自転車始動!

車道の雪解けも終わりました
まだ路肩の洗浄終わってなくていろいろとゴミは散らかってますけどね
これパンクの原因な

とりあえず近くに用もあったので
自転車始動!

きもーちいー!
たーのしー!

というか空気入れてるときから
テンション上がってたね!

2017-03-21 10:53 : 自転車 : コメント : 0 :

現在のクロスバイク報告等

去年の5月15日にクロスバイクに乗り始めたので今期は2年目になります

乗っているのはGIANTのESCAPE AIR(たぶん2014モデル?)です

クロスバイク全景

各部紹介をしていくー

雪解け終わったあとにタイヤを替えてみました

タイヤ

SCHWALBEのシュワルベワン 700×25C ってのにしました

他にも候補はコンチネンタルのグランプリシリーズなどもありました

タイヤの交換は想像以上に効果ありました
漕ぎ出しも楽だし巡航スピードも明らかに速くなりました
おすすめです!

ボトルケージ

春先にパンクして連続してパンクしたことから
ツールボトルにチューブ・タイヤレバー・軍手を 入れて持ち歩いています
準備してからパンクしたことないっていうね・・・

ボトルケージはシルバーにしました
マットホワイトのボトルケージ売ってなかったので(´・ω・`)

フレームの影にちらっと写ってるのがミニポンプです
ミニポンプは調べたら他にもっと小さかったりデザインかっこいいのもあった
ちょっと後悔

ライト

テールライトです
USB充電タイプです
性能的には不満はないんですがゴムがビミョウに内ももに当たったり
USB充電のときにコード必要だったりするので
どうせならこれ買えばよかったです LEZYNEのテールライト
これはキャップ外してUSB直で挿せるので便利そうだった

サイコン

サイコンはキャッツアイの無線のやつで一番安いやつなのかな
といっても性能的には大満足
クロスバイクやロードバイク乗るならサイコン買ったほうが楽しめる気がします
速度の目安や今日どれぐらい走ったとかわかると楽しいです

ライトは乾電池タイプ
これもレザインのUSBタイプにしとけばよかったとは後悔しています

鍵はノグのぐにょぐにょしてるやつ
危機感薄いかもしれませんがこれひとつで出歩いてます
盗まれるのは高価なロードバイクで中途半端なクロスバイク盗もうという輩はいないのです
さし色でこの色の鍵にしたけど・・・
さし過ぎだろってぐらいに主張しすぎててかなり後悔しています

グリップ

グリップは何回か替えてます
エルゴデザイン?で手のひらを置く感じのとかも試しました
結局細いのが使いやすいなぁってことで
バーテープ巻いて使ってます

2015-05-26 20:00 : 自転車 : コメント : 4 :

ロングライド失敗に終わる

初めての自転車のロングライドをしようと思い
札幌から支笏湖ルートを選びました

こんな感じのルート

支笏湖まではだいたい46kmぐらいでしょうか
登りきつくて高難度のコースといわれてます

支笏湖からの帰り道はUターンではなく
千歳に向かい恵庭、北広島と進みエルフィンロードで帰ってくるコース
帰りは62kmぐらい
エルフィンロードが認識されなかったけどだいたいこんなルート

コースとしては100kmちょいかな
体力なさ過ぎひょろ男でクロスバイク暦数ヶ月の俺が挑戦です

えっとですね
25kmあたりのところで・・・

この先土砂崩れで通行止め

・・・

\(^o^)/オワタ

迂回路もないらしい
というか迂回というか出発地点まで戻って別ルートみたいな・・・

でも不幸中の幸いだったのかもしれませんね
登りが予想以上にしんどくて泣きそうだった
引き返してよかったのかもしれません

帰りに滝野寄って休んでくかーとか思ったけど
そっちはそっちで土砂崩れとか改修でてんやわんやで
立ち入り禁止も多いらしく見るもんないとのこと
┐(´д`)┌ヤレヤレ

途中でジェラートでも食べて自分慰めてました

札幌戻ったら昼だったので自転車走らせて
うまそうな店でも探してブンブーン

ロングライド1回目は失敗に終わりました!
雪降る前になんとかクリアしてみたい・・・
2014-09-24 20:00 : 自転車 : コメント : 2 :

エルフィンロード

エルフィン入り口

近くにサイクリングロードがあります
上野幌から北広島駅までです
快適に走れるのでいつもここで走ってます

軽くアップダウンこそありますが基本走りやすい気がします

木々が自然のトンネルのようになっていたりして日差しをさえぎり気持ちいいです

エルフィンロードの写真はこちらから↓

続きを読む

2014-07-06 20:00 : 自転車 : コメント : 4 :

クロスバイクが楽しい

えすけーぷえあー

クロスバイクが楽しいです
運動不足解消と日々の足のため購入しました
GIANTのESCAPE AIRという自転車です

購入までの流れはこちら↓

続きを読む

2014-07-05 20:00 : 自転車 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR