ワックス紹介 ギャツビー クールウェット

ギャツビー クールウェット

ギャツビー クールウェット

ホールド力はあまりないです
伸びはいいです
かたまらないジェルといった感じ
重めの仕上がり

最大の特徴はウェットに仕上がることですかね

スーツスタイルやドレスシーンでビシッと決めたいときとかいいんでしょうか

これ全然使ってないや・・・
ソフトモヒカンの人とかにもいいかもしれない
エグザイルっぽいツーブロックの人にもいいかも

誰得のワックス紹介の7回目でした
2015-06-13 19:06 : スタイリング : コメント : 0 :

ワックス紹介 LUSH スタイリングクリーム

LUSH ヘアクリーム

LUSH スタイリングクリーム

今回はワックスじゃなくてヘアクリームです

紹介の前に軽くLUSHの説明
入浴剤とか石鹸で有名なLUSHです
自然派な製品で見た目オシャレです
ちょっと値段は高いですが自分へのご褒美や友人へのギフトにはいいのではないでしょうか
自分はたまーーにバスボム(入浴剤)を買うぐらいです
買わなくても店舗で見てるだけでもHAPPYな気分になれるような店ですよぅ

んでヘアクリームの紹介に戻りますが

少量でも伸びがよくやわらかーいクリームです
この感じをうまく例えることができない(´・ω・`)

使用感としてはホールド力は意外にけっこうあります
かための仕上がりになります
クレイ系に似たかための仕上がりになるかなぁ
ツヤはほとんどなし 
マット系のワックス(ギャツビーの灰色とかのタイプ)の感じと似ています

マット系ワックスは伸びが悪いですがこれは伸びがいいので
伸びに不満ある人はこれおすすめかもです

女の人のエアリーな無造作ヘアに使いやすそうな感じです

香りもいいです
LUSHらしいですねぇ



誰得のワックス紹介の6回目でした
2015-06-07 18:57 : スタイリング : コメント : 0 :

ワックスの紹介 ナカノ スタイリング タントワックス4

ナカノ タントワックス4

ナカノ スタイリング タントワックス4

ファイバータイプでちょい固め
ホールド力はあまりない
ツヤはほどほどにでる感じ

毛流れをつくったり束感出したりって感じかなぁ
髪長い人用ですかねぇ

なんとなく買ったはいいけど実は全然使ってないワックスです(´・ω・`)
使用感はにこのワックスと似てるんですけど
髪へのなじみやすさとか束感の良さがあっちのほうがいいんですよねぇ

誰得のワックス紹介の5回目でした
2015-05-29 19:05 : スタイリング : コメント : 0 :

ワックスの紹介 ニゼルテクスチュアクレイ

ニゼル テクスチュアクレイ

ニゼルテクスチュアクレイ

クリームっぽい感じのワックス
やわらかくて伸びがいいです
テカリがあまり出ない感じで束感が出やすい
パーマがよく出ます
固める能力は全然ないので形つくったりには向いてない

半乾きのときに揉みこむように全体につけるだけで
満足いく感じにー

累計使用量ではこのワックスが一番かな
リピーターになってます

長めのパーマの人におすすめのワックスです


誰得のワックス紹介もこれで4回目
2014-11-01 20:00 : スタイリング : コメント : 3 :

ワックスの紹介 ピースのフリーズキープワックス


ピース フリーズキープワックス

ピースのフリーズキープワックス

クレイタイプだけどけっこうやわらかめで伸びはいいです
霧吹きで伸ばして使うのもいいです
俺はそのまま使ってます

ホールド力はまずまず
指の間まで伸ばしたワックスを半乾きの髪に
根元からもみこんで使うといい感じ
ツヤ感はないタイプです

このワックスのみで使ってもいいし、仕上げに使ってもいいし
これでホールド納得いかないならスプレーで仕上げたりです
パーマの髪でも使いやすいです
万能選手なワックスだと思います

問題は容量の割りに高いことですね
似たような感じのもしかしたらギャッツビーのワックスであるかもしれない
ギャッツビーはクレイワックスの固めのは非常にいいのが揃ってると思います
でもやわらかめで伸びがいいクレイワックスあるのかな・・・
あるなら無理にピースのワックス買わなくていいですね(・∀・)


ワックス紹介って誰得記事なんでしょうね・・・
おっさんは若作りに必死なんです(´・ω・`)


2014-10-03 20:00 : スタイリング : コメント : 0 :

ワックスの紹介 MUGA ウルトラハードワックス

MUGA ウルトラハードワックス

MUGAのウルトラハードワックス

クレイタイプでかなり硬いワックスです
伸び悪いうえに水とも混ざりにくいです
でも立ち上がりつくるにはすごいいいです

仕上げにトップとかの立ち上げたいとこの根元に
握るようにつけるだけでがっちり固まります

値段は500円ぐらいで容量もけっこうあります
使い方的につける量も多くないので一回買えば
長く使えるワックスですね

コスパいいっすねコレ

難点は置いてる店が少ないことでしょうか(´・ω・`)
2014-09-11 20:00 : スタイリング : コメント : 0 :

ワックスの紹介 オージススリル

シュワルツコフ オージス スリル

シュワルツコフってとこのオージス スリルというワックスです

美容室で一回使ってもらって「香りすごいいいんですよこれ」と言われ
ほんとに香りよかったので帰りに「今日使ってくれたワックスください」って伝え
後日使ってみたら香りだけではなく使用感もすごいよかったワックスです

タイプとしてはファイバー系のワックスでキープ力はぼちぼち
髪になじみやすくて毛束感出すの楽だったりパーマもよく出ます
艶はほどよく出ます

キープ力はあまりないのでボリューム出したいときはスプレーとかで
カバーしないとくたーってなってしまいます

画像で後ろに写ってるのはスペアです
お気に入りなのでストックしてあります( ´∀`)b

確実に置いてあるかはわかりませんけど美容室や通販以外だとロフトで
もしかしたら取り扱っているかもしれません

一番気に入ってるのから先に紹介した!



2014-09-05 20:00 : スタイリング : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR