食べ歩き 馬美舞辺母(ばびぶべぼ)

ばびぶべぼ外観

平和にあるカフェレストラン 馬美舞辺母

「ばびぶべぼ」と読むそうです

洋食屋さんって感じだったかなぁ

ばびぶべぼ煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ!

ジューシィイ!
けっこう弾力あって肉感あった!
おいしーいぞぅ!

ちなみに
ラーメン屋菜々兵衛のすぐ近くにあります

まっ きっかけは菜々兵衛が定休日だったからっていうね・・・(笑

2015-06-18 18:50 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き 茶廊法邑(さろうほうむら)

法村 料理

環状通東にある茶廊法邑に行ってきました

写真データが全然ない・・・けど記事書く(´・ω・`)

料理はどれも丁寧で惚れ惚れしました

法村 水

グラスが薄いの使っててかなり嬉しい
飲み口の感触がすごい(・∀・)イイ!!

写真がないので魅力伝わらないと思いますけど
このお店 めっちゃオシャレです
美術館というか洗練されたアート空間というか
とにかくすごいです
空間の余裕感もいいですねー

HPのアドレスはこちら
写真もいっぱいあるのでちょっとでも伝わるといいな



2015-05-31 18:50 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き そば切りなかむら

そば切りなかむら 外観

北広島にあるお蕎麦屋さんの「そば切りなかむら」に行きました

けっこうな田舎な風情の場所にありますね
建物自体は地味なので見逃すかも

ミシュラン北海道版で星獲得もしてました

そば切りなかむら 鴨せいろ1
そば切りなかむら 鴨せいろ2

おいしいと評判の鴨せいろをいただきます

蕎麦は細くてやわらかい感じの麺

つけ汁は濃厚!!
すごい!すごいコクがあってうまい!
たまりませんなぁ

そば切りなかむら かしわせいろ

こちらはかしわせいろ
これもうまい!!
んー 鴨よりかしわせいろのほうが好みかなぁ


そば切りなかむら メニュー

メニューはこんな感じ
この店 蕎麦の量少ないんだけど大盛りにしたら+300円なんですよね
お高いのでいつも普通盛り・・・ショボーン

そば切りなかむら 内観2
そば切りなかむら 内観3
そば切りなかむら 内観1

内観もオシャレでいい感じ


比較的三井アウトレット北広島からも近いので
近くにお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか
2015-05-28 19:00 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き 一灯庵

一灯庵 外観


新札幌に支店があるスープカレーのお店「一灯庵」に行きました

大泉洋さんがおすすめするスープカレーのお店だったはずです
でも数年前の発言なので今はもっとお気に入りの店があるかもしれませんけどねー


一灯庵 スープカレー


いつもはありがちという焦がしバジルとトマトのこってり系を
注文することが多いのですが
その日はタイカレーがランチに設定されていたのでタイカレーを注文
辛さは中間のレッドを選択
ランチの無料トッピングで茄子を追加

おいしい!
辛いけどココナッツミルクのおかげで和らぐ
うまいうまい!


一灯庵 辛味調整


普通スープカレーの店では辛さの段階選択あるので
辛さ選択できない一灯庵は珍しい形態ですね
そのため一灯庵ではテーブルにある辛味スパイスで自分で辛さ調整します
(この日食べたタイカレーは最初に辛さ選べるけどその他のカレーは辛さ選べないです)


一灯庵 食べ方


オレは①>②>③みたいな感じで食べてます
最初に具材食べながらスープとごはんを交互に食べていって
具材なくなったら②の食べ方でどんどんごはん食べて
最後スープが減ってスプーンをくぐらせにくくなったら③のごはんドボーン


一灯庵 内観

こちらの店舗はレストラン街にあることもありけっこう地味
JOJOとかの漫画や雑誌も充実

ゥ ン ま あ あ ~ い っ !

2015-03-04 19:34 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き 佐世保バーガー LOG KIT


LOGKIT 外観

狸小路1丁目にある「佐世保バーガー LOG KIT」に行ってきました


LOGKIT バーガー

スペシャルバーガー!
佐世保バーガーと言えばコレ。直径約15CM、重量約500gのBIGサイズ。
パティ、エッグ、ベーコン、レタス、トマト、オニオンの全部入り。
だそうだ。

手のひらで上からギューーーっとつぶしてぺちゃんこにしてから
ガブリとかぶりつきました

おいしかったよぅ!
バンズはけっこう硬めだ
肉はジューシー!

LOGKIT 内観

店内は小さいけどまぁこんな感じで問題なさそう

LOGKIT メニュー

メニューはこんな感じ

ホットドッグ系やサンド系もうまそうだ
気になるなる

ハンバーガーもいろいろあるもんだなぁ
2015-02-28 19:37 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き タンドールダイニング ヒマラヤン

ヒマラヤン 外観

狸小路の創成川沿いにある「タンドールダイニング ヒマラヤン」に行きました

いろんなインドカレー?とサイドメニューがあるお店でした

ヒマラヤン カレー

グリーンカレーなのかな
ほうれん草!
まろやか!

ヒマラヤン ナン

ナン大きい!
おかわり自由だったけどこれ1枚でお腹いっぱいだった!

ヒマラヤン 内観

2階席は創成川見ながら食べれるのが気持ちいいです
創成川ではおっさん3人が雪でじゃれあってました
札幌は今日も平和です

ヒマラヤン メニュー

頼んだのは日替わり(金曜日)のです
他のカレーも気になるとこだ
なんとなくプラス100円でタンドリーチキンティカってのを追加した

気軽に行ける雰囲気のお店でよかったです
2015-02-22 18:18 : 食べ歩き : コメント : 2 :

食べ歩き Cafe riva

riva 店内1

先日 発見したカフェ「cafe riva(リーヴァ)」です
アニメイトの向かいのビルの7階です

写真だけの立て看板らしきものがあるだけ・・・
今まで存在知らなかった
もしくは 見ていたんでしょうけどカフェ探していたわけじゃなかったので
素通りしたんでしょうね

まっそんな感じのカフェですから
隠れ家感半端ねぇっす!!

空いてる!!!!

静か!!!!!!!

最高っ!!!!

店内もおしゃれだーよぅ!

riva 店内2

riva カウンター

riva フレーバーラテ

ヘーゼルナッツのフレーバーラテだったかな
甘くて冷えた体に染み渡るわぁ

riva メニュー

メニュー見てると「ゴードン」に目がいくのは
完美病でしょうか(困惑


空いてて静かとか客層が静かとかは魅力のひとつですよねー
人入ってる喫茶店でもみんな会社員のお一人様みたいな感じとか
静かで居心地いいですしね


いいカフェ見つけられてよかったわぁ!

2015-02-21 18:20 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き Q


Q 外観

時計台の近くにひっそりあるらーめん屋「」にいってきました

Q!Q!Q!Q!Q!

キュウ!!


比較的新しいらーめん屋で
清湯(醤油)と鶏白湯(塩)がメインです

ちなみに昼はラーメン屋 夜は焼き鳥屋という形式をとっています

Q 清湯

注文したのは清湯の玉子トッピング

綺麗な盛り付け
お上品ですわー
味はすっきりしてて食べやすいです
うまーいぞぅ!

店内はなまらオシャレな感じ
店内写真ないけどなー!
女性おひとり様でも全然いける!
てか女性客めっちゃ多いしな!
店員はイケメン取り揃えてますって感じの見た目してます
こりゃあ女性に人気でますわー

Q メニュー

テーブルに置いてあった原材料とかのこだわりの説明
こういうのはヒマつぶしになるから好きだ

Q 食券

ちなみに食券システムを採用してるので
注文苦手なコミュ障の人も安心(笑


2015-02-14 14:07 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き 玄咲


玄咲1

らーめん屋の玄咲に行ってきました

龍舟麺がうまい!
というかそれ以外食べたことない!

見た目すごい美しいラーメンです
彩りもいいし器も綺麗です

味はすっきり塩味

玄咲2
2015-02-02 19:34 : 食べ歩き : コメント : 0 :

食べ歩き アイリッシュパブ オニールズ

アイリッシュパブ オニールズ 


パセオ1階のアイリッシュパブ オニールズに行ってきました

パブランチです(・∀・)
昼はフレンチトースト出してるっぽい

フレンチトーストふっわふわ!

ソーセージがうまかった!
プリプリジューシィィィ!
種類も複数あってよかった!

他のランチメニューはこんな感じ

アイリッシュパブ オニールズメニュー


フレンチトーストってうまいですよね
でもうまく作れない
いあ どうだろう このレシピが難しいのか・・・
ホテルオークラのレシピなんですけど
中までしっかり染み込む分 焼くのがなかなか難しい(´・ω・`)
焦がしてしまったり、中まで焼けてなかったりと失敗しまくってました

2015-01-25 18:48 : 食べ歩き : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Qくん

Author:Qくん
完美世界でボウガン撃ってます
艦これで夕立を愛でてます

ニコニコ静画(艦これ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR