはん自体のおいしさよりは

誰かといっしょにつくる料理
誰かのためにつくってあげる料理
誰かと食べる料理

ってすばらしいねってことを感じる作品かな

いい漫画だけど2巻以降は買うかわかんないなぁ
1巻終わりが気になる感じで締められたので2巻も気にはなってはいるのですが・・・

試し読みできそうなところがあったのでペタリ
甘々と稲妻の試し読み
2015-06-21 18:50 : 漫画 : コメント : 0 :

漫画の紹介 ちおちゃんの通学路



なんとなく買った漫画です

お話は女子高生の通学のギャグ漫画になってます
主人公はゲーマーで地味系だけど運動神経は抜群という女の子

通学路限定のストーリーなのに
いろいろな話がつめこんであり飽きることはありません
間違えて男子トイレに入ってしまってからの脱出ミッションや
遅刻間際の学校へのショートカット計画や
暴走族にからまれる話などなど

友達の真奈菜ちゃんが最高にゲスで笑えます
主人公も相当ゲスなのでふたり合わさるとひどいです

絵はちょっと荒さはありますが大胆なコマづかいもあり
迫力あるタッチになってます

2巻も失速することはなく、むしろもっとおもしろかったです
カバディの回おもしろかったわぁ

現在2巻まで発売中
8月に3巻予定

試し読みはこちら

たぶん3巻以降も買うと思います
2015-06-09 18:50 : 漫画 : コメント : 0 :

漫画の紹介 ラーメン大好き小泉さん



タイトルに釣られて買ってしまった漫画です
ラーメン大好き小池さんなつかしい

ラーメン大好きな女子高生小泉さんが1話完結形式でラーメン屋を巡るお話です
(ラーメン屋じゃないこともあります)

ラーメンを食すだけというわけではなく周りの人たちとの絡みもおもしろいです
悠ちゃんの小泉さんへの一方通行な想い(過剰気味)
一見クールな小泉さんが次第にデレていくかと思いきや
一切デレません
それに対するポジティブすぎる悠ちゃんが笑える
同級生や友達の兄弟など狭い世界で小泉さんを軸としたいろいろな関係
どの話もよくできています

ちょいちょい笑えておもしろい作品です
悠ちゃんがバカポジティブ過ぎて笑えます

なんでこの漫画を紹介したかというと
ドラマ化されるそうですこれ

うん 盛大にコケそうです

前々からこれはアニメにしたらおもしろいかもなぁとは思ってたけど
実写ではこの漫画の魅力引き出せないんじゃないかなぁ
孤独のグルメに続けとばかりにグルメ系ドラマ出てきてるけど・・・うーん

でも食描写ではなくコメディに比重置けばいけるかも!

いちお試し読みのリンク貼っておきますね
ラーメン大好き小泉さんの試し読み

まだ全2巻なので気になった人は買って読んでみるといいよ!
2015-05-27 18:43 : 漫画 : コメント : 0 :

漫画の紹介 『BUTTER!!!』

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


『このマンガがすごい2011』などで注目されたヤマシタトモコさんの作品です
注目された『HER』や『ドントクライガール』よりわかりやすいおもしろさがあると思います

内容は高校のソシアルダンスの部活のお話です
個々人がもつ心理的問題を乗り越えながら物語は進みます
基本みんなポジティブで読んでて気持ちいいです

6巻完結です☆・゚:*=( ε:)

2014-07-08 20:00 : 漫画 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR