単発教と10連教


龍銀のC~A箱を引くときどうしてますか

自分は単発教です

10連教とは相成れないです

あくまで単発で引くのも10連続で引くのも確率が同じなら単発のほうがいいと思ってしまいます

状況にもよりますが単発でAセットを狙っていてもしリーチかかったら
その時点で狙い撃ちの引き方に変更できる 無駄がない気がします
また転生できるカードが出たなら1日でもはやく強くなれるんです

基本的にポジティブ思考なので当たること前提で考えてしまいます

交換がめんどくてためこんでしまうことはあります
けど、"ためて引けば当たる"なんて思考はないです

単発でも当たるときは当たる!

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2018-02-19 20:00 : 完美 : コメント : 0 :

キューブミング・破ができた


幸せなお届けものによる
思わぬスピードアップにより完成しました

+10の継承で天地石208個
彫刻の継承(OP2個)で追加で90個ぐらい

でも彫刻は継承しないで作成しました

んでOPを3つで彫刻

・物理攻撃+40
・魔法攻撃+40
・力10

前のOPが2つのときが

・敏捷10
・力11

だったのでほぼ変わってないですね
OP3つのほうでつくOPは外れも少ないので
正直ハズレなOPのつきかたですね
でも、費用かかりすぎでもう一回する気もないのでもういいや
400m?500m?+帝国物資16k使って特に何も変わらなかった
そういうことです

んで穴2個あけて
気迫16の石を2個はめました

資産つかったなぁ
ほんと使った
すっからかんよwwwww

応援してくれた方ありがとう!!

キューブミングの分解のとき
?アイコンになって合ってるかわからなくて不安でしたが
大丈夫でした
虚だと?が1個と表示されるっぽい
もし修理してなかったりだと幻仙石になるかもしれないけど
アイコンが違うか個数が変わるのでそこで判断できるかもしれません
他所のブログ見たら物理のミングの分解でちゃんとキラキラした素材が表示されていたので
5行ミングの分解だけが?と表示されるのかもしれません

不安になって検索する人がいるかもしれないので書き残しておきました




2018-02-16 03:26 : 完美 : コメント : 0 :

対人イベントについて思うこと(その1)


現在でもアクティブなものに限定すれば
対人イベントは

・鯖内領土
・鯖間
・帝国
・格闘

ぐらいでしょうか

これらについて思うことを書いていきます

今回は"鯖内領土"について


■鯖内領土

戦闘のシステム自体は初期のコンテンツとはいえ
完成されたものがあると思う

細かいところで気になる点はあるけど
それもかゆいところに手が届かないもどかしさが
楽しさを出しているかもしれない

例えば

・道中搭が開始直後に壊される可能性
距離を遠くするだの建設直後に完成するだの壊れなくするシステムはあるんだろうけど
道中塔が壊れやすい現状でもそれは攻防としてはおもしろいのかな
搭折る代わりに初手で薬を消費して不利な立ち回りを強いられますしね


・空飛べる問題
空飛べるようになってより空を飛べるMMORPGの特徴を打ち出したのかなとも思います
大昔は空も飛べなかったから城壁争いもおもしろかった気もする

自分は支援は空から問題ないのが理不尽なのと
空は比較的安全な雰囲気あるので
いっそ地上からのダメージは120%ぐらいでいいと思ってます
発想がガバガバで適当過ぎですね

地上から空への補正が追加されることでこんな流れになればいいと思ってます

精霊が安全な空から支援してる
精霊倒そうにも地上は危険で安定して攻撃できない
120%の地上をとるか安全な空をとるか
しかし空は安全とはいってもお互いに対空放火にさらされる可能性がある
空上がるか上がらないかで戦略に違いがでる

といった感じ

精霊はリスクほぼなしで空だもんな
リスク生じるとどうなるかは見てみたい

というのは弓視点だからですかね


・弓搭のダメージアップデバフ問題
あった方がおもしろいかな
現状通りデバフ付与の尖った能力のほうが戦略性出ていいと思う
バインド搭はもっとえぐい性能でいいと思います
対象の20m範囲でバインド10秒ぐらい
進めないかwwww
爆裂はダメージはないけどダメージアップを範囲大とかでいいかなぁ
投石消し飛び過ぎてゲームが長期化しますかね

塔の数増やしてひとつひとつの能力抑えめでもいいかなって思います




自分が鯖内領土で一番いいと思っている点(2点じゃねーか)は
"シンプルでコンパクト"です
ルールがシンプルなのでユーザーも参加しやすいと思うんですよね
何していいかよくわからんってことがないし
戦場もひとつだしさほど広いわけではなくコンパクトなので
基本的には、はぐれることありませんしね
鯖間や帝国と違い、だいたいみんな同じところにいるので
わかりやすくチームとしての連携もとりやすいし、それが魅力だと思います
目に見えてシンプルな連携がとれるのが鯖内領土ですね
逆に全体で戦力配分をし、戦力を投入して、エリア内の様々な位置で戦うという
戦略としての連携が求められるのが鯖缶や帝国なんだろうな
コンパクトにまとまっているために展開もスピーディで常に動いているのが
楽しさを感じられる優位なところなのかな
時間持て余すような仕様だとやはり退屈さが気になりますもんね




戦闘システム以外で問題かなと思っているのは攻防レベルの付与ですかね
装備ゲームであるのにシステムでキャラ性能のハンデを背負うのはよろしくない方向性だと思ってます
弓搭が少ないだの 投石の数が違うだののハンデだとまた違うと思います
オブジェクト関連のハンデが妥当かなって思います


戦場について、ぼけーっと思うこととしては
3ルートに個性があってもいいかなって思います
真ん中はなんでもあり
左は水路
右は飛行不可で渓谷になっているとか
とかもおもしろいかな

水路あったら
ダメージ減衰とかリードとかステポジとかでけっこうカオスで楽しいと思います

渓谷あったら
狭いと範囲での他職とのコンボが凶悪かもしれません



つまり何を言いたいかというと
別に訴えたいことがあるわけではなく
鯖内領土について思うことを書いただけの

「で?」

という内容です

こんな感じの別にしょーもない話をまた書くと思います




2018-02-15 20:00 : 完美 : コメント : 0 :

完美のことをいろいろおしゃべり2


すごいがんばるわけでもなく
低空飛行で安定して飛ぶ生活

『1日1回流銀行く』ぐらいの目標
あとは鍵もらってサブの人魚クエしてって感じ

れいくまんの西の洞窟クエに便乗して剣士のホーリークエ準備が終わった
リティアさんと3人で深夜にがんばってました
終わった後も朝方まで話し込んでた
れいくまんとお互いに褒めあう謎プレイ
いちゃいちゃ
認め合う関係っていいですよね

もふの3次転生も神無まで進めた
だるかった
カースクエはまだ手つけてない

キューブギア集めはそれなりにまじめにがんばってます
今月にはいけそうな・・・


格闘大会はだめだめでした
兜はとれませんでした
またがんばろう
ちなみにおれは2-2部屋で吹き飛んで決勝行けませんでした

鯖缶はエストレア放棄で乱舞に戦力投入
でも戦闘はなかったです
なかなかタイミングが合いませんね
結果論なら2か所防衛もできそうですが
あえてそうしませんでした
そんな週もあっていいよね

動画見た感じだとFASとラグがすげぇおもしろそうな戦いだったように見える
終盤までもつれ込んでた
楽しそう いいなぁ


帝国はそれなりにがんばりました
中盤以降にベテルとの大型戦場が長引いてしまって領地ひどいことになってしまいました

あとその日はスカでしゃべる人が自分以外にいなかったせいもあるんでしょうが
えっとですね

1時間半ぐらいひとりでミュートでしゃべってたんですよね!!!!!!


なんでしゃべらんのとか言ってよwwwwww
不機嫌で無言なのかと思ったとかwwwww
スカつないで無言とかおかしいだろwwwww

大型では落とせもしないのにペチペチと精霊叩いてました
落とせはしなかったけど精霊のタゲが精霊自身になったりしてるので
まぁ最低限の仕事はできてるんだなって思うことにします
自分でフォローする

2018-02-12 20:41 : 完美 : コメント : 0 :

答え方

ダンジョンなどの募集にのるときに
自分なりに気を付けていることがあります
気を付けているからといって
出来ているわけではありませんが!

それは
"行きたい意思をしっかり伝える"ということです

流銀@8
とかあれば

「行く 」「 ノ弓 」「ノ流銀」

「行ける」ではなく「行く」

行けるってなんかよくわからん!!
はっきりしない物言いですよね
なんかあんまり行きたくなさそうに聞こえる

募集主としたら
「行きたい!行く!」ぐらいの返答くれたら
気持ちいいんでしょうね
募集したことないので気持ちあんまりわからんけどね

「足りなかったら行くわ」もあんまり印象良くないんだろうな
ヘルプって感じで行きますよっていう優しさなんだろうけど、もうその態度が鼻につくよね
最初から来いよっていうね





わりと困ってることが
どこか行く?とか
どことどこどっち行きたい?とか

正直どこに行きたいとかなーんもないし
どこにも行かなくても別にだらだら過ごすだけなんで能動的ではなく積極性もない
どこか行くことになれば行きますよという
"完全受動型の依存体質"なんですよね

答えてあげたほうが嬉しいだろうし楽なんだろうなぁと思いつつ
なかなか答えられなかったりしてます
申し訳ない

せめて二択には答えようとはしてる…


かわいくないやつだなっと自分で思う

「どこどこいきたいにゃん!にゃんにゃん!」
ぐらいだと
かわいがりがいがあるんでしょうね




行けるではなく行く
まがたいけるではなく
まがたいく


〆が適当過ぎた


少しは
かわいげある子になりたいな

2018-02-07 20:11 : 完美 : コメント : 3 :

最近の完美のお話


まったりとだらっと生活してます

流銀行って褒美で戦霊占いアイテムもらって
せっせとOPまわしてます
全然いいのつきませんなぁ

試行回数を稼いだとはいえ
おれは1か月何してたんだろうと思ったりする

キューブはたまに行ったりしてます
今月には集まりそうな・・・気もします

格闘大会は2週連続で兜とることができました
素直にがんばっていると思います
でもおれは決勝で早々に30kオーバーを喰らって派手に散りました


鯖缶は相手に恵まれません
戦う気満々のときは相手に回避されたり
またもしかしたら逆の場合もあったかもしれません


帝国は弱気なりにがんばってます
以前はGAさんと来夢ちゃんとでまったりまったりだったんですが
紅葉庵のメンツが加わったり
どこかから流れてきた人が加わったりで
日によってはフルPTぐらいの層になったりしてます
集まってきてる人材もたくましい人達です
人数多くなると戦場は細かく動かしにくいですが
臨機応変に動いてくれるし情報は発信してくれて助かってます


2月もQくん@がんばらない


2018-02-05 20:40 : 完美 : コメント : 0 :

結婚式らしき何か

結婚式

参列者おれひとりwwwwwwwwwwwwwww

かつてこんなにもキャッキャッしてない結婚式があっただろうか(いや、ない)
エコ結婚式にお呼ばれしてきました

割とというかすげぇレアなチュッチュッだぞ
そしてそれを無許可で晒していく

結婚式はかなり前のことなんですけどね
SSフォルダ見返してたら出てきました

結婚おめでとうございます

いつも結婚式にはフォーマルな恰好で出席してるのに
この時着替えてねーやwwww
2018-01-30 19:50 : 完美 : コメント : 0 :

格闘大会の像建った

格闘大会の像

格闘大会で箱掘れた!
せっかくなので像建てました

不夜城はたまたま掘れたことは数回
完全に制圧して掘ったのは今回が2回目ではないでしょうか(自分が参加し始めてから)
もしかしたら初かもしれない
前に制圧して慢心してたら掘られたことあったし・・・

ルール的なものでギルド同士の争いになってしまっていたり
相手キャラがわからないことで生じるラグが爽快感を無くしていたりと
まぁ不満もあるにはあるんですが文句ばっか言っていてもしゃーないので受け入れて
ギルメンに兜がまわるのを少しでもお手伝いできればと思い参加するようになりました

今回の格闘大会はほぼほぼ優勢でうまく回っていたんですが
某狐が掘りにいっちゃってwwwwwwwwwもうそれ見て殲滅意識が切断され
名前流したいwwwwww」って気持ちで掘りにいっちゃいました
基本的に目立ちたがり屋なんでね
抑えきれなかったよねこの千載一遇のチャンスをね!

一度は名前流したいってのが夢でもあったのがそれは今回で叶ったので
次回からは余計なことはせずしっかり殲滅意識でがんばっていこうと思います

2018-01-27 19:24 : 完美 : コメント : 0 :

抱負というか目標というか(完美


①キューブミング破(5行)の作成
現在使っているのはキューブミング空(5行)です
物理もほしいんですが、乗り換えるのもだるいので思考放棄で
このまま5行でいこうと思います
ギア集めは昨年からちまちまやっています
これに関しては通えば作れるので楽勝といえば楽勝
なお 継承用の天地石をまだ用意してなくてやばい

②星盤
神属性の星盤をゲットする
流銀の報酬を占いアイテムにできるので今年は試行回数はかなり稼げると思います
ほしいのは
物理攻撃 物理攻撃
物理貫通 物理貫通
物理防御 物理防御
気迫 気迫

7つのOP以上で気迫2個で物理攻撃と物理防御あれば乗り換えかなぁ
7つのOP以上ってのがきつそうだ

ほんと運次第なんでこれは1月に終わるかもしれないし
1年かけても終わらないかもしれません

ここから先はまだ目標が決まっていません
頭にあるのは
③クジ引いて降世と無双の翼当てる
④精錬上げる
⑤大切買取って幻砂にする
⑥金剛の石を入れていく

どれもわりと面倒な案件です

④⑤⑥はなんとかなる範囲
③は資産の様子みながらクジ引くだけ
結果出るかどうかはさておきwww

明確な目標を設定しないまま今年が始まります

2018-01-02 19:57 : 完美 : コメント : 0 :

自分の欠点(完美)


完美の自分の立ち回りの欠点は
適切なスキルを瞬時に撃ち込めないところです
次から次へとパッとスキルを撃ってどんどん攻めればいいんですが
頭の処理が追い付かずなにしていいかわからなくなります

"脳内処理速度の遅さ"が欠点ですね

そのため、その欠点を補うために
苦肉の策を講じています

■苦肉の策①

細かい移動(ポジション調整)

おれすげぇちょこちょこしてるじゃないですか

行動開始前、タゲを変えた後などは
まず移動してポジショニングから始めます
その移動の時間にその後どう動くかとか
全体的な戦況確認、戦力確認をしています
移動時間と思考時間と兼ねているわけですね
普通の弓は思考時間タイムレスで攻撃できるので
思考時間を確保する必要がありません

自分は
殲滅→移動(思考)→殲滅の繰り返しですね

他の弓は
殲滅(思考)→殲滅(思考)

弓なんてほぼほぼ有効なポジション確保してるので
細かな移動はさほど必要ないのに
ちょこちょこ動いているのはそういう理由がありました


■苦肉の策②

あえて詠唱を長くしてる

詠唱は長いほうがむしろいい
神スキルの銀のゼロを使っていない理由は
ゼロを使うと頭の処理が間に合わないからです
昔から弓スキルの長い詠唱時間を利用して
戦況確認、戦力確認をしていたので今さらゼロに
できないって感じです
情けないっす




なので、戦闘中はやたらとこまめに移動していて
スキルまわしもゼロ少な目なのでもっさりしてます
まわりの弓よりは明らかに攻撃回数は少ないと思います

しかしこの欠点を補っている戦い方のおかげで
有効なポジショニングはできていると思う
そこが長所になっていると信じたい

あと何年も弓やってて直らないのは
フォローアローを撃たないことですね
詠唱こそ重いですが護符のシステム考えるととても有効なスキルなので、
どんどん使うべきなんですけどね
脳死でラピッド撃つマンになってしまっている

あと最近はゼロチャも少なくなってきた
これは前できていて今できていないだけなので
ただの慢心かと思います


不夜城のれいくまんは
迷いなくパパッと戦闘していてすごいなぁと思う
うろちょろしながら戦ってるおれとは大違いだ
ほんとに尊敬する弓師
だからといって無心でキルマシーンかと思いきや
戦況確認しながら戦っていてすごすぎるなぁ
あーなりたいという憧れはあるけど
あの天才的な動きは指も頭も追い付かないので
あっさりあきらめています

できないならできないなりに模索した結果
現在のゆったりまったり考えながらのお気楽プレイに
たどり着きました

自分の動画を見て
きびきび動いてなくて爽快感に欠けると思ってた人も多数いると思うので
今さらですが説明しておきました
言い訳でもなんでもなく
なぜその欠点が生まれているかのただの説明記事です

"とろい"という劣っているところを補おうと抗った結果
あれぐらいの欠点で落ち着いています
そんな欠点ですがおれの中では工夫して行き着いた結果であります

でもあきらめて苦肉の策にいくのもそれはそれで向上心がないので
もっと動けるように工夫もしていかないといけないのかな
マジメカ

2017-12-18 19:05 : 完美 : コメント : 0 :
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Author:Qくん
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