隠しきれないいい女感

夏目友人帳の柊
仮面で素顔が見えなくてもわかる美人だろうなぁという感じ
いい女な感じがすごい
2017-06-15 20:02 : アニメ : コメント : 0 :

響けユーフォニアムが圧倒的・・・

響け!ユーフォニアムの2期が現在放送されてるんですが
まじぱない

まず作画 これがなんといってもまじですごい
どのシーンで切り取っても1枚絵として完成されてるんですよね
圧倒的な迫力があると思う
これはシャフトも似てる アップの作画を自信もって使ってるという印象

デカリボン

最新4話のこの作画
迫力ある動きと細かい書き込み
アニメの1コマなのに1枚のイラスト並のクオリティなんですよね


続いては演出
光を使った演出がほんと綺麗

前回3話の朝もやのシーンは感動ものでした
朝の情景を完全に伝えていたと思う

そして光を演出に組み込んだのがこれ

鎧塚影光

アニメ界ではわりとよくある光を使った心理描写ではあるんですが
明るいところに引き釣り出す場面と影から光あたるほうに連れ出す作画が
完全にシンクロしてて最高でした
ここまで完璧に決まると気持ちいいですね

ユーフォニアムは作画に光を意識して使っている印象があります
日陰の描写や逆行、反射などの光の魅せ方はとても綺麗です


そして背景美術

なにげに背景の作画も頭おかしいレベルですごい
背景といえばPAワークスも綺麗で有名ですが
京都アニメーションもすごいですね
あ、大ヒット中の新海誠の作品も背景美術すごいっすね

ユーフォ背景

とここまで作画についてしゃべってきましたが
話自体は吹奏楽を題材にしてるけど吹奏楽特有の人間関係のめんどくせいとこいっぱいのアニメです
それが合わない人もいるでしょう

わたしは大好きです!
めんどくさいのもわりと好き!

ぜひぜひご視聴お願いします
2016-10-27 20:27 : アニメ : コメント : 0 :

2016 夏アニメ予定




とりあえず見てみようかなって思ってるのを書いていくよ

★    とりあえず見るけど切る可能性が高い
★★   それなりに期待している 完走するかは謎
★★★  かなり期待 完走すると思う!

けど動画張りすぎで重そうなんで追記で書くよ

続きを読む

2016-06-30 20:28 : アニメ : コメント : 0 :

2016 春アニメ予定




とりあえず見てみようかなって思ってるのを書いていくよ

★    とりあえず見るけど切る可能性が高い
★★   それなりに期待している 完走するかは謎
★★★  かなり期待 完走すると思う!


・迷家-マヨイガ-
★★★
ガルパンやSHIROBAKO、監獄学園の監督の水島努のオリジナルアニメ作品
ホラー系のサスペンスなのでしょうか
監督補正で見てみようと思います

なんか・・・毎週誰か死にそうな雰囲気があるな・・・


・くまみこ
★ 
ほっこりしそう
どんなアニメなのかもわからないけど見てみよう
クマの声が気になる・・・主張しすぎだろ・・・

・ジョーカーゲーム
★★
これはおもしろそうだぞ!
映画っぽい雰囲気の作品だなぁ


・文豪ストレイドッグス
★★
原作漫画のほう気になってまだ読んでなかったので
いい機会なのでアニメで見てみようと思います
実在した文豪を基にした能力バトルなのかなぁ

・クロムクロ
★ 
PA.WORKSの作品
といっても今回はあまりおもしろくなさそう・・・

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
★ 
タイトルでやばそうな感じしてたんですけど
なにやら原作はけっこうおもしろいらしい
ということで見てみるよ

・甲鉄城のカバネリ
★★★
作画すげぇ!
音楽は澤野!アツイ!
進撃の巨人っぽいwwww
楽しみだぁあ!

・坂本ですが?
★ 
雰囲気だけで笑える
PVの時点で破壊力ある
これ原作漫画 いろんな本屋で平積みでプッシュされてたなぁ
原作力ありそうなので期待してます

・田中くんはいつもけだるげ
★★
こういう雰囲気のアニメ好きです
なので見ます 
たぶんこれは周り誰も見てなくてこっそり楽しむ系枠になりそう

・ふらいんぐうぃっち
★★★
ヒロインかわいいから見る(真顔

・三者三葉
★ 
きららから待望のアニメ化らしい
動画工房だし女の子をかわいく描くことに関しては期待できそう
しかしPV時点だと特に引き付けられるようなことはなかった うーん

・Re:ゼロから始める異世界生活
★ 
異世界枠
何度でも死ぬ?不死身?タイムリープもの?
わからんけど見てみるさねー

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
★ 
4部けっこう好きなので見るかもしれない


■継続枠

・虹色デイズ
★★★
2クール目
おもしろくて原作も読み始めた
少女漫画おもしろいぞぅ
この作品はドロドロした展開ないのがいいです
2016-03-29 20:44 : アニメ : コメント : 0 :

2016 冬アニメ予定




とりあえず見てみようかなって思ってるのを書いていくよ

    とりあえず見るけど切る可能性が高い
★★   それなりに期待している 完走するかは謎
★★★  かなり期待 完走すると思う!

順番は動画内の順番です

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
★★
製作がP.A.WORKSということでとりあえず期待
ミステリーものなのかな

・ラクエンロジック
★★
単純におもしろそうでした
設定まわりくどくなくてさくっと見れる系だといいなぁ
動画工房は日常系以外やるとこけるイメージ(あっ 察し
役割論者沸いてて笑った
ロジカル語法とは

・無彩限のファントムワールド
★★★
ありふれた学園系ファンタジーものではあるんだが
厨二臭さに振るよりもコメディに振った印象
これは絵も綺麗だしいけそうな気する 京アニだし作画は安定だろう
楽しそうな作品でした

・僕だけがいない街
★★★
本屋さんでも常に平台でプッシュされてて気になっていたのがアニメ化
この前 1巻の試し読み無料というので原作を読んだ
マジやべぇ 2巻以降はわからんけど1巻の時点でめっちゃおもろい
ひきこまれるわぁ 続き気になるわん
アニメ化で失敗ということもありえる
ってか原作終わってないのにアニメ化するのが非常に心配
ラストどうするんだろか・・・

・灰と幻想のグリムガル

異世界ファンタジーなのかなぁおもしろそう
ではあるんだけどPV時点では爆発的にひきこまれる要素がなかったため星1個

・昭和元禄落語心中
★★
特別ひきこまれなかったので様子見
ネットの前評判では期待度はけっこう高い様子
林原めぐみの声ってすげぇな 印象に残るわー

・亜人

これも本屋の平台でプッシュしてるなぁ
ぱっと見だと東京グールのように感じましたがどうなんでしょ

・Dimension W

かっこいい感じでした

・少女たちは荒野を目指す
★★
全然内容わからん
原作シナリオが田中ロミオという期待補正だけ

・だがしかし
★★★
本屋で気になっていたやーつ
気楽にさくっと見れそう枠だと思います

・最弱無敗の神装機竜(バハムート)

今期の最弱枠(謎
前期の落第騎士が予想外におもしろかったので期待を込めて試しに見てみる

・虹色デイズ
★★★
ストーリーが好みだったので見ます
男子グループのひとりの男をまわりがサポートするというお話っぽい

・ももくり
★★★
ヒロインがストーカー気質の日常系アニメでしょうか
カップル厨としては大好物の内容なので見ます

・石膏ボーイズ
★★★
PV時点での期待度はダントツ1位
設定とかくそワラタ
途中でだれる可能性はあるけどつかみだけは最高でした
非常に楽しみであります

・赤髪の白雪姫(2期)
★★★
1期おもしろかったのでもちろん継続
ベタな展開が続くけどそこがいい!

・デュラララ 結

いちお見る しかし段々とおもしろくなくなっていってる気するんよなぁ

・おじさんとマシュマロ
★★★
これ原作おもしろいっす
しかしアニメ化する必要あるのかは疑問・・・



うーん 冬アニメは目玉ありませんねぇ
感想会アニメはどれにしようかなぁ
ファントムワールド、僕だけがいない街、昭和元禄落語心中あたりのどれかなぁ
2016-01-06 21:43 : アニメ : コメント : 0 :

2015 秋アニメ途中感想

・ヘヴィーオブジェクト
きつい
対オブジェクトのムリゲー感・恐怖感が全く伝わってこない
スタッフが作品を理解できていない気がする
主人公ペアがわーわー言ってて緊迫感が足りないのは作品自体がそうなので
そこは受け止めるとこ
ハリウッドのアクションコメディだと思えばいい
作画が安っぽいのは演出なんだろうか 海の表現とか違和感ある
記憶にないサービスシーンがあるのは目をつぶろう・・・

・ルパン三世
安定している おもしろい
成功率100%の男だっけか あの話もガバガバだったけど
おもしろかったですw

・ワンパンマン
んー 今のところそんなにおもしろくない
しかしサブキャラ出揃ってからもおもしろいと聞くので
これからに期待ですね

・コメット・ルシファー
気楽に見れるアニメです
まだ街の中でわいわいしてるので盛り上がるのは街出てからなのかな
街の雰囲気はすごいいいです ジブリ的なものを感じる
劇場版とかで作画気合いれてやったらすごい映えそうな街のつくり
気楽には見れるんだけど個人的には好きなキャラクターってのがいなくて
いまいち心躍らない

・コンクリート・レボルティオ
うん 全然わかんねぇ
3話あたりはけっこうわかりやすかったしそれも含め段々理解できてきて
おもしろくなってきたなぁと思ったけどまた4話でわけわからん
ついていけないんだけどまぁ見続けられる範囲かな
これからに期待します
なお 感想会アニメだったはずなのにあまりに突っ走っていて除外された模様(笑

・櫻子さんの足元には死体が埋まっている
いい感じです
んー 作画の雰囲気や櫻子さんの雰囲気に酔って良く見えているだけなのかもしれないけど
楽しめています

・終物語
んー これはきついなぁ
終物語自体が物語シリーズの中でも異彩を放つミステリーものなんですよね
それを映像化するといまいちおもしろさを表現できていない気がする
ミステリーは読み手に考える余裕与えられるテキスト形式のほうがいいですね
淡々と進んでしまい物足りなさを感じますねぇ
まっシャフトらしい演出は健在なのでそれだけでも楽しめる

・ご注文はうさぎですか?
つまらん!しかし見れる!

・ゆるゆり
おもしろい!
京子×結衣 京子×綾乃 がたまらないんじゃ^~
百合に目覚めそう フォー!
ごちうさと違い話自体がけっこうおもしろい
京子というキャラクターが好き
話の起点になるようなキャラって好きなんですよね(みなみけの夏奈的な)

・ハイキュー
今期ぶっちぎりでこれがおもしろいかな
作画も気合はいってるしノリもいいし楽しい
リアル系のスポーツアニメなのでつっこみどころもないし気楽ってのもあるな

・うたわれるもの 偽りの仮面
視聴予定には入ってなかったけど見てる
おもしろいです
というか見始めておもしろくて1期のほうをハイペースで見終わりました
シオンの声落ち着きますね
視聴予定には入ってなかったけど継続です

・緋弾のアリアAA
視聴予定には入ってなかったけど見てる
んー 今のところおもしろいわけではない
主人公の秘密が暴かれていくとおもしろくなりそうなので
期待している
今のところはただただウザいだけ・・・

・落第騎士の英雄譚
視聴予定には入ってなかったけど見てる
能力系学園ものという典型的なラノベアニメ
噂でメインヒロインと相思相愛でくっつくと聞いたので見始めた
ハーレムものじゃないってのは評価として高い
予想に反してけっこうおもしろい

2015-10-27 18:00 : アニメ : コメント : 0 :

2015 秋アニメ予定




とりあえず見てみようかなって思ってるのを書いていくよ

    とりあえず見るけど切る可能性が高い
★★   それなりに期待している 完走するかは謎
★★★  かなり期待 完走すると思う!

順番は動画内の順番です


・ヘヴィーオブジェクト
★★★ 
原作めっちゃおもしろい
爽快感あるしさくさく読めて楽しい
基本的には工作員としてムリゲー極まりない対オブジェクトを頭脳戦で倒していく展開
1話の出来は悪かった オブジェクトの圧倒的な強さの演出が足りなかったかなぁ
これからに期待!!!!
有志が作ってくれた1話の解説画像拾ってきた
HO1話解説


・ルパン三世
★★  
1話はいい感じでした
いい意味で原作リスペクトな作画
ガバガバなコメディ感ある演出
しかしおもしろくても安定しておもしろいのがわかりきってるだけに
時間的メンタル的制約で切ってしまう可能性もある(うしおととら現象)

・ワンパンマン
★★  
ネット界隈では盛り上がってるけど個人的はそこまでおもしろくないような・・・とも思ってる
いちお噂にはなってるので流されて見てしまうだろう

・コメット・ルシファー
    
ロボものなのかなこれ
なんとなく気になった程度
たぶん切る

・コンクリート・レボルティオ
★★★ 
今期のチーム弱気のスカでのアニメ感想会での
みんなで見ようアニメに決定した
今期の新規アニメは期待作が乏しくギリギリまで悩んだ
ヘヴィーオブジェクトと櫻子さんもエントリーしてた
1話時点ではよくも悪くもぶっ飛んでて
くそ展開になるにしろ良作になるにしろもしかしたら盛り上がれるかもしれん

・櫻子さんの足元には死体が埋まっている
★★★ 
ミステリー系だと思う
ひそかに期待している作品
本屋で平積みでの推しすごいしね

・終物語
★★★ 
期待してます!物語シリーズ大好き!!
1話1時間のは成功だった気するなぁ
よくまとまってたし30分だと切るとこなかったしなぁ
物語シリーズとしては異質な完全ミステリーというか推理回だった
ひたすらおしゃべりするのを演出だけで飽きさせないテクニックは
原作読んでるけど内容覚えてないのでこの先も楽しみ

・ご注文はうさぎですか?
★★ 
2期目?
日常系アニメの中ではそんなにおもしろいと思ってない
きんもざやのんのんびよりと比べると見劣りする感は否めない
しかし気軽に見れるのでついつい見てしまう
それはごちうさにはまっているってことなのかもしれない

・ゆるゆり
★★ 
3期目?
日常系アニメの中ではそんなにおもしろいと思ってない
きんもざやのんのんびよりと比べると見劣りする感は否めない
しかし気軽に見れるのでついつい見てしまう
それはゆるゆりにはまっているってことなのかもしれない

・ハイキュー
★★  
2期目 前はすっげーおもしろかった
今期も相変わらずおもしろいだろう
しかし余裕ないと切る可能性もある枠


新規アニメきっついなぁ 見たいのが全然無いぞwww
2015-10-06 18:31 : アニメ : コメント : 0 :

現時点での2015夏アニメ感想をべらべら

ゴッドイーター
作画に慣れてきた
1話はよかったけどその後は失速したような

GANGSTA.
おもしろい!男臭い感じがいい感じっす
これは完走すると思う
でも問題は男ふたりがすでに完成されてしまっている気がする
ここから考えが変わったり成り上がったりとかないと思うので
そういう意味ではわくわく感に欠ける感じはする

ケイオスドラゴン
ビミョウだったので切った

六花の勇者
意外におもしろい
主人公嫌いじゃない

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
1話切りする気満々だったがタイトルのわりにおもしろいので継続

戦姫絶唱シンフォギアGX
1話はすごかった 飽きてきてるせいかいまいち楽しめない

わかば*ガール
1話切り

赤髪の白雪姫
おもしろい
イケメンを堪能
ベタベタな少女アニメ
主人公であるヒロインは芯が通っていて見てて気持ちいいです
完璧なイケメンを堪能するのけっこう好きだったりするw

乱歩奇譚
自分の中で失速 たぶん切る
主人公がぶっ飛びすぎてる

Classroom Crisis
これけっこう好き
主人公のライバルポジションの黒髪がぐう正論
予想していた熱血ものではないけどそれはそれでおもしろいです

監獄学園
おれの中では今期ぶっちぎりでナンバーワン
くっそおもしろい

デュラララ!! ×2転
なんとなく継続して見てる

Charlotte
多少設定ガバガバなとこあるけど
まぁ気にしないで見る
感想会アニメだけあってまじめに考察もしながら笑
妹がクソうざい でもそこも最後につながるんだろうと信じてる
兄の話とかいきなりぶっこんできたなぁとか
能力秘密にしてるくせに一般人に使いすぎじゃねとか
こまけぇこたぁいいんだよ!!
いろいろ伏線っぽいのが出てきたので今後どうなるかなぁ
このアニメは後半勝負な気するなぁ
前半はこのまま伏線ちょいちょい出しながら
コメディまじえながらだらだらいって
後半戦につながっていくんじゃないかなぁ
妹うぜぇと思いながら見て後半戦にいい意味で手のひらクルーですよ!

うしおととら
安定しておもしろい

WORKING!!!
カップリング厨としては今期はたまらん
おもしろいねぇ
サトウ×とどろき最高

のんのんびより
おもしろいです
やっぱりこのアニメの間の使い方は最高だなぁ
京アニの「日常」も間の使い方うまかったけど
のんのんびよりもうまいと思うなぁ

プリズマイリヤ
あれ 今期じゃなかったっけ・・・

アイドルマスター シンデレラガールズ
渋谷凛の正妻オーラがすごい
新キャラみたいなのでてくるけどよくわからん
あまり気にしないで見ればいいんかな

オーバーロード
視聴予定になかったけど見てる枠
これも予想と違ったけどおもしろい
よくあるネトゲの世界に取り残される系なんだけど
切り口はちょっと違うのかな
これからどうなるか期待
けど他のアニメとの兼ね合いで切るかも

実は私は
視聴予定になかったけど見てる枠
作画は古臭いけど普通におもしろいです
気楽に見れるアニメでした
ヒロインの性格はかわいい
しかし作画のせいなのかピンとこない・・・
切りそう

モンスター娘のいる日常
視聴予定になかったけど見てる枠
おもしろかったです
しかしさすがにヒロインズの設定がぶっ飛びすぎてて
なかなか苦しいものがあるwwwwwwwwww
切りそう

干物妹!うまるちゃん
視聴予定になかったけど見てる枠
もう海老名ちゃんだけでいいんじゃないかな・・・
2015-07-22 16:37 : アニメ : コメント : 0 :

お手軽聖地巡礼

WORKING!!!ってアニメは北海道が舞台なんですけど
3期1話から自宅近くの場所が作中に描かれていたんですよね

自宅から1㌔圏内の場所

聖地巡礼1




1期の頃も自宅から1㌔圏内の場所が何回か出てきました
今回も背景にも気つけて見てみようと思います


んでも肝心のワグナリアらしきファミレスは近くにはありません(´・ω・`)

2015-07-09 18:50 : アニメ : コメント : 0 :

2015 夏アニメ予定




とりあえず見てみようかなって思ってるのを書いていくよ

    とりあえず見るけど切る可能性が高い
★★   それなりに期待している 完走するかは謎
★★★  かなり期待 完走すると思う!

順番は動画内の順番です

・ゴッドイーター

製作はfateUBWやfateZeroで有名なufotable
いきなり1話が放送延期という珍スタート
途中で作画崩壊しちゃいそうな問題作
ゲームが原作ということになるのかな

・Charlotte(シャーロット)
★★★
key作品を手がける麻枝准が原作・脚本
製作がP.A.WORKSです 完璧な布陣です
劇中バンドも登場するらしい
完美帝国でのアニメ感想会用のアニメに決定
この完璧な布陣で盛大にこけてくれそうでワクワクする(ぁ

・GANGSTA.

PVがかっこよかったので見てみるかもしれない
かっこいい系のアニメっぽかったです

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役

無難におもしろそう 気楽に見れそうです

・赤髪の白雪姫
★★
見てみようとは思います
夏目友人帳が掲載されてるLalaにて掲載

・乱歩奇譚
★★
原案を江戸川乱歩で現代アレンジってことなのかな
ノイタミナ枠

・うしおととら
★★★
3クールやるらしい
いちお原作はなんとなーく読んでたけど
友達の家でなんとなーく読んでたぐらいなので
全然覚えてません
おもしろいのは確定
でもアニメ視聴の精神的余裕がなくて切ってしまう可能性あり

・六花の勇者

ラノベって感じの印象
特にそそられたわけでもない

・Classroom Crisis
★★
PV見てキャラデザが好みだったので見てみーるよぅ
ローリングガールズみたいにこっそり期待しておく枠

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界

1話見て満足すると思います
PVはすごかった 「きゃらだがぁ きゃらだがぁ」

・監獄学園〈プリズンスクール〉
★★
PVだけでおもしろそう
これは期待できるぞううう!!!

・WORKING!!!
★★★
3期です
気楽に見れて大好きです
山田大好きです

・戦姫絶唱シンフォギアGX

3期になるのかな
今までも見てたので今回も見る予定
しかしけっこう飽きてきた感じはあるので切る可能性もあります

・のんのんびより りぴーと
★★★
2期です
田舎系日常アニメ
1期1話の冒頭3分ぐらいの演出は神だったと思います
あんなに時間を贅沢に使って田舎を演出したのは勇気あると思います
それ以降もなかなかおもしろい話も多く自分の中では評価が高い日常アニメです
駄菓子屋がいい感じ

・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!
★★★
fateシリーズなんだけど別世界戦のお話ってことになるのかな
3期目です
キャラデザも今までのfateシリーズとは大きくかけ離れロリロリしぃ感じ
このキャラデザで受け付けない人も多いと思うけど騙されたと思って見てほしい
作画や戦闘シーンはufotableに負けてないです
むしろカメラワークや魅せ方に関しては勝ってる気さえします
fateシリーズが好きでまだイリヤシリーズ見たことない人は
騙されたと思ってぜひぜひ!

・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
★★★
1期おもしろかったので2期も見るよぅ
1期は艦これと同クールだったんだけどこれを見ながら
うらやましいなぁと思ってました
艦これに足りない要素が凝縮されてました・・・

・ガッチャマンクラウズ インサイト
星なし
2期 1期未視聴
1期見ることができたら見るかもしれない 未定

・デュラララ!! ×2 転
★★
前期の「承」も見たので今回も見る予定
しかし承はあまりおもしろくなかった

・わかば*ガール

なんとなく気になった程度

・STEINS;GATE
星なし
再放送枠
見たことはあるけど何回見ても楽しいのでまた見るかも
まだ見たことない人はぜひぜひ!おすすめです!!!




★ランクごとの一覧


ゴッドイーター、GANGSTA. ・ケイオスドラゴン、六花の勇者
下ネタという概念が存在しない退屈な世界、戦姫絶唱シンフォギアGX、わかば*ガール

★★
赤髪の白雪姫、乱歩奇譚、Classroom Crisis、監獄学園、デュラララ!! ×2転

★★★
Charlotte、うしおととら、WORKING!!! 、のんのんびより、プリズマイリヤ、アイドルマスター シンデレラガールズ

再放送枠
STEINS;GATE




ネットの評判聞きつけて星なしのアニメでも見る可能性はあり

夏アニメは続編ものはいいの揃ってるけど新規アニメは不作の印象
ダークホースとなるアニメは現れるのか!!
2015-07-03 18:50 : アニメ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR