今は疾走ガルラ

疾走ガルラ8連勝

前回の記事の頃は疾走アイテールまわしてたんですが勝てなくなってきたので
気分変えて疾走ガルラをまわしています

疾走ガルラデッキ

ダークジャンヌが3枚あってもいいなぁと思うけどエーテルないので我慢
スタプリじゃなくてガブリエルでもいいと思う
レオスピは全然活躍してないので代えになにか入れようかなっと思ったりしてます
死者の舞踏でもいいかな

とりあえず勝率も良くそれなりに稼げているのでこのまま様子見
目指せマスター
でもきっと失速してマスターにはなれません・・・

ビショップは使用率下から2番目で勝率最下位wwww
大会にいたっては誰も使用していないという・・・
でも疾走ビショップはけっこう勝てるデッキといわれてるだけあって
現環境ではけっこう戦えます
といっても自分のデッキはコピーデッキではなく
好きなカード入ったりでオリジナル要素高めかもかも

この過酷溢れる世界・・・

環境的には厳しいかもしれないですが
試行錯誤して抗うのも楽しみ方のひとつだと思ってます
2017-10-21 03:01 : シャドウバース : コメント : 0 :

ビショップ楽しい

疾走アイテール7連勝

御覧の通りいまだにAA2で遊んでいるクソ下手です
今はビショップで遊んでいます

セラフとエイラと疾走をいろいろ試している段階
エイラははまれば鬼強いけど安定感がなくてランクマは厳しそう
セラフはいけそうでいけない 

そこで疾走アイテールなるものを作って試行錯誤
今はこんな感じ

疾走アイテールデッキ

イージスは余裕なかったので外した
代わりにゼウスをピンでいれてもいいかなって思ったりする

ウルズは全然ささらないし抜きたくもなるけど
シャドバで実は一番好きなカードなのでこだわりで入れてる・・・
味方にも相手にも使えておもしろいしカードスタッツも常識わきまえてて
ほんとに良カードだと思う


無課金でやってたのに
イリヤのリーダースキンほしくて買ってしまったテヘ
2017-10-10 18:30 : シャドウバース : コメント : 0 :

ルナ一筋で荒野を往く

9連勝

いまだにA1でくすぶっているへたくそです
今はミッドレンジネクロっぽいので遊んでいます
エルフとビショップとロイヤルしかいないんじゃねーのって環境の中
奇跡の9連勝 
現環境ではネクロ最弱とバカにされリーダーのネクロ採用率はビリという状況
でも現環境においてネクロの天敵のビショップがかなりの数いるのがしんどいだけで
他リーダーとの闘いはさほどつらいわけでもないんですよね
ビショップが減ればなんとかなる気はします

今使っているデッキがこちら
まだ試行錯誤中

ミッドレンジネクロ改二

エンジェルバレッジに助けられた場面があまりないので
1枚抜いて3・1・4のスパルトイソルジャー3枚にしたほうがいいな
てか3枚積んでると思ってずっとやってた・・・



なんでネクロしかやってないかというと
他のリーダーのカードがまだ全然ないからです
あ、ヴァンプは蝙蝠のなら組めます
でも難しくてやめてしまいました

へたくそでランクは上がらないけど
それでもシャドバは楽しいです
2016-11-19 07:11 : シャドウバース : コメント : 0 :

迷走の日々

アグロネクロでっき

わりと順調に勝ててる
体感としてはビショップが少ない
テンポエルフ多い
つらいけどビショップ相手よりは全然楽

デッキ再構築してこんな感じ
ハゲ解放者を消滅されるので
いっそファンファーレ効果あるエルダースパルトイソルジャー採用
カードパワーこそ落ちたけどとりあえずは問題ない感じ

ゴーストの有効活用のためソウルコンバーション採用

腐の嵐をやめてネクロエレメンンタラー採用
エンジェルバレッジでもいいのかもしれない
でもどっちにしてもエルフのリザで対策されてどうしようもない
カードパワー弱いので変えるかもしれない

守護なしでしんどいっちゃしんどいけど
守護いれると迷走しそうなんでまだ採用なし

あと死への近道があれば大型フォロワーへの対策できるんだけど入れる余裕がない
死への舞踏引けるの祈るしか・・・

幽体化あれば
ワンチャンで仕留められることあると思うけど
どうなんだろう


迷走しながらちまちまがんばっております


2016-10-23 05:00 : シャドウバース : コメント : 0 :

やっとA0になった

プレイングど下手のわたくしですが地味に地味にゲームを重ね
なんとかA0への昇級戦にこぎつけ無事にA0に昇格することができました

コントロールネクロを試したり新しいデッキ構築してみたりとひたすら迷走してましたが
ひたすらネクロでやってました

基本使っていたのがこのアグロネクロデッキ

アグロネクロデッキ

でも7コスの鎌で勝負決まるって場面もなかなかなかったので
この2枚を腐の嵐2枚に変えたデッキも試してました
どっちがよかったのかはよくわからないです


・B帯の感想
ビショップ多すぎ
疾走ビショップが特に多いです
次いでエイラビショップ
その次にテンポエルフとロイヤル
続いてドラゴン、ヴァンパイア
ウィッチとネクロはレアって感じかな

そしてわたしが戦っててきつい2つがエイラビショップと疾走ビショップ(苦笑)

エイラと疾走ビショップはお手上げ
エイラでたらギブアップしたいレベル
疾走は除去されまくりで4ターン目までとくに削れないまま迎えて
ハゲ出されて一掃 そこからはパワー不足でジリ貧って流れ

テンポエルフはきついけどエイラほどじゃない感じ
リザがとりあえずウザかった
こいつがいるせいで腐の嵐導入やめたレベル
ティアがやばい
進化なしで突撃してくるのがやばい
しまいには本体を回収されてまた出されるのがやばいきつい
エルフのカードでティアが一番きつい
シンシアもきついけど
場綺麗にしておけば被害ないので壊れ性能でもない気する

他デッキとはそれなりに戦えていました
強いと感じるエイラビショと疾走ビショばっかりなのに
なぜ勝ち星を拾えていたかというと
エイラは事故多いからだと思う・・・
逆に疾走ビショップは事故少ないのかわからないけどほとんど勝てていません
疾走ビショップに負けながら他デッキやエイラの事故で勝ち星を稼いでいた気します・・・

Aはどうなんだろう
ビショップ多いのかなぁ
ちまちまゲーム重ねて経験つもうがんばろう


 
2016-10-19 19:40 : シャドウバース : コメント : 2 :

シャドウバース

シャドウバースやってます
まだ1か月たってないぐらいでしょうか

カードバトルなんですけど単純にすげぇおもしろいです
でも時間泥棒過ぎてなかなかプレイできてない感じ

チュートリアルで使ってみた感じ
ビショップとネクロが一番簡単に感じたので最初はこのふたつやってました

んで他の人のデッキ参考に勉強していたら
格安アグロネクロなるデッキがあったのでそれ使って遊んでました

んで爆発力が物足りなくなったので
いらなそうなカードを分解しまくってケルベロスを3枚生成して
本格的にアグロネクロで遊んでました
強い

沢庵のラフィエルくんもやっていてお話相手になってもらったり
フレンドマッチでけいこつけてもらったりしました
さすがAA・・・強すぎるwww
カードまわしのコツとかも教えてもらってからはさらに勝率上がりさくさくランク上がってました

新カードが導入されて環境ががらっと変わりました
スムーズに勝てなくなりました
頭の回転悪くて下手くそだからまだB帯なんですが
その段階でなかなか勝てないという情けない感じ
ランクは上がらず下がらず・・・w

といっても他リーダーのカード生成してリーダー変えるほどの
エーテルがないのでネクロで意地でもがんばることに・・・

現環境に合わせて中盤~終盤に対応できる形を模索
除去カードの導入や守護もちなどをいろいろ試して
迷走して負けまくったりしながらツライ日々
今はもはやコンセプトもわからないミッドレンジなのかコントロールなのかよーわからんけど
そんな感じのデッキでちまちまB2あたりにいます
いちお勝ててはいるのでいずれAにはなれそうです・・・たぶん

コンセプトを持ってデッキつくらないといけないらしいです
あれの対策 これの対策といろいろしてるせいでコンセプトぶれぶれで何がなんだか・・・
ウルズやケルドウェンあればまた違う方向にもっていけるんだろうけど
とにもかくにもエーテルないので手持ちのカードでなんとかするしか・・・
世知辛いシャドウバースの世界

とりあえずひたすらプレイして場慣れするのが一番な気はする
勝つにはカードうんぬんよりプレイングだと思う

がんばろう・・・
頭の回転はやい人はシャドウバース向いてると思うよ!
おれは負けまくりだけどそれでも楽しいよ!w
2016-10-10 19:02 : シャドウバース : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR