カペラの歴史的大勝利

2017-06-23帝国結果


帝国参加しててすぐに
「こりゃあ今日カペラが最低1800 まぁ2000は超えるだろうなぁ」と思ったんですが

とんでもない得点いきましたね
2000点いけば超大勝利でカペラでもそうそういかないんですが
今回はすごかった 2398wwwwwwwww

カペラは最近おもしろがって?少しでも領地増やそうとアルデとベテルの間に入って
かきまわすこと多くてそれが最終的にカペラの得点伸びない原因になってたと思うんですが
今回のカペラは徹底した戦線ラインの維持でしたね
まぁアルデもベテルもカペラいかないので維持もくそもなかったとは思うがwwwwww

カペラはヒマだったとは思うけどそれでもアルデとベテルの拠点を囲うことはせず
終始アルデとベテルを戦わせ続けたのはうまかったなぁ
そして終盤で一気にアルデとベテルの間に割って入り一気に領地広げたって感じですね


大勝をアシストしたようなもんではあるけど
それでもきっちりゴールしたカペラには称賛を贈りたい
おめでとう!
2017-06-24 19:35 : 完美 : コメント : 0 :

剣士カース

カース
手おかしな方向に曲がってる

りんどさんがサブキャラのカースクエをやっていたので枠埋め程度にお手伝いしていました
99魔行ってー次は血Dだーってとこで

思い...出した!


クラスクエを血Dのとこで止まってた剣士のことを!
危なかった・・・
手伝いのつもりが便乗という形になり
ぽんぽんぽーんとおつかいやら海Dの最初やったりで
無事にカースになりました
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

スキルも活性化しました
銀ウインドソードほしかったんですがウインドソードはホーリーらしい
残念

ホーリークエもDの掘りのとこまでやれば
あとは便乗掘りでなんとかなるからやっておきたい気もするけど・・・
めんどいなヽ(゚∀゚)ノ

そもそもカオスソード+ハイスイシンクロしかしてないから
他のスキルいら・・・

気分が乗るの待ち
2017-06-23 19:51 : 完美 : コメント : 0 :

騎乗のお話

ウィンドパンサー

レアじゃないけどレアな光景

ウィンドパンサーという地味な騎乗を"メインキャラ"で乗ってる人って相当レアだと思う
真賀田ミチルさんの他にるーくxxxさんも乗ってるという噂

メインでウィンドパンサー乗ってるのは自分ぐらいだと思ってたのに
他に乗ってる人が身近にいてけっこうびっくりした思い出

地味だけどウィンドパンサーってかっこいいよね!!!
落ち着いた色味がいいよね!!

自分が騎乗選ぶ際に一番大事にしているのは乗り心地です
その乗り心地に必要なのは"車高の低さ"だと思ってます
 
車高が低いと縦揺れが少なく視界も広くとれている気がします
なので騎乗は車高低いタイプから選んでいます

ウィンドパンサー、雷豹、フェンリル、フレイムラピスとかの猫型カテゴリが好きです
このカテゴリが揺れも少なくて視界も広いので乗り心地は最強です
フレイムラピスほしいなぁ

スノーベアも車高低くて視界は広いんですが独特の揺れが気になります
でもスノーベアに乗り換えしてもいいかなぁとは思うことはある
PW高級交換券3枚(15M)で最高速にできますしね

昔はずっと雷豹に乗っていました
これもけっこう気に入ってました
黒いアイスドラゴンに乗っていた時期もあったんですが
アップデートで体浮くようになってしまったのと元から揺れが気になっていたので
ウィンドパンサーに乗り換えました
見た目はアイスドラゴン系好きなんですけどねぇ

あ 乗ったことないけど曙Dのレア騎乗は乗り心地良さそう・・・
視界も広そうだし!

バイクは車高低いし揺れもないように見えるから乗り心地良さそうだなぁ


女の子キャラが乗っててかわいいと思うのは
アメノカクですね
ぴょんぴょんしてて最強かわいい

クブコはもふもふフリフリしててかわいい

2017-06-21 18:40 : 完美 : コメント : 0 :

17階級の進行状況

海D素材

血石の破片・海 1486/1600
鉄隕石・海 849/960
玉 172/200

血石の破片・山 1600/1600
鉄隕石・山 960/960

メインもちの風 694/700
メインもちの雨 524/700


実は今日ド派手なミスしちゃいましてね
ぽちぽちと雨と山を交換してたんですよね
メインで木つくるのに必要な雨まで使い込んでた・・・
雨700残しておかないといけないのすっかり忘れてました
やっちまった・・・

でも@26日ハウジングクエやればメインもちの雨700まで復活だ!!
その頃には海D素材も集まってるはず!たぶん!
7月中には完成しそうだ!
2017-06-20 23:57 : 完美 : コメント : 0 :

血Dの洗練されたかっこよさ

血D

血Dのマップ造形が好き過ぎる
ダンジョン自体は人気ないけど見た目は大好き

MMORPGにはラスボス・ラストダンジョンというものは存在しないに等しい
しかし家庭用ゲームにおけるRPGなら血Dこそふさわしいマップ造形かと

わかりやすく派手で非常にかっこいい
かっこよくしてやるぜっ!というのがそのまま現れたこてこての感じがいい

建物内のダンジョン多いしなぁ
天井ないタイプは新鮮だったりする

いずれリメイクされてほしいダンジョンだなぁここ
2017-06-14 18:32 : 完美 : コメント : 0 :

ひさしぶりに完美の自己報告


最近は強化欲もそれなりに高い
(欲はあっても積極的には動いてない 気持ちだけは一丁前というタチが悪い状況www)
生活としてはダンジョンにもそれなりに参加はできているし
ほぼ毎日紅葉庵のほうで龍銀貨を稼げていることで運要素こそあれ
着実に戦霊が強化できているから達成感があります
龍銀に連れて行ってくれてほんと感謝
この積み重ねによってベースが強化されてるので輪廻武器でもなんとかやっていけてると思う
龍銀の日々の積み重ねはホントに大事だと思う
普通にしろ隕星にしろ龍銀通うのが戦力強化効率が一番高いと思ってる

・燭幽六君の状況
破軍:煌烈な舞・モダイン 1転 1枚手持ち
破陣:浮光掠影・キヨシラ  2転
長生:三千世界・ポンギロ 2転
完璧:虚空の壁・ダバッシ 1転 1枚手持ち
幻魂:火鱗怒・オカッチマ 1転 1枚手持ち
幻命:墨羽風華・シエンマ 1転 手持ちなし

今年中に全部2転できそうだな(根拠もないのにポジティィイイイブ!!)

自分では募集しないのでギルド内にせよ野良にせよ募集主には本当に頭下がる
自分からは動こうとしない受動的な性格ですがみんなのおかげでなんとかなってる
感謝感謝

年内完成目標の17階級3段目はペースこそ不安定ではあるけど
着実に進行中(二段階は完成済み)
風は今月には集め終わり雨も同タイミングで集め終わると思う
あとは海Dドロップ素材ですね
こちらの進捗は玉が80% 血魂石・金鉄隕石が73~75%ぐらいですね
残りは買取でも問題なさげだったりしますが
そうそう買取できるものでもないし買取は期待薄
何人かのフレに素材貸そうかとも言われていますが
返すにしてもけっこう周回かかるので素直に申し出を受け入れられない感じ
海D素材は玉が最初に集まり終わりそうなのでそれ集まったら優しさに甘えようかな
まっとりあえず周回周回!

星盤が5行1個気迫2個でビミョウなやつなので
いいのできないかなぁと思いながら日課ポチポチ

アクセの穴開けてないので開けて気迫石とか入れてみよっかなーと思ったりしてる

サブ強化もしたいのですが時間はあっても体が動かない
めんどくさがりがマッハ

メインのハウジングで
動物園が完成しました
全体的なハウジングは全然がんばってませんが
動物園はけっこうがんばったと自負しています
よかったら遊びにきてください
狭いのですぐまわれると思います
2017-06-13 19:41 : 完美 : コメント : 0 :

領土動画について

PC環境が良くなりキャプチャしながらでも
サクサク動いているのでここんとこは
領土動画上げていました

しかし配属PTの違いや侵攻と防衛の違いこそあれ
毎回の動画が特に代わり映えしない映像になっているので
これからは毎週投稿するかはわかりません
何かしら工夫していこうとは思っています

■一般公開であげる理由
相手ギルドが上げてる動画って楽しいと思ってます
自分は相手ギルドの動画は楽しんで見てました
自分が動画あげることで所属ギルドの動きの流出や様々な情報の流出にはなります
それでも多くの人に楽しんでもらいたくて一般公開であげています
意外に領土ギルド以外でも見てる人多いし
そんな人にも楽しんでもらいたい
今のところ所属ギルドからも一般公開してること注意されてないし
多分問題ないんだろう・・・
2017-05-25 18:25 : 完美 : コメント : 0 :

スタンショットの自分なりの見解

http://rustrust.blog.fc2.com/blog-entry-870.html

JustaLittleTime内SSとゲーム内説明文、また実際での使用感覚で性能に差あるので曖昧な部分多めです


天スタンショット
準備時間1.5 用意時間0.6
確率90% スタン4.5(基本3.5+天特性1.0)
※説明文と違い準備時間1.0でスタン4.0だった気する
天特性はスタン時間1秒増加となっているけど
記載と違い体感では準備時間0.5短縮でスタン秒数0.5増加だったような気がします
スタン時間4.5じゃなく4.0だったような・・・(曖昧)

魔スタンショット
準備時間1.5 用意時間0.6
確率90% スタン3.5 & クリ90%10秒間付与
※魔転生ではないので準備時間スタン時間の体感不明

神スタンショット
準備時間1.5 用意時間0.6
確率100% スタン4秒間
現段階ではクリ付与なし
※説明文と違い準備時間1.0な気がする スタン秒数記載通りに4.0なのか不明
3.5の可能性も少しある(未検証)


神スタンの白符文第1段階は
チャージ時間1.5でスタン5秒
ゼロチャージで発動可
ゼロチャージでのスタン時間未検証(推定4秒間)

◆ここから見解◆
神スタンではクリアップが消えるので魔転生で神スタン覚えるのは一考するべし
天スタンと神スタンは確率が100%になるメリット以外同性能かもしれない(もしかしたらスタン秒数0.5~1.0下がってるかも)
天転生の場合、同じ使用感で使えるので神スタンは覚えてしまって大丈夫かもしれない

青符文1段階で準備時間0.8とあるが神スタン初期の時点で記載と違い準備時間1.0の気がするので
劇的なスピードアップになるわけではなさそう

チャージショットのレベルを上げないように神スタン(白)のレベル上げないで
ゼロスタンメインで使うのはおもしろそうではある
チャージ時間でダメージ威力が上がるわけではないのでゼロスタンはおいしそう
もちろん上げたほうが使い分けできて尚良し

うーむ そもそもスタンショットの準備時間が曖昧なため憶測でしか語れない
記載と違うように感じるのは気のせいなのか
もし違うならそれは転生スタンの基本性能なのか
それとも天スタン特性なのか
2017-04-22 19:05 : 完美 : コメント : 0 :

だらだらと完美で思ったことを書く


脈絡もなく思ったことを書いていく

弓は先がないとか弓は弱いとかたまに聞きますけど
オレはけっこういい職だなぁとは思っています
スキルも物理と魔法の両面いけるし3次転生スキルと蓬莱スキルを含めれば
スキルの幅もかなり広がった気がします
もし3次転生スキルと蓬莱スキルなかったらデバフ少ないし難しい職だとは思う
スキルの追加に関してはかなり優遇されていると思う
それまで優遇されていた分 新生スキルは全職中一番不遇だとは思うがwwwwwww

弓の職としての不満は全然ないんですけど
軽装に関しては不満ありますねぇ
バランス型というのは仕上げにくい装備なのかなぁとは思ってます


おれはまわりにも言っていることですけど
唯一の苦手職は暗殺なんですよね
もちろん暗殺以外にもコロリとやられていることはあります

「ディバもSWもあるんだから死なないだろ」と言われればそうなんですけど
先手とっても後手後手にまわってしまうんですよね
デバフを入れれば爆発でレストアされ・・・
密着されてダメージ効率悪くなりウィングで逃げてもすぐ補足されてしまう・・・
耐えたり逃げたりはそれなりにできるようにはなりましたが
倒すとなるとどうしていいかいまだにわかりません


2015年7月あたりの下書き記事
いきなり弓の自分語りがキモかったのでお蔵入り
2017-03-28 19:39 : 完美 : コメント : 0 :

人数過多

片方に戦力集中させてるんだから人数過多の戦場も多くなるの当たり前な気するんですよね
参加者も無駄に余剰戦力にしたいわけじゃないんですしね
人数過多な戦場にいる人=悪 という印象は持ってほしくないな
人数同数ぐらいだと思ったら膨れ上がって味方人数倍になるとか数え切れないぐらいあると思う
出るまでもないと感じて勝つまで戦場にいてもいいなってこともあるでしょう 
また一回負けて宣戦されて捕まって味方8相手1とかそういうこともいっぱいあると思う
出たら拠点戻ることになるししゃーないけどそのまま勝つかとか
人数過多の戦場といってもいろいろあると思うんですよね

うん つまりあまりピリピリしなくてもいいんじゃないかなってことを言いたい

人数過多になったら戦場にいる人は動きのベストであろう選択肢を考えて実行するだけ
人数過多になったらただそのまま勝つまで待つのではなく
今出たら自分たちは拠点なのか否か
離脱して向かうべき戦場はあるか
まず領地マップ見て考える癖をつけてほしい
考えた結果離脱するまでもないってこともある

まぁ自分擁護なんですけどね(笑)
おれだって進んで人数過多な戦場にしてるつもりはねーよ!!
あったとしてもその先の宣戦できる場所が複数なので飛び込んでるときもあるし何か意図があるからだよ!!
人数過多なったらどう動くか考えてるよ!!


2015年8月らへんの下書き記事
語気荒げてるのでお蔵入りになってたらしい
2017-03-28 19:30 : 完美 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR