映画鑑賞 ドリーム



しるさんに薦められていた映画です
しるさんも洋画邦画アニメーション問わずなんでも観る雑食のはず

よかった!
おすすめしてくれてありがたい!

フットワークが軽い男はおすすめされたものを見にいくタイプ
(まぁもちろん動かない場合もあるがw)

サクセスストーリーといえるほど綺麗なお話ではないけど
成功につながっていく様は見てて気持ちいいね

人種問題が関わっていたりで序盤から気分がいいものではないけど
中盤からは意思の強さが着実に結果に表れていて嬉しくなってきます

話もおもしろく特に中だるみすることもなくテンポよく進むので
時間あっという間でした

レビュー得点が高いのも頷ける出来だなぁ

まだ公開中ですので気になった方はぜひぜひ!


ネタバレ含む見た感想はこちら

続きを読む

2017-10-18 19:05 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~



見るまではTVシリーズ2期の総集編という認識
今まで総集編の類は見に行ったことなかったんですが
今回は演奏シーンのある作品なので映画館の音響で楽しみながら
観るのもいいかなと思ったのがきっかけです

内容の方はTVシリーズで見てるし全く期待していなかったんですが
いい意味で裏切られました

TV2期の内容は大きく分けて鎧塚先輩の話とあすか先輩の話の二つなんですが
劇場の総集編ではばっさり鎧塚先輩の話は削って、シンプルにあすか先輩の話だけをまとめ
新規カットを入れつつ再編集してとてもわかりやすいストーリーの仕上がりになっています
総集編というよりリメイクという位置づけでいいと思う
鎧塚先輩まわりの話であすか先輩の人間性を垣間見れたりするのでそういう意味では
カットはもったいない気はしますが主軸がずれてしまうので仕方ないですね

いあー
なんかさ 数シーンでうるっときちゃったんだよね
TVシリーズのときは特に感動することもなかったんですが・・・
通しで見てないから感情移入できなかったのかな
劇場だと泣けるわぁ感動したわぁ

ほんと見に行ってよかったなぁ
響けユーフォニアムという作品ほんと好きだなぁ
大会に向けて熱くがんばるぞーだけではなく
めんどくさい人間ドラマがいいね

作品のキャラについて話します
ユーフォキャラ一覧


自分が推していたのはポニテ先輩こと中川夏紀です

ポニテ先輩
主人公と同じユーフォニアムの先輩
とっつきにくい怖い印象こそあれ、優しいし気が利くし素晴らしい

吹奏楽という題材のため登場キャラが多いですが
モブキャラにもちゃんと名前もあって描き込みもメインキャラと同様にされています
ただスポットが当たらないだけですね
そんなモブキャラの中で好きな子達を紹介していきます

ファゴット先輩
ファゴット先輩こと喜多村来南
お美しい

ジト目リボン先輩
ジト目リボン先輩こと岸部海松
1期のフーフーシーンはよかった

シンバル子
シンバル子ちゃんこと井上順菜
演奏シーンではやたらと目立つ

モブキャラもしっかり描かれるので演奏シーンも楽しいです


そういえば最近はTVシリーズで1期OP『DREAM SOLISTER』と2期OP『サウンドスケープ』を
担当していたTRUEさんのアルバムをレンタルしてきて聴いたりしています


そんなわけで総集編と思いきやすげぇ出来いいのでTVシリーズ見たひとにもおすすめです
もちろん未視聴の方にも!


2017-10-15 19:22 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 魔法使いの嫁 星待つひと 後篇




Vシリーズが始まる前に公開された劇場版3部作でした
なんだかんだで全部見に行きましたよ

3つに分ける必要がない ひとつにまとめろというボリュームですが
そこは販売戦略もあるのでまぁしょうがないこととしましょう

話自体はそこまでおもしろいわけでもないんですが
見ることによって世界感の理解を助けることになるかなぁと思います
この作品は本編の舞台が日本ではなく欧州なのでそれも相まって
魔法の類の存在が当たり前かのように感じるんですよね
でもこの劇場版は日本でのお話というのが世界感の理解に一役買っていると思います

主人公であるチセの性格の根本は変わらないということ
またいかにして今の性格になっていったかを垣間見れる作品でもあると思います

作画はとても綺麗!綺麗!!!


秋から始まるTVシリーズも楽しみですね
2クールらしいです


2017-09-22 00:03 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い



TVシリーズの前日譚にあたる作品ですね
"プリズマ☆イリヤ エピソード0"って感じの内容です

TVシリーズが好きだったのでとりあえず興味本位で見てきました
満足感もあまりなければクソだったなという不満もない
あえて劇場で見ることもないなぁというレベルでした
だからといってボリューム的にTVシリーズに組み込むのはきついのかな

ダイジェスト演出が気になったなぁ
さくさく成長していったということを表現するためのあえての戦闘のダイジェストだったのかもしれない
しかし プリズマ☆イリヤの戦闘シーンが好きだったファンとしてみれば
戦闘のカットがさびしかったな
まぁあそこのダイジェストがあったからこそラストの戦闘が映えてくるのかもしれないですね

イリヤは全く出てきませんがそれでも楽しめましたよ


このプリズマ☆イリヤというシリーズは
Fate作品の中でも異質を放っていると思うんですが
ロリロリしいキャラ造形のわりに話はけっこうしっかりしてます
(というか本編より濃いまである)
本編fateの制作はufotableが担当していて作画がとても綺麗です
ほんとに綺麗です
このプリズマ☆イリヤの制作はシルバーリンクが担当しているんですが
戦闘シーンの作画に関してはとても作りがいいです
カメラワークが奇抜で迫力ある演出をしていると思います
シルバーリンクの他作品の戦闘シーン見ても思うけどほんとに
見栄えある演出はうまいな(落第騎士の英雄譚)



気長にTVシリーズ5期でも待ちますか
( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

2017-09-21 18:57 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 君の膵臓をたべたい




映画で初めて泣いた気する

もともとあまりラブストーリーものってあまり見たことないのかも
歳で涙もろくなってるせいでしょうか
ホロリと泣いてしまいました

でも泣いたからって大絶賛ってわけでもないんですけどね!

ネタバレ含むレビューは追記から

続きを読む

2017-08-26 19:50 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?



期待に応えられなかった作品ですね
素晴らしい映像と音楽なのにストーリーと演出がビミョウすぎて
盛大に足引っ張ってましたね
 
ネタバレ含むレビューは追記から



続きを読む

2017-08-26 19:31 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 劇場版 生徒会役員共




よかったwwwwwwwwwwwww

TVでやれよっていう内容でしたwwwwww
いつも通りの内容でしたwwwwwwwww
1時間ぐらいしかなくてあっという間だったwwww
でもすごい詰め込んでたwwwww

作画がすごかった
背景の書き込みからモブキャラの書き込み
エフェクトは多種多様
ハイクオリティなCG
無駄すぎる力の入れように笑えるwwww
そこで笑かせてくるのもうまいwww

内容は安定していてとてもおもしろくて
だらだらとそのまま何時間でも見ていられる感じです
ここは家か!?って思うぐらいにリラックスして見ていました
ずっとずっと見ていたかった・・・

唯一残念だったところが音声がちょっとこもっていて
肝心のボケやツッコミが聞き取りにくかったりしました
このあたりは劇場によるかもしれませんね

この生徒会役員共という作品
ほんとにスタッフの愛を感じる
TVシルーズのときから常に安定した作画
心地よいテンポ感や飽きさせない演出
ギャグものなのに洗練された綺麗すぎる背景描写
悪いところをあげることができない作品なんですよね
でも評価は低いですね
うん シモネタギャグだからねwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタッフがこの作品が大好きで力を入れてるのが伝わってくる
ほんとに気持ちがいい作品です

楽しみ過ぎて公開日の0721 7月21日に行ってきました

見た方がいいよとおすすめすることはない
けどおれは大満足でしたwww
こんなシモネタギャグ作品が劇場版になって、またそれを劇場で見れたことが
何より幸せwwwww
この満足感やばいwwww
2017-07-22 16:26 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ



非常によかったです

TVシリーズ見ていなくても問題ない内容ではある
よくある『エピソード0』みたいな作品なんですよね
しかし自分は時系列で見るより作品公開順に見るのが楽しめると思っているので
TVシリーズを見てから見たほうが楽しめると思います

原作の世界を理解するのにとても大切な作品
見なくても問題ないけど見ると深みが出ると思います
おれは今原作を再び見ようと思いました
いろいろ確認したい場面がががが

作風はがらりと変わりけっこうシリアスというか真面目なテンションで進行します
それが効いてきますね
この映画のラストにも・・・
そしてTVシリーズにも・・・


ほとんどアニメ版を忘れた状況で行ったのですがちょっともったいなかったかなぁ
過去話だからアニメ版キャラも出ないだろうしって思い事前に見返す必要もないと思ったんですが
事前に見返したほうがより楽しめたかもしれない
でもこれから見返す楽しみが増えたと思うことにする…
ノゲラファンなら確実に見に行ったほうがいいです
損させません

こういうアニメの劇場版ってファンが見に行くので
レビューの得点は高めになる傾向はあります
しかしそれを加味してもかなり高いです
当然ですなぁ

ネタバレとまではいかないけど追記で感想

続きを読む

2017-07-22 16:25 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 22年目の告白 私が殺人犯です



予告編で引き付けられて観に行きました

サスペンスなのにさくっと見れた感じがあります
テンポがいいのかな

おもしろかったよ!

ネタバレ含む感想は追記(観た人だけどうぞ)

続きを読む

2017-06-17 12:29 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :

映画鑑賞 ソードアートオンライン オーディナル・スケール





ファンサービスに徹した作品
作画・音楽共に素晴らしくさすが劇場版のクオリティだなぁと感じました

作者書下ろしの後付け作品なのかな
VRとARの違い・期待度・弱点などを基本ベースにしたストーリーになっています

VRとARがお互いに発達している世界がわりと違和感なく受け入れられるほどのリアリティがありました
現実ではまだまだ未熟とはいえポケモンGoのARやヘッドセット型のVRなどが台頭し
一般的にも身近になったのが大きいのかな

最後の展開はよくも悪くも最高かよwwwww

ではネタバレ含む感想を

続きを読む

2017-02-21 20:06 : 映画鑑賞 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR